「カメラ女子」の集い   

私に写真の楽しさを教えてくれたお教室、 「プランツ・モジュール」
b0138661_17294576.jpg

全く初心者の私がこちらの門をたたいてから、もう5年にもなるかしら?

テーブルフォトに限界を感じて、長らくご無沙汰している私ですが・・
「カメラ女子」懇親会があるとお誘いを受けて、2部のみ飛び入り参加させて頂きました
b0138661_17312896.jpg

やすじま先生が焼かれた「ベーグル」を素敵にスタイリング
b0138661_17322626.jpg

やっぱり、スタイリングはセンス。。
私の憧れの前原先生・Eri先生のスタイリング、流石です~☆

その後は、20名程のカメラ女子とわいわいお喋り
b0138661_1735295.jpg

皆さまが撮影なさったお写真も拝見
テーマに沿ってのアイディアやそのアングルに感心。皆さま、とってもお上手
名刺も頂いたり、楽しい交流会になりました。
b0138661_1748813.jpg

ご準備くださった先生方・同席させて頂いた皆さま、
               「女子」に入れて頂いてありがとうございました~!





こちらの記事を書く前に目にした「プロ写真家」のお言葉
「テーブルフォト」は80%はスタイリング力
でも、そのスタイリング力は・・
 0のセンスと100の努力!

そうかぁ。。センス無いから~(泣)で片付けるのはよそう。
日々精進あるのみ!
[PR]

by pianissimom | 2012-04-05 17:12 | ありがとう | Comments(16)

Commented by chee-mama at 2012-04-05 19:08
100%の努力!!
わかる~~
ほんと、最近ものすごく実感しています。
そして、ぼやぼやしていると
置いていかれるのよ~^^
Commented at 2012-04-05 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabi-4127 at 2012-04-06 08:17
交流会、お会いできて楽しかったです。
でもあまりお話しなかったようにも思います。
それだけ、たくさんの方と交流したということかしら?
お写真、たくさん撮られたのですね。
私はほとんど撮れていませんでした・・・というより、撮っていなかったです。
だから記事としてアップできなくて・・・
いろいろな刺激を受けた一日でした。
Commented by cathrine627 at 2012-04-06 12:14
まぁ、楽しそうな集い。やっぱり趣味が共通な方との交流は盛り上がるし、話が尽きませんよね。
「女子」って聞くと学生時代の男子・女子のイメージからか年を取ると使い難いけれど、何かで最近は「近年、女子は女性全般を意味する」とありました。心強いお言葉。
Commented by pianissimom at 2012-04-06 16:32
☆ chee-mama さま☆
毎回素敵な chee-mama さんのスタイリング、
「やっぱりセンスいいなぁ・・」とため息混じりで
拝見していました~♪
お忙しい中での「努力の賜物」でもあるのですね
敬服します~! 

Commented by pianissimom at 2012-04-06 16:34
☆鍵コメさま☆
まぁ、そうでしたの~!!
今度、ゆっくりお話お聞かせ下さいね。
Commented by pianissimom at 2012-04-06 16:48
☆ miyabi-4127 さま☆
お写真も持参しなかったし、人見知りの私ですから・・
写真を撮っているしかなかったかも。。
みやびさんやmarieさんにお目にかかれて嬉しかったです~^^

また、こんな会があるといいですねぇ
Commented by pianissimom at 2012-04-06 16:54
☆ cathrine627 さま☆
私は、こちらの劣等生なので・・小さくなっての参加でしたが
皆、同じカメラ大好きな女性ばかりですので、
お写真のまとめ方や見せ方もとてもお勉強になりました。

そうですか・・「男子」じゃ無いから「女子」でいいのね。
では、大手を振って「カメラ女子散歩」行きましょう♪
Commented by masa* at 2012-04-06 21:57 x
こんばんは☆彡先日は、久しぶりにお会い出来て、私も嬉しかったです♥絶対にいらっしゃると思っていましたよ(^_−)−☆楽しい交流会でしたね!でも、pianissimomさんの写真も拝見したかったなぁ〜
次の機会には、ぜひぜひ見せて下さいね( ´ ▽ ` )ノ☆
Commented by pianissimom at 2012-04-07 08:02
☆masa*さま☆
お写真、むしろ持って行かなくてよかった・・・なんて
思いました~^^;
皆さまのお写真、素晴らしいんだもの。。
またテーブルフォトも練習しないとです!

masa*さんの俯瞰のベーグル、masa*さんらしくて
素敵でしたよ~☆
Commented by Miki at 2012-04-07 08:25 x
懇親会では、お話できてうれしかったです。
以前のブログを見て下さっていたなんて、ありがとうございます。

本当に楽しい会でしたね!
またぜひ、お会いしたいです。
Commented by cafe-ami at 2012-04-08 09:53
その節は楽しかったですね!
お会いできてよかったです~^^
「女子」、使って良いんですね(笑)
ではこれからはもっと堂々と使います(笑)
いつかゆっくり、「カメラ女子」の集い、しましょう!
Commented by Coco at 2012-04-08 17:03 x
久しぶりにお会い出来て感激でした〜♬
いろいろと伺いたいことが沢山ありましたので。(でも、もっとお話がしたかったです!!)

スタイリング。私もかなり諦め&挫折中(苦笑)
センスでなくて努力ですか〜頑張らねば、、ですね!
Commented by pianissimom at 2012-04-08 23:51
☆ Mikiさま☆
こちらこそ、お話出来て嬉しかったです。
そして、お嬢様が大きくなられて・・改めて自分の年齢を
実感したのでした~(笑)

Mkiさんの益々のご活躍をこれからも応援しております。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by pianissimom at 2012-04-08 23:53
☆ cafe-ami さま☆
amiさんは、正真正銘の「女子」ですから~
また、こんな「集い」があったら、是非お声をかけて
下さいませ。

「横浜撮影会」等も希望しま~す^^
Commented by pianissimom at 2012-04-08 23:57
☆ Cocoさま☆
私もお目にかかれて、嬉しかった♪
Cocoさんもご自分に厳しいタイプでしょうか?
お写真、とても素敵に撮られているのに・・

スタイリング力UPの為、お互いに頑張りましょう。
そして、また情報交換しましょうね

<< 「くるみいろ」 と 「さくらいろ」 春のYOKOHAMA >>