人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、満開!   

続々と届く「桜、満開」のニュース
この時期は、どこへ行こうか迷うところですね~!
川・山、色々あれど・・こんなに空が青い日は・・やっぱり海とセットがいい♪
(って云うより・・日曜日に都心の名所に出かける馬力も無くてねぇ^^;)

真鶴の「お林公園」までお弁当を持ってドライブ
桜、満開!_b0138661_23502578.jpg

子供たちの声だけが響く、静かな公園
空が広いです~♪
桜、満開!_b0138661_2353369.jpg

芝生広場は、養生中で入れないけど・・お弁当でも
と思った途端にトンビが「ピ~ヒョロロ」 撮影に徹する事になりました^^
桜、満開!_b0138661_23571018.jpg

遠くに茅ヶ崎海岸も見えます。 サクラも青い空によく映えて
桜、満開!_b0138661_23573771.jpg

春の真鶴港も・・「ひねもすのたり のたりかな」
長閑でいいなぁ~^^
桜、満開!_b0138661_08034.jpg


その後は、湯河原駅近くの「荒井城址公園」へ
桜、満開!_b0138661_094732.jpg

枝垂れ桜で有名な公園ですが・・「さくらまつり」の真っ最中で人多し!
見上げたり
桜、満開!_b0138661_0112215.jpg

下をみたり・・なかなかお花が撮れません。。。
桜、満開!_b0138661_015559.jpg

でも・・遠景は、まるで絵画みたいでしょ!?
桜、満開!_b0138661_0161229.jpg

さて、お次は何処の桜を狙いましょう

by pianissimom | 2012-04-10 23:40 | お出かけ

<< さくら @目黒川 国立 散歩 >>