人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝くオトナ女子   

いつもなら、もう夕飯の支度を始める頃・・・
輝くオトナ女子_b0138661_18393651.jpg

独りでブラブラする表参道。 東京の夜は相変わらず明るい!
輝くオトナ女子_b0138661_18405965.jpg
輝くオトナ女子_b0138661_18413841.jpg

昼間とは違ったその風景に、迷い込んだその先には
輝くオトナ女子_b0138661_18423842.jpg

光輝く大きな教会! 結婚式のリハーサル中の様でした
輝くオトナ女子_b0138661_1842497.jpg

まだ、時間があるので、行きつけのカフェでまったり♪
輝くオトナ女子_b0138661_20543637.jpg

本を広げてのんびりしていると・・何やらお隣の席の外人さんが何か言ってる
私?? 「ラビット?」 どうやら私が首に巻いていたショールの事らしい。。
「キツネ」だけど・・「fox」と言いかけたけど・・止めておいた
「動物愛護云々」とか説教されてもかなわないからねぇ

で、「イエス」と答えたら、もう止まらない。 機関銃の如く早口の英語。
その中で聞き取れたのは、「ショウチュウ」と「シンバシ」のみ(>_<)
焼酎なら、新橋じゃなくても呑めるとは思うけどねぇ。。。
困り果てて、「アイ・キャント・スピーク・イングリッシュ。ソーリー」

あ~ぁ、またやっちゃった。。。ゴメンナサイ。
情けないぞ! わたし!!

そして、本題の「素敵なオトナ女子」に会う為に向かった先は・・
TOWN DESIGN CAFE
「自分の“好き”を集めてセルフプロデュース」フォトコラージュ講座へ
輝くオトナ女子_b0138661_19171992.jpg

フォトグラファー すずちゃんの「素敵な写真の撮り方」
クラフト作家 井上陽子さんの「好きを形にするコラージュの作り方」
ライフスタイルプロデューサー 村上萌さん の「セルフメディアとコラージュ」
今、大活躍中の「オトナ女子」の講義の共通点は、「整理整頓」「取捨選択」
目に見える物ばかりでは無く、こころの中も「好き」を際立たせるための「引き算」
いつも、ワサワサしている私の心も「シンプルに整理する」必要がありそうです。

いつもなら、もうテレビの前でうつらうつらしている時間^^;
オトナ女子はこして仕事帰りにも自分磨きをしていらしゃるのね!
コラージュで封筒を作成したり、パナソニックのGF3を触らせて頂いたり
とても刺激になった楽しい時間でした~!
企画下さったCallalsさま、ありがとうございました

by pianissimom | 2012-02-23 20:33 | お出かけ

<< 女子会@神楽坂 待つ時間 >>