おあずけスイーツ   

カメラを始めた頃、「テーブルフォト」から入ったせいか、お土産にもらったスイーツは
必ず軽くスタイリングして撮影していました。

その後、スタイリングが下手な事・興味がお散歩スナップになった事
そして、何より直ぐにお口に入らない事etc. で私自身はどうでも良くなってきました(^^ゞ

でも家族は、「パクッ」っと口に入れて私に叱られた事を覚えてる。。。
未だに「早く撮ってよ」 「もう食べていいの?」
最近は、私が食べたくて買ってきた物まで!
「おあずけ」は辛いです~(笑)
b0138661_7523558.jpg

雨続きで、ようやく晴れ間が見えた午前中に撮った「鎌倉のお土産たち」
「Romi-Unie confiture」 の土・日限定スコーン(ジャムのポション付き)と
葉山「griot 」 のビスコッティ

表参道で見つけた「ショコラ・オランジェ」ならぬ「ショコラ・ゆず」
b0138661_882030.jpg

「35mmレンズ」入院中のため、クローズアップフィルターやマクロレンズを駆使して・・

神楽坂でhanaさんにお連れ頂いたカフェで買った「サブレ」
b0138661_811926.jpg

沢山出会った猫ちゃんの想い出に買い求めた物 =^ ^=

そして、「My boom」
b0138661_8203632.jpg

手ぬぐいではありませんよ。 自由が丘に新しく出来た 「Feve」 のお菓子たち
パティシエ辻口博啓のちょっと「和」の香りがするお菓子です。
中身は・・
b0138661_8212874.jpg

奥左:「くるみ×和三盆」
奥右:「落花生×深煎りきなこ」
手前:「クッキー×黒五」
少しづつ、色々な味が楽しめて女性好み♪
オシャレなパッケージでお遣い物にもいいですんです。

「もう、いいかな?」横で待たれていると思うと、あれやこれや撮れません。。。
でも、味が落ちるのでこの辺で・・・
元来、私も行った先で、その空気を感じながらの「買い食い」が好きだから^^
[PR]

by pianissimom | 2012-03-13 08:13 | スイーツ | Comments(8)

Commented by cathrine627 at 2012-03-13 16:54
「Romi-Unie confiture」 のスコーン,わたしのとはジャムが違うようですね。ビスコッティのお味はいかがでしたか?
「ショコラ・ゆず」美味しそうですね。柚好きですから・・・
Feveは娘がお豆嫌いなので困ります。私一人で食べなくちゃ!
最近は私も撮る前に食べちゃっています。結局食べたくて写真がいい加減になるんですよ。
Commented by comfy1103 at 2012-03-13 16:57
先日はありがとうございました。

おあずけ‼分かります^^
いち早く口にしたいのに、ああでもないこうでもないと
何枚も撮ってると、周りから「早くして!」の心の声が(汗)

どれも素敵なスタイリングフォトですよ!
柚子美味しかったです。ありがとうございました^^
Commented by pianissimom at 2012-03-14 07:16
☆ cathrine627 さま☆
ビスコッティは、思った程固くなくてよかったです^^
ナッツも入って、素朴なお味でした

「お豆嫌いな方」もいらっしゃるのね!
クッキーやフィナンシェもありますよ。
って、私、別にまわし者ではありませんよ^^
Commented by pianissimom at 2012-03-14 07:19
☆ comfy1103 さま☆
自分にプレッシャーかけるだけだから、お土産は買わない方が
よさそうです(^^ゞ

と、云いながら・・今日は「にこまる」探してきます♪
Commented by futoshi84 at 2012-03-14 10:04
35mm、入院中だったのですね(驚
私はお菓子の写真、あまり撮らないです。
お菓子あまり買わないからかも・・・
最近では料理の写真もご無沙汰で、ムムムという感じです( ̄ー ̄;
Commented by hanamon1107 at 2012-03-14 21:34
35mm、入院なさったんですね。。。
お大事になさってください。あれ?へん?

美味しそうなお菓子がいっぱい!
ネコちゃんサブレもいる〜。

今日、私、夫の急用で見学行けなくなってしまいました。
昨晩遅くにキャンセルしたの。
楽しみにしていたのに〜。
日曜日に予習もしたのに〜。

35mmで…。
今日は望遠だ!と張切っていたのに〜。
Commented by pianissimom at 2012-03-15 05:47
☆ futoshi84 さま☆
そうなんです!
昨年8月に買って、そんなに酷使している訳でもないのに・・
もう、入院なんです。
ついでにカメラも行っちゃってます。。。(泣)

このお菓子たちが全部私のお腹へ・・と思ったら、
恐ろしいですね^^;
Commented by pianissimom at 2012-03-15 05:52
☆ hanamon1107 さま☆
え~っ! いらっしゃらなかったのですか~!
お天気がよくて、富士山も見えるし良かったね。って
話をしていたのですよ。
私もお写真を楽しみにしていたので、残念。。
また、仕切り直しですね。

ネコちゃんサブレ、ボリュームがあって美味でした♪
また、お散歩お願いしま~す

<< 常連?? 音楽、灯り、そして笑顔 >>