人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立 散歩   

写真展の後は、大学通りの桜を! と意気込んではみたものの・・
何と空は真っ白、そして、通りは車と人で埋め尽くされています(T_T)
国立 散歩_b0138661_21551368.jpg

期待して頂いていた、若干名の方には申し訳ないのですが・・・
↓でお許しを~^^;
  お詫びに背景色を「さくらいろ」にしましたよ~(笑)
国立 散歩_b0138661_21562372.jpg

その後は、某国立大学の敷地内を拝見
道路を挟んで右も左も大学の敷地。 贅沢に点在する歴史ある校舎や講堂
いいなぁ。。。
国立 散歩_b0138661_21572275.jpg

桜撮影は諦めて、付近を散策 「百恵ちゃんもお家もこの辺りかしら?」
オシャレなお店も多いねぇ♪
国立 散歩_b0138661_226457.jpg

Yさんのご案内で、住宅街の一角にある「牛乳屋さん」、じゃなくて・・「匙屋」へも
お邪魔しました。
無垢の木をノミ一本で削った大皿やお匙。木のぬくもりと温かい紅い灯
奥のお部屋からは、トントンと木をくりぬく音が耳に心地よく、優しい気持ちになれました♪

寒い日だったけど・・・とても楽しい「国立」散策でした~!
ご一緒頂いたYさん、ありがとうございました

by pianissimom | 2012-04-09 21:50 | お花

<< 桜、満開! Photo.Cafe 写真展 @国立 >>