行列は珍しい?   

良く晴れた横浜
b0138661_5512436.jpg

青空が眩しい♪
b0138661_552076.jpg

今年も行って来ましたよ^^
b0138661_5523779.jpg

そう、CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 「CP+」へ

今年は、平日に行く事が叶わず・・・もの凄い人!!
入る前から、行列。。。中に入って、受付でも行列。。合計20分
行列を待つ間に、何人もの外人さんが「パシャ・パシャ」 
どうやら、行列を撮っているみたい。。皆さん苦笑を浮かべながら
珍しいのかな? 「行列」。。。

人をかき分けて、WSブースへ
今日は、キムタクがCMしている「Nikon 1 J1」を触れる日♪
山本まり子先生にレクチャー頂きながら、色々な撮影を体験
b0138661_6533061.jpg

女子カメラの企画ですから・・・「女子」らしく「ふんわり写真❤」
ピクチャースタイルをコントラスト低めの「ニュートラル」設定で
ボタンのシーンには、ハート型にくりぬいたピンクの不織布から覗いた感じのテクも使ったり

そして、驚きの「モーション撮影」
何と、動画と静止画が同時に撮れてる! だから、被写体が動いてもいいんです!
しかも、再生時にはカメラから音楽まで流れる♫ ビックリです!
雑誌にも登場のモデルさん(むらたさきさん)を撮影させて頂きました
b0138661_6264799.jpg

可愛い❤

後半は、撮影した写真を使ってのPhoto雑貨作り
miwa先生の「写真集みたいにめくれるフォトフレーム」
miwa先生のアイディアと拘りが詰まった作品♪ 素敵でしょ?
b0138661_6331770.jpg

さて、私のはどれでしょう? らしくないから、分からないだろうなぁ^^
因みに右下のビビットなお写真は「むらたさきちゃん」の物。個性的で素敵!

4時間の長丁場を終えて、少し会場をウロウロしようかと思いましたが・・・人ごみに酔って。。
b0138661_649564.jpg

雲も厚くなったし・・お決まりの一枚だけで、敢無く退散^^;

それにしても、何故こんなに混んでるの? 
「オリンピックイヤーですから」とニコンの方。。オリンピックがあるとカメラが売れるんだ~!?
[PR]

by pianissimom | 2012-02-12 06:32 | Photo 雑貨 | Comments(20)

Commented by cathrine627 at 2012-02-12 07:12
昨日はビックリしました。
miwaさんのWSだけじゃなくて山本まり子さんのWSも受けてらしたんですか? 娘がJ1を持っているので午前中WSを覗きましたが脇からの立ち見なので直ぐに退散しちゃいました。
Commented by aibitohori at 2012-02-12 07:44
今年こそは行ってみたいと思っていたけど
毎日テレビニュースで紹介されてましたね。
WSの話聞かせてくださいね。
楽しみにしています♪
Commented by Amy at 2012-02-12 09:20 x
そうでした。 Pianissimomさん昨日いらっしゃるご予定でしたね。 私も同じ時間に行きました。 TVにでも出てらしたモデルさんがいらっしゃるのはわかったんだけど。 あそこにいらしたんですね。 もっと探せばよかったですね。

 ところで、今日も快晴ですね。 見えるんでしょうね~。 
Commented by おはや at 2012-02-12 09:54 x
行ってらしたんですね。
私は今年はパス。
人人人…と聞いて断念。
今日は行こうか迷ったけど、ゆっくり起きてゆっくりテレビを見ながらパンを食べ休養日です。
Commented by mirasierra at 2012-02-12 11:06
こんにちは。
行かれたのですね~!
平日でもすごい人だと聞き、行くのはやめてしまいましたが、
WS楽しそうですね。 もうちょっと近かったらなぁ・・・。
カメラはオリンピックイヤーだと売れるのですか?!
皆が観戦に行くわけじゃないのに(笑)と思いましたが、メーカーとしては、この一瞬を!などと強烈にアピールできるからなのでしょうか~?!
Commented by chuue at 2012-02-12 11:12
すごい人でしたよね。
私も行きましたがあまりの人の多さに気分も萎えて・・・。
今道先生のトークショー聴いただけで帰りました。アハハ~。
miwa先生の作かわいい!
pianissimomさんの作品わかりませ~ん。(涙)
どれなのかな?
Commented by jasmine at 2012-02-12 14:00 x
行かれたんですね〜私は今年はパスです。
今日は最終日かぁ、、、、考えたけどおうちで宿題してます。。

miwa先生の素敵ですね。久々にそういうことやりたくなっちゃいますね。
Commented by みやび at 2012-02-12 20:22 x
pianissimomさん、昨日行かれたんですね。
私は最終日の今日、行きました。
昨年の記事を拝見していて、このイベントを知りました。
やっぱり人が多くて疲れました。
なま1鉄先生見ましたよ。
Commented by futoshi84 at 2012-02-13 06:28
おはようございます〜^^
CP+、ちょうど名古屋に帰省の時だったので、
行けずに終わりました。。。
色んなイベントがやっていたそうですね、
く〜っ、うらやましいっ!!

オリンピックだと人が集まるんですねぇ?
それならば、オリンピックがない年に行こうかなぁ、
と、私は天の邪鬼気味です(;^_^A
Commented by pianissimom at 2012-02-13 07:00
☆ cathrine627 さま☆
どなたかには必ずお目にかかれると思ったのに、WSは
miwa教室のお友達はどなたにもお会いしなかった!
こちら、一連のWSでとてもお得でした♪
Commented by pianissimom at 2012-02-13 07:02
☆ aibitohori さま☆
テレビでやってたんですか~!
この日は、NHKラジオの取材が入っていましたね。
宣伝効果か・・激混みで、参りました(>_<)
Commented by pianissimom at 2012-02-13 07:04
☆ Amy さま☆
うふふ、 Amy がいらしている事はお友達から聞いて
知っていましたよ^^
でも、あの会場で探す元気は無かった。。。(笑)
Commented by pianissimom at 2012-02-13 07:09
☆ mirasierra さま☆
こちらのイベント、年々WSが減っている様な・・・
やっぱり、コストを押さえる傾向にあるのでしょうね。
その中で、無料のWSですから、こういう企業を応援したい
私です^^
Commented by pianissimom at 2012-02-13 07:13
☆ chuue さま☆
私もこちらのイベントのみで失礼しました。。
モデル撮影されている男性の真顔も怖かったしねぇ^^;
天気も良かったので、外の方が良かったりして。。

うふふ、私の作品はハイキーでふんわりを目指しましたよ。
タイトルは「女子カメラ」(笑)
Commented by pianissimom at 2012-02-13 07:16
☆jasmineさま☆
今年は、我慢ですね。
この時期のあの人ごみは、やばいですから。。
もう少し、ママも頑張ってね。
春が来るのをお待ちしていますよ~♪
Commented by pianissimom at 2012-02-13 07:20
☆おはやさま☆
順番間違っちゃいましたm(__)m
ハイ、久しぶりにお目にかかったmiwaさんは・・
益々お綺麗になられていて、眩しいほどでしたよ。
また横浜でレッスンして下さるといいですね。

いつもアクティブなおはやさん、たまには「ゆっくり」も
いいですね。
Commented by pianissimom at 2012-02-13 07:23
☆ みやび さま☆
最終日は、一番混んだのでは?
生一鉄先生は、人気でしょ!? スライド、見えました?
私も「7000km・・」は拝見したかったなぁ。。
写真集のご予定は無いのかしら?
Commented by pianissimom at 2012-02-13 07:27
☆ futoshi84 さま☆
そう、オリンピック年だとカメラが売れるなんて・・
「風が吹けば、桶屋が儲かる」的で、よく解りませんね^^;

人ごみが平気なら、是非、来年はいらしてみて下さい。
体が二つも三つも欲しくなりますよ^^;
Commented by YUKO at 2012-02-13 10:15 x
土曜日はお疲れ様でした。
お会いできてうれしかったです。
4時間は長かったですね。
それにすごい人・・・夕方まで会場にいましたが、疲れてしまい
あまりゆっくり見れませんでした。

pianissimomさんのふんわりハイキーな作品素敵でしたよ。
生一鉄先生、わたしも会いたかったです。
Commented by pianissimom at 2012-02-14 06:59
☆YUKOさま☆
お目にかかれて、私も嬉しかった☆
YUKOさんのモノクロのお写真も素敵でしたよ♪

お互い、ミラーレスに手を出す日はそう遠くないのかも
しれませんね^^
やっぱり軽いのは魅力です。
ライブビュー撮影にもそろそろ慣れなければね^^

<< 祝、開通! わけあうたびに わかりあえる >>