表参道を撮る   

先月末に参加させて頂いた師匠のWS
b0138661_14342917.jpg

歩きながら、テーマに沿った被写体を探し、撮影
色・文字・広がり・動き等々・・
100枚近く撮影した物から、師匠がそのテーマ毎に丁寧にセレクトを繰り返し、
メールでお届け
b0138661_1553972.jpg

参加の方、5名分を拝見すると・・・私が撮るシーン、やっぱり片寄ってる
色や文字までは良かったけど・・後半戦は失速。。。
b0138661_1571799.jpg

もっとお洒落なショーウインドウにも目を向けるべきでした。。。反省
b0138661_15112623.jpg


セレクトされた写真をトータルして、スライドショーを作成して下さいました。
私の分のみですが・・よろしかったらこちらをクリックしてご覧下さい →
[PR]

by pianissimom | 2012-02-18 17:32 | 写真 | Comments(6)

Commented by cathrine627 at 2012-02-18 22:44
送られて来た時どれがpianissimoさんの作品かわかりませんでした。こちらでしたか。
片寄りですか?感じませんでしたが・・・素敵ですよ。
もしかしたらご自分に厳しいのかも。
Commented by みやび at 2012-02-18 23:28 x
どのお写真も素敵です。
娘にも教わりましたが、テーマを決めるといいのですね。
漠然と見るのではなくて、自分なりのテーマで撮る・・・
また一つ課題ができました。
Commented by mirasierra at 2012-02-19 02:19
pianissimomさんも記事にされましたね!
最初にどの色がどなただったか・・・を頼りに皆様のを拝見していました。
偏りがあるなんて思いませんでしたよ。
 (後半失速を感じたのは私の方ですから)
↑あ、私の好きな、看板の向こうに親子のシルエットの写真発見です。^^
やっぱり、人が入る写真がいいなぁと思います。
スライドショーの最後にランチの写真、一緒でうれしいです♪
Commented by pianissimom at 2012-02-19 23:52
☆ cathrine627 さま☆
ハイ、私の選んだカラーは赤でした。
テーマが文字に変わってからも、暫く「赤い文字」撮ってました(^^ゞ
片寄りが感じられなかったのは、師匠がご苦労して
並べて下さったお蔭ですね。
Commented by pianissimom at 2012-02-19 23:55
☆みやびさま☆
なるほど~!
お嬢様もテーマを決められるのですね!
訓練しなければね
ついつい欲張ってしまうから。。。
また、どこかにご一緒しましょ♪
Commented by pianissimom at 2012-02-20 00:07
☆ mirasierra さま☆
偏り感じませんでしたか? 師匠のご苦労の賜物です。
後半は・・テーマを「人」にしたのは少々無謀でした。。
自分もきっとカメラを向けられたら、「何?!」って
思うでしょうからねぇ。。

でも、やっぱり人が好き^^
「透明人間」なれたらいいのにね(笑)

<< 待つ時間 ふんわりの「白」 >>