写真展 「QUESTIONS」   

昨年、暑い日にお目にかかった Kahoringさんの写真展
Photo友さんと三人で伺って来ました♪
戸越銀座のおうちカフェ 「PEDRA BRANCA」   白い壁にA4サイズのお写真
b0138661_020195.jpg

こちらのカフェを撮った作品
b0138661_0205081.jpg

ご自身のお気に入りの物を撮った作品

近くの公園、飼っているワンちゃん、窓に付いた雨粒、どれも切り取り方や
撮影の仕方に彼女の個性が光る
b0138661_23233353.jpg

その見せ方も、カフェの雰囲気を壊さない様に・・・でも、しっかり主張するところはあって・・
絶妙です☆
お友達の計らいで、ご本人にもお会いして、写真談義に花が咲く
使用している紙の事、レンズの事、プリントの事 etc・・・
そして、お写真の撮り方も惜しむ事なくレクチャーして下さいましたよ~♪


b0138661_23352264.jpg
お友達とのランチの撮り方・・・
余計な物を排除して、
皆のお食事を集めちゃえ!

との事で・・スイーツで練習
コンデジの場合は、ぐっと寄っちゃう

b0138661_0165741.jpg
そして、二つのバナナケーキの
お皿に描かれたキャラメルソース
「模様が違うんだねぇ」
って気が付いた彼女

俯瞰でも面白いかも・・・直線と曲線♪ 
この辺りの感性が
やっぱり私とは違うんだなぁ。。。


開店と同時に入店してから、4時近くまで、撮ったり、食べたり、笑ったり・・・
本当に楽しい時間でした~♪

そうそう、カフェのご紹介がすっかり後回しになりましたね(^^ゞ
スイーツの前には待望のランチセットも頂きましたよ
しゃぶしゃぶの梅ソースのメインに手作りのピクルスやひじきの炒り煮がたっぷり
そして、雑穀ごはん・・・しっかりした量で美味・・飲み物まで付いて980円・・いいでしょ!?

最後には、「バレンタインだから」って手作りのブラウニーまで頂いて^^
「またいらして下さいね~!」って素敵な笑顔で見送って下さいました♪
と~っても居心地のいいカフェです☆

写真展は、29日(水)まで 月曜定休





戸越銀座と云えば、カメラ好きの人には有名な「Photo Kanon」
b0138661_0212825.jpg

今回は、一般応募のお写真「冬」をテーマに178枚 ゆっくり拝見して来ましたよ♪
皆さま本当にお上手!
やっぱり、撮った写真はプリントして見た方がいいのかも・・
b0138661_035544.jpg

お誘い下さったROKOさん、ご一緒頂いた「ひじきちゃんママ」
本当にありがとうございました。
また、桜の咲く頃、カメラ(一眼レフ^^;)を持ってお会いしましょう♪
[PR]

by pianissimom | 2012-02-15 22:53 | 写真展 | Comments(8)

Commented by cathrine627 at 2012-02-16 05:42
行ってらしたのですね。私も行きたいけれどなかなか叶いません。カフェでの展覧会ってお客様がいて見難いかなぁと思うのですが、平日だと空いていて良いですね。
あら?もしかしてコンデジで行かれたのかしら?
Commented by freckles at 2012-02-16 12:31 x
先日はありがとうございました^^
久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。楽しく色々とお話も出来てゆっくりと出来たヒトトキでした♪
カメラもお写真の事も、夫の話も(笑)。褒めて育てます(^m^)
お豆さん、凄く美味しかったです!ありがとうございました☆
また何かご一緒出来たらよろしくお願い致します。
Commented by aibitohori at 2012-02-16 20:54
今日こそはたくさん写真を撮ろう~と
出かけましたが、いつも通り皆さんのお話
聞いているだけで シ・ア・ワ・セ♪な気分。

写真の練習のためにまだお豆さんはガマンして・・・
こんなペースですがよろしくお願いします。

Commented by pianissimom at 2012-02-16 23:20
☆ cathrine627 さま☆
コンデジって分かります? 
戸越には3回目だけど・・見事に3度とも雨。。。
なので、一眼はお留守番。。
しかも久々のコンデジは途中で電池切れ(泣)

機会があれば、ご一緒しましょうね。
Commented by pianissimom at 2012-02-16 23:25
☆ freckles さま☆
ROKOさんのお蔭で、久しぶりにお目にかかれて嬉しかった~!
お互い、こんなにも写真にハマるとは・・・あの頃は
思いませんでしたね。
熱く語る freckles さんに沢山の刺激を頂きました
本当に楽しかった~♪
また、是非ご一緒しましょう
Commented by pianissimom at 2012-02-16 23:30
☆ aibitohori さま☆
圧倒されてしまったかな・・・私もシアワセでした
お誘い下さってありがとうございました

戸越公園も実現されるといいですね。
その折は、た~くさん撮って下さいね
私もちゃんと充電した一眼を持って行きま~す^^:
Commented by Kahoring at 2012-02-20 23:51 x
先日は雨の中お越しくださりありがとうございました!
私も皆さんに写真を観てもらえて、楽しくお話も出来てとても楽しかったです♪
私の写真、flickrにも上げているのでお時間ある時にでも是非。
http://www.flickr.com/photos/kahoring/

春の撮影WS@戸越、やりましょ~。笑。
戸越公園の桜、綺麗ですよ!おすすめです。

Commented by pianissimom at 2012-02-21 07:14
☆Kahoringさま☆
こちらこそ、素敵なお写真を拝見出来たうえ、色々教えて
頂き、ありがとうございました。
お写真、flickrでも拝見させて頂きますね。

私もフィルム用のレンズが欲しくなってきたところです。
今後ともよろしくお願いします。

きゃ~、ホントですか~!?
春の撮影WS@戸越 是非! 楽しみにしております♪

<< ふんわりの「白」 東京ゲートブリッジ 見学クルーズ >>