さくら @目黒川   

昨日は・・・満を持して、「目黒川の桜」
思ったより空が白いけど・・・両手に花の贅沢なお花見♪
b0138661_22565822.jpg

b0138661_2327424.jpg

前日の高温で、もう葉っぱの姿も!
b0138661_2328640.jpg
b0138661_23282696.jpg

それにしても、何故日本人はこんなにも桜がすきなのか・・?
b0138661_2352428.jpg

主張しない淡い色が好き♪
b0138661_23552672.jpg


b0138661_2359056.jpg
時々吹く、春風の悪戯に舞い上がる花吹雪
この儚さが好き♪ 「わ~!」って皆が感嘆の声を上げます。
b0138661_23565767.jpg

でも、上手く撮れませ~ん^_^;
散り始めたサクラに乾杯!
b0138661_23594675.jpg

桜撮りに満足した後は、JR目黒駅まで歩きます
こちらまで来たのは初めて  都会らしい桜並木
b0138661_014933.jpg

また来年♪





ランチを頂いた後は、新宿へ移動
師匠お薦めの写真展
「コーサカトモ」さんの「大切」
b0138661_085415.jpg

ご家族で過ごした日々や食べた物を気負いなく撮っていらして、と~っても自然なフイルム写真。

最近、年老いた両親を撮りたいと思っている私には、とても参考になる「温かいお写真」
でした~!
貴女の大切は何ですか?
[PR]

by pianissimom | 2012-04-11 22:51 | お花 | Comments(16)

Commented by futoshi84 at 2012-04-12 06:24
こちらこそ、長い時間お付き合いいただき、
ありがとうございました(〃'∇'〃)ゝ
お互い、ヘトヘトだったのですね・・・笑
歩いた距離というより、人混みにも疲れたのかなぁ、
と私は自分では思ってます~(;^_^A

私の妻も、pianissimomさんたちと撮影会行きたいな~と言っております。
また、よろしくお願いしますねっ^。^
Commented by aibitohori at 2012-04-12 07:44
目黒川行かれましたね!
子どもが小さい頃はまだ桜祭りが
始まった頃で近くに住んでいて
見に行きましたがこんなにすごい人では
なかったような・・・
今は 大橋からちょっと歩くだけ。

こんなにいろんな写真撮るpianissimomさんの
真似してとってみようかな。
Commented by flower_days at 2012-04-12 07:51
目黒川がメジャースポットになる昔~
毎年のんびりと桜を愛でていたものでした。
ここ数年の賑わいはスゴイですね・・・

散り始めた花びらは部屋の中に入ってきています♪
Commented by hanamon1107 at 2012-04-12 08:13
すごい、素敵!
散り始めた桜吹雪、いいなぁ〜。
乾杯もしたいし、私、リベンジしてこようかな。
Commented by comfy1103 at 2012-04-12 09:47
おはようございます。
目黒川の桜見に行かれたんですね。
今年は機会を逃し・・・まだ間に合うかな?
こちらで拝見させていただきます。
桜吹雪、すごいですね~。

そしてそして、私も気になっていた写真展。
ずーっと前からブックマークしていた方。
写真が好みなんです。
こちらも、もう間に合わないですよね・・・
Commented by miyabi-4127 at 2012-04-12 12:13
目黒川、行かれたんですね。
満開の桜もきれいだけれど、散り始め、そして、水面の花びら・・・
好きです。  撮りたいです。
それにしても、本当にすごい人出ですね。
15日までライトアップが延長されたみたいですが、今年は行けるかな?
Commented by pianissimom at 2012-04-13 06:15
☆ futoshi84 さま☆
ヘトヘトではありませんが・・昨日辺りに脚が痛いのは
やはり年齢のせい!?

次は築地でしょうか?勝鬨橋や水上バス・もんじゃも
いいですねぇ^^
またよろしくお願いします。
Commented by pianissimom at 2012-04-13 06:18
☆ aibitohori さま☆
お近くだったなんて・・羨ましいわ
マスコミが東京のスポットと云うから、随分遠くからいらした方も
いた様です。
ウフフ、私もその一人ですね^^;

JR目黒駅の方は、比較的人が少なくて良かったですよ♪
Commented by pianissimom at 2012-04-13 06:21
☆ hanamon1107 さま☆
始めは望遠で、Fさんと合流してからは、35mmでしたが・・
やはり35mmはまだまだ。。難しい~!
Commented by pianissimom at 2012-04-13 06:28
☆ comfy1103 さま☆
コーサカトモさん、私は初めて拝見しましたが・・
「心が動いた時にシャッターを切る」と言った感じが女性らしくて
良かったです!

写真は誰かに見せる目的ではない。気取らなくていいんだよ。
って教えて頂いた様なそんなお写真でした。
何となくcomfyさんのお写真に雰囲気似ていたかも。。です♪
Commented by pianissimom at 2012-04-13 06:35
☆ flower_days さま☆
コメントの順番間違えましたm(__)m
お近くだったのですね。窓から桜の花びらが・・・
何とも羨ましい!

散り始めのサクラ、美しかった。。。でも何だかもの悲しくなるのは何故?
Commented by pianissimom at 2012-04-13 06:38
☆ miyabi-4127 さま☆
こちら、年々人が多くなる様ですし・・色々なお店の呼びこみが
ちょっと苦手。。
来年は、もう少し静かにお花を観賞できる穴場探します。

水面の花びら、難しかった~!
私が撮ると、ただの泡みたいで。。。
Commented by michucafe at 2012-04-13 10:22
やはりお花見!目黒川沿いは最高ですねー!!
さくらに包まれる感じがすばらしい写真たち。お見事です~
Commented by pianissimom at 2012-04-14 06:35
☆ michucafe さま☆
こちらは、兎に角人が多い!
人に酔ったのか・・疲れました。。
Commented by YUKO at 2012-04-17 11:20 x
桜の散歩、素敵ですね。
会社が目黒の近くなので、この時期は目黒川を歩くのが楽しくてたまりません。

ご両親の写真、是非撮って欲しいです。
(そして見たいです!)
わたしは母が亡くなる前に写真を撮ることに出会っていたら・・・
と少し後悔しています。

Commented by pianissimom at 2012-04-18 05:26
☆ YUKO さま☆
目黒にお勤めなのですね。羨ましいです。
こちらの木々が今度は全部新緑なのですものね。
いいなぁ・・

両親、なかなか撮らせてくれません。。。
でも、今しか撮れないから、頑張ります

<< 元気が出るお花 桜、満開! >>