「海の見えるくらし」に憧れて   

3月4日、日曜日
cathrineさんとchuueさんにお誘い頂いて、随分前から楽しみにしていた遠足へ
鎌倉駅からほど近い「Starbucks」で待ち合わせ
有名な作家さんのお宅だったとか・・お庭にはプールもあって、とても雰囲気のいいスタバ
b0138661_23481640.jpg

2010年からお世話になっている けいこさんにも一年ぶりの再会♪
ずっとブログを拝見しているので、「お久しぶり」の感は無く、お喋りに花が咲く
しかし・・寒さ続きで期待していた梅の花は・・まだまだ^^;
b0138661_23301374.jpg

近隣を散策。訪れる度に新しい、お洒落なお店が増えている様な・・
寒い日なのに、相変わらず人の多い鎌倉
でも、こんな光景も鎌倉ならでは♪ 
b0138661_23493193.jpg

けいこさんお薦めのビストロは、開店と同時に満席の人気店
ポップで可愛い「OSHINO」さん
b0138661_2354631.jpg

美味しいランチを頂きながら、カメラの話や子育ての事を沢山お喋り
b0138661_2356620.jpg

けいこさんがお仕事をしながら、いかに真剣に子育てをしていらっしゃるか良く伝わって、
目を細めて聞き入るオバアチャン状態の私^^

話は尽きませんが・・まだ遠足は始まったばかり
けいこさんのお車に乗せて頂いて、葉山へ向かいます。
b0138661_032961.jpg

お薦めの雑貨屋さんを覗いたり、有名なカフェでマフィンやビスコッティを買ったり♪
b0138661_0111772.jpg

こちらは、カフェも併設されていましたが・・先を急ぎます
海岸線を南下して、森戸海岸の浜辺にも下りてみましたよ^^ 
生憎のどんより空でしたが・・ならば、「結花先生」風にBlanc の海に挑戦
b0138661_0202356.jpg

やっぱり「白い海」難しい。。
目下、「ゆるかわ」に夢中のお二人をよそに、「私流のおとこ写真」(泣)
b0138661_0253166.jpg

「ゆるかわ」撮れる様になりたいよ~!

三崎港にもお連れ頂いて、閉店間際までまぐろの品定め
大好物の「漬け」と「すき身」 そして「アジの干物」を購入。
b0138661_033057.jpg

こちらでは、朝市も開催しているそうです。 何と4時から
早起きできたらまた来てみよう 「漬け」美味しかったから♪ 
b0138661_0363085.jpg

けいこさん、お休みの日にお車の運転、長い時間のお付き合い、ありがとうございました
本当に楽しい遠足でした。 
心残りはやっぱり青い海が拝見出来なかった事。。。また、きっと押しかけますよ~^^
今度は、お子様連れでこちらへ遠足も良いかもしれませんね♪

cathrineさんとchuueさん、お誘いありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by pianissimom | 2012-03-06 22:59 | お出かけ | Comments(14)

Commented by cathrine627 at 2012-03-07 04:45
こちらこそ遅くまでおつき合いいただきありがとうございました。
お天気がパッとしなくて寒い1日でしたが、雨が降らなかっただけ良かったかと・・・
もしかしてあの時のように『赤』が気になっていた1日でしたか?テーマを絞ってらしたのかしら?
Commented by aibitohori at 2012-03-07 08:27
けいこさんやお友達との三浦行き羨ましい!
海の写真撮るときとても寒いと思うけどpianissimomさんの写真素敵で
楽しませていただきました♪
Commented at 2012-03-07 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chuue at 2012-03-07 17:44
1日たっぷり満喫の遠足でしたね。
pianissimomさんの海を一生懸命撮っている姿に見習わなくては!と思いました。私はあまりの寒さに早々とポッケに手を入れちゃいましたから!
ホワイトバランス変えておさんぽ写真とるのにハマっておさんぽしたい病な私。
またご一緒してください♪
Commented by jasmine at 2012-03-07 17:53 x
ゆるかわ・・・私も撮ってみたーい。

海は青いばかりではないですものね、pianissimoさんが撮ると何となく素敵に見えるよ〜
私も今度鎌倉へ行くのですが、お薦めがあったら教えて下さいね♡
Commented by けいこ(@三浦海岸) at 2012-03-07 20:39 x
こんばんは。
先日は寒い中いらしてくださりありがとうございます。 またいろいろお気遣いいただいてしまいすいません。 夕方になってしまったり次回時間配分気をつけますね♪
海を一生懸命撮っている横で 根性がないので木陰にいました。笑 冬の海 寒いけどいい思い出です。 次回晴れた日に。。
またおさんぽにぜひさそってくださいー
Commented by pianissimom at 2012-03-08 05:37
☆ cathrine627 さま☆
お誘いありがとうございました。
一日、お天気ももってくれて良かったです。
ランチも美味しかったですね。
「地産地消」の穏やかな暮らし、忙し過ぎる毎日の中、
ほっと出来た遠足でした。

Commented by pianissimom at 2012-03-08 05:42
☆ aibitohori さま☆
けいこさんにご案内頂いた贅沢な遠足でした♪
けいこさんにはまたWSのリクエストをさせて頂きましたよ。
お時間が合ったら、また押しかけてしまいましょ^^

寒い日の海、それもまた気が引き締まる様で良かったですよ~!
Commented by pianissimom at 2012-03-08 05:43
☆鍵コメさま☆
後ほど、そちらに伺いますね。
Commented by pianissimom at 2012-03-08 05:53
☆ chuue さま☆
chuue さん、スカートでしたものね。
お待たせして、枚数は撮ったものの・・「ゆるかわ」も
「Blanc」も××でしたわ。。。
こんな私でよろしかったら、いつでも「おさんぽ」の
お相手しますよ~!
Commented by pianissimom at 2012-03-08 06:01
☆ jasmine さま☆
「ゆるかわ」写真は、設定がCanon会員サイトに動画で出ていますね。
でも、設定だけ出来れば撮れると云う訳では無いみたい。。。
でも、春には、もって来いのお写真・・撮りたいですね。

鎌倉は、まだまだ行ってみたい場所がいっぱい!
お車で行けるjasmineさんが羨ましいわ
Commented by pianissimom at 2012-03-08 06:06
☆けいこ(@三浦海岸)さま☆
きゃ~、コメント頂いて恐縮です。
粘った割には、ダメ写真の量産で・・更に恐縮です。。。
「次回」もよろしくお願いします。
今度は、けいこさんの畑にも伺いたいわ♪
メールさせて頂きますね。
Commented at 2012-03-08 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2012-03-08 22:13
☆鍵コメさま☆
ご連絡ありがとうございます。
春が待ち遠しいですね~
春の海もいいかもしれません。
私もあまり人ごみは好きではないので^^;
の~んびり いきましょう

<< 何色が好きですか? まだまだ粘るよ♪ >>