常連??   

お天気がいい土・日には・・・都会の風に吹かれに時々出かける渋谷
電車に乗ってしまえば30分強ですが、そこは別世界
新しいビルもどんどん増え、若い子で溢れています
b0138661_745469.jpg

スクランブル交差点には、ほぼ同じ格好をした女の子たち
そして、女子より美しい男の子たちが「街かどで見かけたイケメン」的な撮影も
若者ウォッチングにはもって来いの場所ながら、長くは過ごせません。。。
b0138661_7134741.jpg

オープンカフェでゆっくりお茶を頂いた後は、表参道までお散歩
恒例になった「マルシェ」を覗きます
b0138661_722246.jpg

色彩も鮮やか、珍しいお野菜にも、春を感じる事が出来ます。
生産者さんとのおしゃべりも楽しい♪
信州の厄除けの「赤唐辛子」(左上)
(こちらで育てた「緑米」の稲穂付きの藁で編んであるんです)
もちろん食用にもなります
山梨産の玄米餅も試食、素朴なお味が懐かしく、即買い^^

訪れる度に必ず購入する物は、千葉「ドレミファーム」のピクルスたち
b0138661_726331.jpg

市販には無い珍しい物も多く、お野菜の味が活きていて美味☆

マルシェから見える大学の並木は、まだ裸ですが・・
b0138661_7381675.jpg

その枝を照らす日差しは少しだけ軟らかくなっています。

「muji 」のウィンドウのディスプレイも
b0138661_7394791.jpg

「春、近し♪」





毎回、ダンナさまと二人で一眼レフを下げているせいか・・
すっかり顔を覚えて下さった「ドレミファーム」のご主人

今回購入した、レンコンとみょうが、塩麹に加えて
「玉ねぎ」をおまけして下さいました~! こちらに使用しているバリ産の天日塩も・・
「写真撮ってね~」って
なので、真面目な私は帰宅早々テーブルフォト(汗)
b0138661_7544575.jpg

頂いたお塩は、ピラミッド型の塩でした
b0138661_7583716.jpg

おじさん、ごめんなさい。
ガラス瓶詰めのピクルスも・・小さな塩の結晶も・・・私には難しい題材でした。。。

[PR]

by pianissimom | 2012-03-15 06:59 | お散歩 | Comments(2)

Commented by futoshi84 at 2012-03-15 08:18
表参道って、こんなに色鮮やかなものが売られているんですね。
私は大通りしか歩いたことがなく、
しかも歩くだけで店は覗いたこともなく、
全然知らなかった~(;´▽`A``
今度ちゃんと歩いてみよう、、、
Commented by pianissimom at 2012-03-16 00:09
☆ futoshi84 さま☆
こちらは、青山通り(大通り)の青学向かいのオープンスペースで
毎週土・日に開催されている「マルシェ」ですよ。

土曜日の朝イチならば、比較的空いてるかな
試食や生産者との会話も楽しいです。
「ロマネスコ」買ってみればよかったなぁ♪

<< 「Photo BLANC」 最終回 おあずけスイーツ >>