立春   

週末の金曜日、また名古屋から嵐がやって来た^^
疲れた羽根を休めに来たのかと思いきや・・10時ころ起きてきて、のんびり朝食
そして、突然「ドライブ行こう!」だって。。。

ならば、近場で歩かない処と注文を付けたけど・・「歩かないから太るんだよ!」と叱られて
結局、今年は諦めていた「吾妻山」へ 
b0138661_8293956.jpg

「300段の階段も何のその」と言いたいところでしたが、やっぱり100段毎に休憩(^^ゞ
遠く、三浦半島もよく見える
b0138661_830284.jpg

鉄分も少々取り込んではみたものの・・やっぱり昔のカボチャ電車が良かったなぁ
最後の100段は、富士山見たさに気合だけで・・
b0138661_8323441.jpg

何とか富士山は見えましたが・・・春の様な空色。 富士山、見えますか?
陽気に誘われて、沢山の人出でした
b0138661_83757100.jpg

皆、それぞれに春を感じさせる陽光を楽しんでいらっしゃいました
 
b0138661_8393688.jpg

立春の声を聞いて、確実に春は近付いています
b0138661_8493750.jpg

こちらのお山は桜の木もいっぱい 満開になったら綺麗だろうなぁ
b0138661_8494773.jpg

カメラマンもいっぱい! 
3人で菜の花をバックに記念撮影も撮って頂き、ご機嫌な私でした~♪

が・・・今頃、ふくらはぎが痛~い(汗)
[PR]

by pianissimom | 2012-02-05 08:21 | お出かけ | Comments(8)

Commented by Amy at 2012-02-05 10:52 x
良かったですね~。 強く願っていると、突然叶いますね。 私も行きた~い。。。

  娘も今日やっと出かけ、夫も在宅なので、出かけようと思ったらお空が駄目ですね~。 残念。  Pianissimomさんの日記を拝見し、益々あきらめきれません。 え~ん。
Commented by aibitohori at 2012-02-05 11:50
300段の階段の先にこんな素敵な景色が
あるんですね。
でもたくさんの人、カメラだけど楽しそう♪
菜の花の黄色が大好き。
昔のカボチャ電車ってどんな電車なの~?





Commented at 2012-02-05 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2012-02-06 07:42
☆Amyさま☆
来年ね~。 なんて言いながら、ごめんね。
桜の頃に、ご一緒しましょうか~?
でも、春ではやはり富士山が白い空に同化しちゃうかな。。
もう少し、独りで遊んでます。。
Commented by pianissimom at 2012-02-06 07:48
☆ aibitohori さま☆
ボランティアのおじ様に「300段」と聞いた時は、「イケル!」
と思ったのに・・やはり普段の運動不足がたたりました。。。
昨日より今日の方が筋肉痛が酷いです(>_<)

でも、この景色を見たさに頑張りましたよ。
息子に尻を押されながら(^^ゞ

カボチャ電車って呼んでいたのは私だけ?
主人は普通に「湘南電車」と言っていたとか・・
ミカン色+グリーンの車両、好きでした。
Commented by pianissimom at 2012-02-06 07:49
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます。
今回は、会期が長い様ですので、是非!
後ほど、そちらに伺いますね。
Commented by YUKO at 2012-02-09 22:39 x
菜の花に富士山、とてもきれいですね。
脚は翌日大丈夫でしたか?
吾妻山、300段の階段を上ると春が来ているんですね。
一足先に春を見にドライブ。いいですね~。
行ってみたいです。
かぼちゃ電車って東海道線ですか?
いつも通勤で使っているのですが、いつの間にかオレンジとみどり
のツートンはなくなってしまい、今は銀色にオレンジとみどりの
ラインになってしまいました。
かぼちゃカラーで椅子が直角の電車、なんだか好きだったので、
ちょっとさみしい気がします。

Commented by pianissimom at 2012-02-10 16:08
☆ YUKO さま☆
スナップフォトレッスンが終了した途端にめっきりお外へ
出るのが億劫になりました。。
やっぱり寒いのは苦手です(^^ゞ

こちらは二宮からすぐのお山。
そう、東海道線ですよ。
この辺りの方は「湘南電車」って呼ぶそうよ。
昔の電車の方がカラフルで好きだったな~
アルミ色の電車はどれも同じ様なんだもの。。。

<< 1月のカルトナージュ かもめが翔んだ日 >>