春撮影WS   

b0138661_7125778.jpg

前日の雨も止み、打って変わって気持ち良く晴れた日曜日
「今夜もeat it 」師匠の「春撮影WS」に参加させて頂きました
初めて降りた四谷の街路樹は、もう新芽も芽ぶき眩しいほど
b0138661_7192548.jpg

桜は、終わりだけど・・・どう切り取るのかな?
ワクワクしながら、外濠公園を歩きます
b0138661_749888.jpg

露出の変化や光の操り方を教わったら・・雨に打たれた花びらの路もこんなにキラキラ
正にSekigawa magic !!
b0138661_7285111.jpg

横構図と縦構図の違いも教わりました
山吹の黄色も目に鮮やか!
b0138661_729616.jpg

前日に「米美和子さん」のお写真を見たせいか、キラキラ光る新芽も気になります^^
b0138661_7361241.jpg

堤の下を引切りなしに通る電車も気になる私
ハイ、電車も好きなんです^^
「斜めの線を取り入れるとカッチョイイ写真になるよ」と師匠
でも、ちょっと違うっしょ(笑)
b0138661_742204.jpg

桜の幹も面白い
b0138661_7441172.jpg

お花も撮ってみましょう・・・(苦手なんですがねぇ)
で、図鑑写真。。。
b0138661_8135818.jpg

おやつやお弁当を撮るコツも教えて頂きましたよ(*^^)v
先週お友達に頂いたフォトジェニックな「あられ」 春ですねぇ♪
b0138661_8191456.jpg

市ヶ谷駅までのほんの3500歩ほどのお散歩
ソメイヨシノは散っていても、こんなに被写体あるなんて! 再発見のWSでした
b0138661_823854.jpg

ご一緒頂いた皆さま、moonisup師匠、ありがとうございました
[PR]

by pianissimom | 2012-04-17 08:11 | 写真 | Comments(4)

Commented by chuue at 2012-04-17 09:34
春ですね。
やっぱりさくらはいいですね。
お友達にもらっただんご?花びらとマッチしていていいな!
美味しそうだし~。
晴れてよかったですね!
Commented by pianissimom at 2012-04-18 05:23
☆ chuue さま☆
日本人は、やっぱり桜が好きですね。
この日も名残を惜しむ様にサクラの木の下で宴会を楽しむ
方々がいらっしゃいましたよ

お団子に見えますよね。抹茶とサクラ味のあられでした。
とても美味しかったよ♪
Commented by cafe-ami at 2012-04-18 13:10
すてきー!
サクラの絨毯みたい~♪
フォトジェニックなお菓子、撮り手としては嬉しいですよね。
なんとしても撮る!って思っちゃう(笑)
素敵なWSにいかれてて、うらやましいですー。
Commented by pianissimom at 2012-04-18 22:23
☆ cafe-ami さま☆
ありがとうございます。
何度参加させて頂いても、新たな「なるほど~」があるWSで
楽しいですよ~♪

お菓子を下さったお友達は、Photo友さんですので、
やっぱりカメラ女子のツボは心得ていらっしゃいます。
嬉しい事です^^

<< 春撮影 課題 元気が出るお花 >>