「くるみいろ」 と 「さくらいろ」   

「カメラ女子」の集いでお土産に頂いた やすじま先生の「ベーグル」
b0138661_7461637.jpg

彼女も「好き」をちゃんと形にして、昨年 「くるみいろ」 と云うパン屋さんをオープンしました

優しい彼女らしい、「くるみいろ」のベーグル、沢山の種類から、お好きな2種をどうぞ
との事で・・この時期は、やっぱり「さくら」は外せませんね
生地にはさくらの葉も練り込まれて、優しい甘さのさくらあんが入っています
手書き風のネームタグも可愛い❤
b0138661_7541646.jpg

翌日の朝は、「オレンジ & クリームチーズ」で好きな雑誌を眺めながらのゆったりした時間
至福の時♪

こちらは、カメラ女子のお友達から頂いたスイーツ
まだ、桜がつぼみの頃でしたので、その心遣いが本当に嬉しいですね~
b0138661_7591147.jpg

嵐の翌朝のお散歩で、まだ蕾のまま落ちた枝も一緒にパチリ
b0138661_83684.jpg

こんな素敵なカードになりました
先日、また届いた「にこまるクッキー」のお礼に被災地の方にひと足早い「春」を届けます

やっぱり、日本人は桜が好き♪
今日は、今年新調した「さくらいろ」スプリングコートを着て、桜撮りに出かける予定
でしたが・・・まだ少し寒そう。。。
皆さまも体調管理は、お気を付け下さいね
[PR]

by pianissimom | 2012-04-07 06:43 | スイーツ | Comments(6)

Commented by aibitohori at 2012-04-07 08:13
おはようございます。
写真教室だけではなくpianissimomさんの
ブログの写真でいろいろ教えて頂いています。
これからもよろしくお願いします♪
さくらいろのコートいいですね!
Commented by futoshi84 at 2012-04-07 09:01
さくらいろのコート・・・!
拝見するのが楽しみです^^

私もこの土日は花見に行きます♪
きっと凄く混んでるだろうなぁ~(・・;)
井の頭公園と、浅草の予定です。
定番ですね。えぇ。
東京の穴場花見スポットがありましたら、
是非教えてください(*'-'*)
Commented by cafe-ami at 2012-04-08 09:50
こんにちわー!
素敵な春のお写真、わくわくしちゃいます。
サクラは撮りにいきましたか?
私も今日、近所を散策してみようと思っています。
サクラ写真、UP楽しみにしてます。
Commented by pianissimom at 2012-04-08 23:41
☆ aibitohori さま☆
お忙しいのにコメントありがとうございます。
嬉しいお言葉ですが・・私はあちらの劣等生、
参考にはなりません事よ^^;
Eri先生のおっしゃる通りに撮影なされば大丈夫ですよ♪
Commented by pianissimom at 2012-04-08 23:44
☆ futoshi84 さま☆
土日ともお天気に恵まれて、良かったですね。
都心のサクラもあと2日とか・・・
でも、ソメイヨシノは本当に難しくて、もう諦めムードで
ございます。。。
futoshiくんのお写真で楽しませて頂きます♪

明日は、もう20度を超えるとか・・桜色のコートの出番は
無いかもね(汗)
Commented by pianissimom at 2012-04-08 23:48
☆ cafe-ami さま☆
amiさまに褒めて頂けるなんて・・光栄です~(赤面)
サクラは短いので・・強迫観念にかられますねぇ。。

毎年トライはしているものの、「難しい~」の連続で
桜は撮る物で無く、愛でる物と最近は諦めております(泣)

<< Photo.Cafe 写真展 @国立 「カメラ女子」の集い >>