桃源郷へ   

昨年は、日本全体が自粛ばかりの春でした。
その分、今年はお花の追っかけが楽しくて・・「よく遊ぶねぇ・・」って云われても
少しお休みしたくても、お天気さえ良かったら、じっとなんかしてられない^^

サクラのお次は、初めて訪れる「桃源郷」へ
b0138661_20554554.jpg

中央自動車道 釈迦堂PA から階段を登れば・・ピンク色の絨毯
カメラマンもいっぱい
b0138661_210401.jpg

サクラ・モモ・スモモ・ユキヤナギ・山吹の共演です
b0138661_2183560.jpg

期待していた「雪を被った八ヶ岳」は見えませんでしたが・・可愛い桃の花にテンション↑↑
b0138661_21122081.jpg

朝食は地元のパンを調達して、またこんな写真撮ってみたりして^^;

御坂インターを下りると、道路沿いは、一面の桃畑とぶどう棚
b0138661_21583033.jpg

農作業をなさる女性の姿を撮りたくて、お声をかけさせて頂きました
b0138661_2158509.jpg

高い台に乗っての花の剪定  ずっと手を挙げて、上を向いての作業は大変ですね。
「お花は可哀想なんだけど・・これをしないと梅みたいになっちゃうから・・」
お嬢様も加わって、花を落とします。
足元には可愛らしいピンクのお花があっと云う間に積っていきます
お父さんは、トラクターで消毒
b0138661_2231111.jpg

花が終わって実がなったら、もう一度同じ作業を繰り返すそうです
「今年は花も遅かったから、収穫も少し遅いかもね」
「何のおもてなしも出来ないけど、8月の初旬にまたいらっしゃい。
 樹で熟した美味しい白桃をご馳走するから」って奥さま
ハイ、必ず来ます~♪

この後は、花鳥山(ハナトリヤマ)に向かいます。 
                             つづく。。。
[PR]

by pianissimom | 2012-04-19 21:46 | お出かけ | Comments(6)

Commented by jasmine at 2012-04-20 09:04 x
私もお花の追っかけしたーい。
取りあえず近場で済ませてますけど。
気づかないけど家の周りにも結構ある。
でもやっぱり追っかけお出掛けが理想だわ〜

何でこんなに時間がないんだろ・・・はぁ〜
Commented by cafe-ami at 2012-04-20 10:45
わかります!
天気が良いと家にいるのがもったいなくて^^;
ついつい出かけてしまいますよねー。
そしてこんなお花の季節に、じっとなんかしていられない!
もちろん写真も素敵で見とれてしまっていましたが、
その作業をされていた奥様も素敵ですね。
そういう大人になりたいです・・・(もう十分大人ですが^^;)
おいしい桃の季節にいってみようかな~
Commented by mirasierra at 2012-04-20 13:34
こんなにいろいろなお花の競演、行きたくなります!
春ならではの花のおっかけですものね♪
夏の海、花火、秋の紅葉、味覚、お祭り、(冬は寒いから出足鈍りますが)四季のはっきりしている日本は、季節毎に追っかけるものがいろいろあっていいです。^^
Commented by pianissimom at 2012-04-21 00:32
☆jasmineさま☆
お忙しいですか?
独りで遊んでばかりでゴメンナサイ
私も両親大事にしなければ・・バチが当りそうです(^^ゞ

またお喋りしましょうね。
Commented by pianissimom at 2012-04-21 00:35
☆ cafe-ami さま☆
うふふ、amiさまも同じで良かった^^
お仕事の日に晴れたりしたら、もうお尻がムズムズ・・
どこまでカメラバカなんだか!
自分でも呆れます。。

桃や葡萄の収穫時は、より楽しめますよ。
ワインも美味しいしね♪
Commented by pianissimom at 2012-04-21 00:40
☆ mirasierra さま☆
ホント、日本は美しい国です。
昨年の震災があったから、尚更今年の春が嬉しい!

でも、スペインの(バルセロナ)の青い空と海も大好き♪

<< 続・桃源郷へ 春撮影 課題 >>