人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこまるクッキー   

お遣いを頼まれて出かけた自由が丘で・・可愛らしいクッキーに出会えました♪
師匠のブログで拝見した「にこまるクッキー」
にこまるクッキー_b0138661_5211272.jpg

料理研究家の枝元なほみさんが発案・指導のプロジェクト

「被災地の方々の作ったクッキーを買って、わずかでも作った皆さまに利益を還元する」
 と云う活動です
「クッキーの笑顔のように、早くみんなが笑顔で暮らせる様、支援して下さい」との
 カードが添えてありましたが・・
あの悲惨な津波や原発の状況を報道で再三見ながらも、何も出来ないで、心を痛めている
私たちを逆に励ましてくれる様な笑顔^^ ブタちゃんもいました
にこまるクッキー_b0138661_5132865.jpg

作った方のお名前とメッセージのお葉書も添えられていましたので
久しぶりに色々な角度からお写真を撮って・・ジャバラのミニアルバムを作りました
にこまるクッキー_b0138661_5213872.jpg

「あ・り・が・と・う」の文字に加えて、我が家のミモザを花束にして
そして、スカイツリーの復興の光と満面の笑みの私たち^^;
87歳になる義母がリメイクした「マッチ箱の本」に入れて・・・
にこまるクッキー_b0138661_5423063.jpg

もうひとつは
にこまるクッキー_b0138661_526315.jpg

同じ写真を2枚づつ・・・神経衰弱が出来るんです(笑)
メッセージカードに同封してお送りしました
母と私の合作、皆さまに笑顔になってもらえるといいなぁ。。。

そうそう、肝心のクッキーのお味は・・ホロホロっとして、とても美味♪
中にはナッツやドライフルーツが入っています。優しい甘さで、男性のお口にも合いますよ♪
ちょっとしたお遣い物にもいいかも~^^

by pianissimom | 2012-03-25 05:45 | スイーツ

<< 「tiroir」のお菓子レッスン 2012年 梅 >>