1月のカルトナージュ   

今日は、雨・・・ こんな日は、じっくり自分時間を楽しめる日でもあります。

それにしても、時間が経つのは早いです。。。
まだ「1月のカルトナージュ」をご紹介していないのに・・・もう2月のレッスンも間近!
カルトンのカット、布選びと色合わせ、苦手な分野なので、ついつい後回し。。
いつもギリギリなんですよねぇ。。。今日こそやらないと(^^ゞ

1月のレッスンは
    「落とし蓋タイプの丸箱」 です
b0138661_8313951.jpg

こちら、「ハンカチ」なんですよ~! 
先生とお揃いの「ANTEPRIMAのハンカチ」を丁寧に裏打ちして作ります。
真新しいハンカチにハサミを入れるのは、ちょっぴり勇気がいりましたが・・
可愛い出来栄えに満足・満足♪
b0138661_832098.jpg

中はストライプのピンク生地、無駄にクマさんを入れてみたりして(^^ゞ

一枚のハンカチであと1つ出来ます。
ハンカチは色違いであと2枚買っちゃった^^ どうするの私!
はい、復習しま~す(^_-)-☆
[PR]

by pianissimom | 2012-02-07 07:56 | 習い事 | Comments(6)

Commented by Amy at 2012-02-07 11:40 x
可愛いですね。 お隣に座らせていただいたけれど、この日は一生懸命であんまりお話もしませんでしたよね。 偉いわ、私たち。

 私も1月の作品、まだ写真も撮ってない状態です。 やらなきゃ。
Commented by futoshi84 at 2012-02-07 17:30
ハンカチを使って作るんですね^^
可愛いです~。
あと五つ作れるのでしょうか・・・?
いいですね、手作りって!
私も手作業は大好きです^。^
Commented by mirasierra at 2012-02-08 01:13
カルトナージュ! 友人がはまっております。
布選びが楽しいと聞いているのですが、ハンカチも使われるのですね。
シックだけどかわいい~♪
次の作品も楽しみにしています。^^/
Commented by pianissimom at 2012-02-08 06:21
☆Amyさま☆
間近って・・・もう今日でした~(^^ゞ
いつもいっぱい・いっぱいの私。。。黙々と作業しても
時間内に出来上がらなくて・・
作品のアップを楽しみにしています♪
Commented by pianissimom at 2012-02-08 06:25
☆ futoshi84 さま☆
そうですね。
おっしゃる通り、計算上はあと5個できますね(^^ゞ
でも、手作業は・・好きと上手は別物なんだなぁ・・
とつくづく感じる今日この頃であります。。

futoshiさんの写真入れもカッコイイですね。
あれも作れるかもですね。
Commented by pianissimom at 2012-02-08 06:29
☆ mirasierra さま☆
カルトナージュ、はまりますねぇ・・
でも、「布選び、楽しい~」の域にはまだまだです。。
何をするにもセンスが無い私。。。
「センスは磨く物」の教えに、今後も精進します!

<< わけあうたびに わかりあえる 立春 >>