何色が好きですか?   

鎌倉で見つけた白いお花
b0138661_0522437.jpg

セルリアと云うお花
英名は「ブラッシング ブライド」 頬を染める花嫁と云う意味だそう
花芯がほんのりピンク色 まだ5分咲きだったけど、その可憐な姿が人目を引く

3月8日、今日は「ミモザday」
ちょっぴり凹んだ気分も上げてくれるビタミンカラー
たまにはゆっくりお茶でもどうぞ
b0138661_0581129.jpg

我が家のミモザは、ここ2日で黄色味は増したものの・・まだ蕾
近所の河津桜もまだ固い蕾。 春が待ち遠しい!
b0138661_119479.jpg


そして、ようやく会えたブルー
b0138661_114781.jpg

BS日テレの 「ぶらぶら美術館」 で丁寧な修復の様子を予習していましたので、
細部まで食い入る様に拝見しました
鮮やかな「フェルメール・ブルー」と斜めに差し込む光の妙

会場の混み具合に閉口したけれど・・渋谷で拝見できるのが嬉しい♪
おやつには「フェルメールからのラブレター展」に因んで、こんな可愛いブラウニーも
頂きました♫
b0138661_1253377.jpg


以前に「貴女はみどりの人」って言われた事あったけど・・・
好きな色も好きな事もいっぱいあってねぇ(笑)
[PR]

by pianissimom | 2012-03-08 23:23 | 未分類 | Comments(2)

Commented by chuue at 2012-03-09 18:03
セルリアという名前なのですね。
ウィンドウ越しに花瓶に生けてるお花がすてきで立ち寄ったショップ。こうゆう出会いってさんぽならではですよね。
あの時Tシャツ買っとけばよかったと後悔してます。
ブラウニーにのってるラブレターカワイイ!食べられるのですか?
Commented by pianissimom at 2012-03-11 07:29
☆ chuue さま☆
鎌倉は行く度に素敵な発見がありますね。
お散歩にはピッタリの街で、何度行っても飽きません。
お買い物も、スイーツも女子カメラならでは・・
出会った時は、迷わず「買い」がいいのかもしれませんね。
私も家に戻ってから後悔する事が多々あります^^;

お手紙も食べられましたよ。
でも、何で出来ているのかは不明でした~(^^ゞ

<< 音楽、灯り、そして笑顔 「海の見えるくらし」に憧れて >>