わけあうたびに わかりあえる   

スナップフォトでご一緒だった「パンフリーク??」のお友達お薦めの映画。
観て来ましたよ~
  『 し あ わ せ の パ ン 』 
b0138661_16421227.jpg

主演が大泉 洋 だから、お笑い系だと思っていたら・・違いました(^^ゞ
洞爺湖のほとりに建つ 「カフェ マーニ」
窓から見える素敵な景色と美しい四季。
そこを訪れる少し悩みを抱えた人々とそれを迎える焼き立てのパンと温かい料理。
夏・秋・冬と短編的な物語で構成された映画。
す~っと心に入ってくる、そして、泣ける! 

特に冬の物語はやばかった~独りだった事もあり、涙・涙でした(^^ゞ
中村嘉葎雄 渡辺美佐子 演じる老夫婦、言葉少なだけど、上手いなぁ!
内容は伏せておきますが・・縁あって夫婦になった以上、あんな風に年がとれたらいいなぁ。。
b0138661_16573433.jpg

こんな景色の中、ゆっくり時間が流れる。
パンもかなりの種類が登場しますよ♪ 
カンパーニュ、クグロフ・栗のパン・林檎のはちみつパン、お豆の白いパン等々・・
四季折々に地元でとれた季節のものをゆっくりと味わう。

「焼き立てのパンを手に取って、半分に割り、その半分を優しい顔で相手に差しだす」シーン、
印象的でした❤ 

「おいしいものは、わけあえば、もっとおいしい。
            楽しいことも、わけあえば、もっと楽しい。」

寒い日だったけど・・独りだったけど・・・
ポッと心に灯がともる様な・・いい映画でした♪
また、行ってみたい場所が増えました^^
[PR]

by pianissimom | 2012-02-10 17:27 | 映画 | Comments(2)

Commented by cathrine627 at 2012-02-10 19:40
私も観たいと思いながらも何となく「カモメ食堂」のパクリっぽい?と思いなかなか行けずじまい。
DVDかTVでやってからでもいいかなぁと思っていました。
お勧めなら行ってみようかなぁ
Commented by pianissimom at 2012-02-11 07:15
☆ cathrine627 さま☆
最近は、すぐにTVでやりますものね。
でも、家だと2時間何もせずに映画を観る事が出来まない私。。。
たまには、独り映画館もいいかもね。
「かもめ食堂」のロケ地にはなかなか行けそうも無いけど・・
こちらなら叶うかもしれませんね♪

<< 行列は珍しい? 1月のカルトナージュ >>