元気をもらいに   

色々あって、少し気持ちが沈んでいた2月。。。
その締めくくりには、元気をもらいにお出かけ~!

冬晴れを期待して、半年も待ったこの日
少し雲は多めながら、雨じゃなくて良かった^^ 
b0138661_2330269.jpg

ベイブリッジを渡って、東扇島に入ると工場の煙がモクモク
b0138661_23312447.jpg

東京電力 火力発電所
原子力発電所が停止して、電気の不足分を補うべくフル稼働しているのだろう
その力強い煙に、思わず「がんばれ~!」って叫んでいました
b0138661_23403244.jpg

子供のころは、ちょっと怖かった煙だけど・・
工場の煙から元気をもらえる。 「日本は元気です!」って・・・言っているかの様
皆、頑張っているんだなぁ・・って
因みに・・・小学校でならった 火力発電所の地図記号、覚えてますか?

この後は、もっと元気をもらえる場所へ
b0138661_23485352.jpg

車だと早い! もう到着です♪





デッキに直行^^
b0138661_00187.jpg

平日のデッキは、空いています
そして、ここでも「工場萌え~」
b0138661_014617.jpg

気温5度。 寒い日ならではの工場の煙(水蒸気?)+ 着陸直後の飛行機
欲張り過ぎ!?  

200倍望遠、欲しい~! やっぱり欲張り過ぎですね(笑)
[PR]

by pianissimom | 2012-03-02 23:12 | お出かけ | Comments(4)

Commented by mirasierra at 2012-03-03 01:18
飛行機の向こうに見える工場群の煙、すごいですね!
工場萌えのタグに意気込みを感じました!^^
Commented by miyabi-4127 at 2012-03-03 08:09
おはようございます
こちらは、第1ターミナルですか?
ターミナルが違うと見える景色もずいぶん変わりますね。
工場萌え~・・・って一度行ってみたいと思っているのですが、
やっぱり夜景クルーズなんていいでしょうね。
前に行かれましたよね。
どこかで申込してみようかな? たしか川崎市役所のHPにもあったかな?
Commented by pianissimom at 2012-03-04 04:47
☆ mirasierra さま☆
昨年の震災からこっち、工場の煙やフレアには特に力をもらえます。
皆、一生懸命生きてるんだなぁ・・って
工場好きの方の気持ちが良く分かる昨今です^^
Commented by pianissimom at 2012-03-04 04:58
☆ miyabi-4127 さま☆
こちらは第1ターミナルです。
この後、飛行場内の無料バスで移動して、第2へも^^

工場夜景は、はとバスのツアーでしたが・・焼き肉の夕食付き。
船は酔う方なので、乗ってません。
冬+バスの左側の席がお薦めですよ♪

<< 本日のメインイベント! 予定変更 >>