春のYOKOHAMA   

青空の元、横浜散歩
b0138661_2373824.jpg

スズカケノキにはムクドリの姿も
b0138661_2393643.jpg

ミモザの黄色も鮮やに
b0138661_2384356.jpg

大人も子供も外人さんも・・みんなウキウキ
b0138661_2361644.jpg

b0138661_23182944.jpg

b0138661_23145730.jpg

この日は、人を撮ってみようと決めていたけれど・・
何だか「出歯亀」みたいな私(^^ゞ  そして、このビミョウ~な距離、どうなの??
b0138661_2320536.jpg

b0138661_23195178.jpg

やっぱり、こんな遠景も好きだったり^^
そんなこんなで・・・見えてきましたよ~! 『SEE PRINCESS』
b0138661_23231434.jpg

埠頭には「日本丸」も停泊していて、大賑わいの港
b0138661_23282861.jpg

本当にビックリの大きさでした~! 
くじらの背中から・・そして「くじらのおなか」からも・・色々な角度からパシャ・パシャ
b0138661_23355824.jpg

風にたなびく旗は・・「国際信号旗」
「安全な航海を祈る」の意だそう。 
横浜を舞台としたジブリ映画 「コクリコ坂から」 にも登場した様ですね。
b0138661_23464057.jpg

飛鳥Ⅱも光を浴びてキラキラ☆
船酔いの酷い私ですが・・やっぱり一度は乗ってみたいと思うのでした~♪
出港まで粘りたかったけど、この後の予定もあり・・後ろ髪を引かれる思いで、
いやいや、本当に首根っこを引っ張られての退散となりました(泣)
 
後で調べたら、入港の際には楽隊が出て、盛大に歓迎をするとの事。
今度はその時に行ってみよう♫
[PR]

by pianissimom | 2012-04-03 23:02 | お散歩 | Comments(8)

Commented by おはや at 2012-04-04 09:38 x
このペアーは何を見てるんでしょう?
2人を撮ってるpianissimomさんの姿が目に浮かびます(笑)
沢山お出かけいいですね。
Commented by みやび at 2012-04-04 17:06 x
先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。

飛鳥Ⅱ・・・日本丸…SEA PRINCESS・・・
三隻、そろい踏みですか?  圧巻ですね。

人を撮るのはむずかしいですよね。
私もいつも望遠で、隠し撮り状態です。

雰囲気のある後姿もいいのですけれど、前からも撮ってみたい。
このお二人のビミョーな距離感は、この二人の関係性のあらわれでしょうか?
Commented by pianissimom at 2012-04-05 05:54
☆おはやさま☆
コメント、ありがとうございます。
おはやさまみたいに、色々な場所を知らない私。。
いつもの横浜です
でも、お天気がいい日は、やっぱりテンション上がりますね^^

ところで、鉄子さん・空見ちゃん・船は何て呼ぶんだろう?
Commented by pianissimom at 2012-04-05 05:58
☆みやびさん☆
ホント、久しぶりだったのに・・久しぶりに感じないのは、
ブログのお蔭?
いつも、コメントありがとう。

人で溢れる日曜の横浜、外人さんも多く、望遠で狙うには
良かったけど・・
今度はお嬢様にポーズをお願いして撮らせて頂きたいところです^^
Commented by cafe-ami at 2012-04-05 08:53
ami*です。
ブログに遊びに来てくださって、嬉しかったです!
ありがとうございます^^
今日・・・改めてpianissimomさんのブログに遊びに来て、
お教室のブログ交流会のほうで
何度かブログを読ませていただいていたことを
今更思い出しました・・・。
本当に本当に大変失礼しました!!!

私も横浜大好きです。
横浜育ちなので♪今も横浜に住んでいます♪
またあんな会があるといいですねぇ~。楽しかったぁ。
みんなで撮影会とかも楽しそう!!!
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね。

リンクいただいて帰っても良いですか?^^

Commented by RoseHeartCafe at 2012-04-05 16:54
こんにちは!YOKOHMA写真、
pianissimoさんの定番になりつつありますね~。素敵☆
こんなに大きな船が来ていたんですね。
あーちゃんに見せてあげたいな。
日曜にみなとみらい行くかもしれないので
山下公園まで足を延ばしてみようかな♪
でもカメラは重くて持っていけないなぁ。
Commented by pianissimom at 2012-04-06 16:11
☆ cafe-ami さま☆
はるいろ写真展以来、ずっとファンだったami*さん!
ワ~ッ、ご訪問頂いて、嬉しいです♪
一度のレッスンで、お目にかかれるのは5人ほどですものね。。
一同に会す事が出来て、本当に良い会でしたね。

撮影会、大賛成です。
大好きなYOKOHAMA、ami*さんの様に撮ってみたいです~!
今後ともよろしくお願いいたします。
私も、リンク頂きますね。
Commented by pianissimom at 2012-04-06 16:17
☆ RoseHeartCafe さま☆
ありがとうございます~!
そんな風におっしゃって頂けて、嬉しいです。

大桟橋に着く船の情報は、ネットで調べられますよ。
暖かくなりましたから、お天気が良い日にお出かけ下さい。
青い空と白い船のコントラスト、何だか大きな気持ちに
なれますよ~♪

<< 「カメラ女子」の集い 気分上々♪ >>