元気が出るお花   

サクラばかりに気を取られていると・・我が家のミモザが拗ねてしまいそう^^;
b0138661_7172166.jpg

「ミモザは突然枯れる」と聞いた事あるしねぇ・・
何回か積った雪にも耐え、先日の嵐にも踏ん張って今年も綺麗に咲いてくれました
b0138661_7205341.jpg

光を浴びて、美しく輝く「黄色いポンポン」
たまらなく可愛いです❤

例年では、サクラの時期には終わっていますが・・今年は色々なお花が一度に来ましたね
我が家の前の道路も・・
b0138661_7232799.jpg

公園の桜・お隣のウメモドキ・お向かいのハナモモ
いつもは、困った吹きだまりだけど・・暫くこのままにしましょうか❤

なんて・・・すぐに家事から逃避して!
後ろから、コツンとされそうです^^;
[PR]

by pianissimom | 2012-04-13 06:57 | お花 | Comments(6)

Commented by miyabi-4127 at 2012-04-13 08:33
おうちにミモザがあるなんてうらやましい~
でもミモザって結構大きくなるんですね。
ご近所に大木があってびっくりしました。
それまで花屋さんでしか見たことなかったので。
でも春がいっぱい~っていう感じでいいですね。
Commented by pianissimom at 2012-04-14 06:33
☆ miyabi-4127 さま☆
我が家の庭は、雑木と雑草だらけで・・ちょっと自慢出来るのは
ミモザだけ・・
切り花にすると、家中甘~い香りなんですよ♪

でも、こんなに大きくなるとは思いませんでした!
Commented by michucafe at 2012-04-14 12:45
ミモザ、大好きです。はっぱもかわいいし。
そうなんですよ。桜だけではないんですよね。
先日花見にぷらぷら歩いていたら、普通のお家の玄関にミモザの切り花がバケツにはって「ご自由に」って。すごく素敵な心遣いだな~って。
Commented by mirasierra at 2012-04-15 09:54
ミモザがおうちにあるんですね!
春らしく明るくかわいく、あの香りもいいですよね。^^

目黒川は一日違いだったのですね。
私はぽかぽか陽気の日でしたが、こんな桜吹雪の日も、絵になりますね~♪

中目黒駅周辺から大鳥神社方面へ歩かれたのでしょうか。
まだこんなに観光客が来るようになる前に、そのあたりに住んでいて、ベビーカーを押しながらのんびり見て歩いたものでした。
目黒駅まで歩いたというと、権之助坂を上ったのですね。
そしてそのあと新宿まで・・・お疲れになるはずですよ。^^;

写真展♪ 私も最終日に行くことができました。
(彼女とはブログ上での知り合いだったのですが、お会いするのは初めて。ステキな方でした。^^)
Commented by pianissimom at 2012-04-16 17:14
☆ michucafe さま☆
お返事遅くなりましたm(__)m
我が家の庭は雑木ばかり・・お花が咲く唯一の木です♪

本当に成長が早く、電柱の様に剪定しても、春にはすぐに
ワサワサです。
我が家でも早めにカットして、「どうぞ、お持ち下さい」
しています。
捨てるのは可哀想でね
Commented by pianissimom at 2012-04-16 17:21
☆ mirasierra さま☆
目黒駅方向は、遊歩道も広くて良かったです。
権之助坂は、きつかったですがね^^;

コーサカトモさん、ご本人がいらしたのですね。
私もお目にかかりたかったわ。 素敵なお写真でしたね。
お蔭さまでブログも発見! お勉強させて頂きます。

<< 春撮影WS さくら @目黒川 >>