東京ゲートブリッジ 見学クルーズ   

安易な方法、それは、海からの見学でした^^
クラブツーリズムの「貸し切りクルーズ」

思えば、昨年もこの時期にクルージングだったわ~! そう、海大好きの私です。
天王洲アイルのホテルバイキングの後は、少しの時間付近を散策
当時にはまだ珍しいオシャレなウッドデッキも補修だらけで、躓かない様慎重に歩く。。。
b0138661_23453410.jpg

運河から天王洲水門をくぐって、「行って来ま~す」
何故か、橋の上から、運河沿いのカフェから、皆さんが手を振ってくれます
b0138661_2352894.jpg

右手には大井ふ頭。 「工場萌え」とまではいかないけれど・・
ガントリークレーン、やっぱりカッチョいい!
b0138661_23543735.jpg

あら、もう飛行機が見えました! 羽田空港D滑走路に向かいます
b0138661_23564134.jpg

D滑走路の誘導灯! 迫力ありますね~! 
b0138661_001980.jpg

またまたバズーカ砲みたいなレンズの方もいらしゃる中、ようやく捉えたJAL
b0138661_032783.jpg

「ほら、ゲートブリッジ見えて来たよ! スカイツリーも! 可愛い漁船来たよ! 飛行機も!」
と、少々興奮気味のダンナさま。。。うるさいです(-_-;)
「欲張ってはいけませんよ~」
b0138661_082618.jpg

橋の上は・・・大渋滞。 風が強い中、歩いていらっしゃる方も頑張る・頑張る
b0138661_084116.jpg

こちらも風が強くて、かなり寒いけど・・頑張る・頑張る^^
東京タワーも見えた頃には、ふり向いた主人の顔には鼻水(笑)
b0138661_0131528.jpg

レインボーブリッジも悴む手でパシャ
b0138661_0155231.jpg

b0138661_016292.jpg

3時間デッキに立ちっ放しでしたが・・貴重な経験できました♪

それにしても、この界隈の運河の複雑な事! 家に戻って地図を見て、ビックリしました!
徳川家康、おそるべし! 当時の名残の部分もあるそうで・・・
16日(木) の「ぶらタモリ」で放送される様です。
[PR]

by pianissimom | 2012-02-14 07:38 | お出かけ | Comments(10)

Commented by chuue at 2012-02-14 07:42
JALの写真カッチョいい!
Commented by Amy at 2012-02-14 08:16 x
そうでしたか。
クルーズとは想像もしませんでした。私もまた行きたいなぁ。
Commented by cathrine627 at 2012-02-14 13:37
クルーズでしたか。
私も暖かくなったらクルーズか歩きで行ってみようかしら?
新しいカメラを2台下げて・・・
Commented by mirasierra at 2012-02-14 15:02
クルーズだったのですか~!
って皆さんと同じ反応ですが…これは、船が好きではない私も乗ってみたいです。
橋を歩くのもいいなぁとTVを見ながら思っていたのですが、義母が上京してきたらこのクルーズで案内しようかしら。^^
Commented by pianissimom at 2012-02-15 07:23
☆ chuue さま☆
ありがとうございます!
飛行機に乗るのは、あまり得意な方ではありませんが・・
ここで飛び立つ飛行機や旋回する姿を見ると、乗りたくなっちゃう
から不思議^^;
Commented by pianissimom at 2012-02-15 07:30
☆Amyさま☆
この日は、昨年のお船に比べると小さいの・・
皆がデッキに上がって大丈夫?みたいな・・
しかも、昨年の様に停まってくれません。。
自分も被写体も両方動くので、手ぶれ写真量産でした。。。
でも、建造物がお好きでしたら、一見の価値ありです♪
Commented by pianissimom at 2012-02-15 07:31
☆ cathrine627 さま☆
新しいカメラを買われたのね!
歩きの時は軽い物・クルージングには重い物と使い分けも
いいかもしれませんね。
Commented by pianissimom at 2012-02-15 07:35
☆ mirasierra さま☆
私もお船はあまり得意ではないのです。。
バイキングに思いっきり食べられなかったのは、そのせい

でも、カメラを持ってデッキにあがったら・・全く酔う気配ナシ
3時間もあっと云う間でした~^^
是非、お母様をご案内下さいませ
Commented by RoseHeartCafe at 2012-02-16 09:25
船の上からの撮影だったんですね!
建造物を気にせず撮れるのが良いですね~。
旦那様の「可愛い漁船来たよ」が可愛い( ´艸`)
お写真はカッコいー!!
Commented by pianissimom at 2012-02-16 23:37
☆ RoseHeartCafe さま☆
船酔いが心配でしたが・・・不思議とカメラを持つと酔いません
デッキでず~っと風に当たっているせいかな^^

新たな東京観光スポットになりそうです
またご両親とお出かけになってみて下さい
橋の上からだったら、富士山も見えたみたいですよ

<< 写真展 「QUESTIONS」 祝、開通! >>