ふんわりの「白」   

2回目の「Photo BLANC」は、曇天の水曜日
b0138661_731323.jpg

曇りというだけで、何だか凹むこの頃・・・
しかし、お教室に入った途端にテンション↑↑
b0138661_7391913.jpg

白い壁に写る照明の影・・・ 素敵すぎます~☆
トルコ製っておっしゃったかしら? 先生のご説明もあまり耳に入ってません(笑)
b0138661_741762.jpg

階段の照明もいい感じ♪

「こんな日は、光が均等に回るから、テーブルフォトは撮り易いのよ」との事で
本日のメインは・・「ふんわりとハイキーな白を撮る」
久しぶりに50mm単焦点レンズF1.8で
b0138661_7454720.jpg

WBを変えてみたり
b0138661_746076.jpg

先生にお借りした「クローズアップ 4×」を装着して
さらにふんわり~♪ 何だか夢の中にいるみたいな写真になりました
b0138661_7461313.jpg

そして、先生のお気に入りのF.O.B COOPの陶器
ハート型のフロマージュが出来るそうですよ❤
b0138661_7543487.jpg

ホワイトデーのカードになりそうですね。
私のカメラでもこんな「ふんわり、やさしい写真」が撮れるんですね~!
もう少し、被写体探し
b0138661_844335.jpg
b0138661_871868.jpg

先生のバッグも^^
b0138661_881284.jpg

私らしくない「ふんわり写真」 少しこそばゆい感はありますが・・・
人の好みは分からないもの。。
ピントがあまいゆる~い写真も、風に煽られてぶれたお花も・・・・
これからはその場で消去するのを止めようかな^^
[PR]

by pianissimom | 2012-02-17 07:26 | 写真 | Comments(4)

Commented by comfy1103 at 2012-02-17 16:30
どのお写真も素敵です~。
らしくない???いえいえ^^
そうですよ、その場で消去しないでね^^
Commented by pianissimom at 2012-02-18 14:11
☆ comfy1103 さま☆
ありがとうございます。
そうおっしゃって頂けるだけで、嬉しいです^^
結花先生のセレクトは、本当におしゃれ~♪
この高級チーズが固くならないのかな?
埃になちゃう! なんて思ってしまうのは私だけ??
Commented by marble* at 2012-03-14 19:37 x
こんばんは♪
kazabana_amさんやけいこさんなどのブログでも
拝見していて、ようやくpianissimomさんの
お名前とお顔がイッチしました。最終回に!!
3回ご一緒して楽しかったです。また先生のWSなどで
お会いしたいですね。ありがとうございました♪
Commented by pianissimom at 2012-03-15 23:48
☆marble*さま☆
コメント、ありがとうございます。
私もkazabanaさんのブログから、貴女のブログを拝見
させて頂いておりました!
今回のレッスンでは、あまりお話する機会がなかったけど・・
また、いつかお会い出来そうな予感❤
その折にはまたよろしくお願いします。

<< 表参道を撮る 写真展 「QUESTIONS」 >>