続・桃源郷へ   

桃源郷公園を後にして、甲府盆地が一望できると云う「花鳥山」へ
b0138661_23193679.jpg

やっぱり「南アルプス」は見えなかったけど・・見事な眺望
鶯のさえずりが響きます♫
こちらは、やはり東京より少し寒いのか・・花鳥山神社の桜はまだ盛り
b0138661_23305629.jpg

地元のオッチャン達の宴会を尻目に、カメラマンよろしくシャッターを切りまくる私(^^ゞ
b0138661_23351178.jpg

このワンちゃん、可愛かったなぁ・・

奥の桃畑には「ご自由に入っていいですよ」の文字
タンポポも我が家の困ったタンポポとはちょっと違う気がするし・・
b0138661_23443916.jpg

雑草も可愛かったりします
b0138661_23542033.jpg

日差しも暖かく、吹く風も柔らかく・・柄にもなく、こんな事もしたくなる^^
b0138661_23575817.jpg

そして、本日の「お気に入り」
八代ふるさと公園の大きな夫婦桜 「甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)」 
「ゆるかわ乙女写真」になりました~♪
b0138661_064395.jpg






鉄塔フェチのPhoto友さんへ^^;
b0138661_091544.jpg

どんどん小さくなって行く作業員の方々、命綱もナシ・・見ているだけで、足がすくみましたが・・
実は、私も「鉄塔フェチ」なの(笑)


b0138661_0122172.jpg

その後、かの有名な「ほったらかし温泉」へ

でも・・主人が入浴した10年以上前から、
ず~っと「ほったらかし」なのかなぁ・・

入湯は、やめておきました(笑)
[PR]

by pianissimom | 2012-04-20 23:26 | お出かけ | Comments(16)

Commented by futoshi84 at 2012-04-21 06:01
甲州蚕影桜のお写真、なんだか本に出てきそう!
ゆるカワですねぇ~!
設定とか、変えて撮ったのでしょうか・・・?^^
Commented by Amy at 2012-04-21 12:01 x
夫婦桜のお写真、本当に素敵です。
良かったね、ご自宅にいらっしゃらないでお出かけされて正解。 
 本当にピンクなんですね~。 
Commented by miyabi-4127 at 2012-04-21 18:56
いろいろな場所へお出かけされましたね。
コメント遅くなりました。 会社の旅行で不在だったので。
本当に桃源郷はいいですね。 
今年は寒い時期が続いて、お花全般が遅くなっているようです。
桜も今が満開・・・というところもけっこうありました。
ほったらかし温泉・・・名前は聞いたことがあるのですが、よく知りませんでした。
収穫時期の撮影会も楽しいですよ。
Commented by hanamon1107 at 2012-04-21 20:00
私の眺めた景色とぜんぜん違う。
素晴らしい!
こんなに一面、桃なんですね。。。
リベンジ箇所が、また増えました。
Commented by おはや at 2012-04-21 20:28 x
夫婦桜のお写真本当に素敵。
ゆるかわで良い感じでーす。
良いとこですね。
Commented by michucafe at 2012-04-21 21:53
この時期の甲府盆地はピンクの絨毯で華やぎます。
本当にいい季節です!
山梨にいらしてたんですね~
同じ空間を共有していることが多いみたいで、なかなかお会いできませんが、なんだか嬉しいです。
ほったらかし温泉・・・私もお勧めしません(笑)
全国的にも有名になってしまい、混み混みですが「みたまの湯」は最高です♪
Commented by cathrine627 at 2012-04-22 15:34
「甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)」のお写真、ゆるかわですね〜
お二人がちょうどいい感じに写っていて。いなかったら全然違う感じでしたよね。

ところで今月号の「女子カメラ」に小さくですがpianissimoさんが載っていましたよ。pianissimoさんのお写真じゃなくてご自身が! CP+でのイベント写真です。
Commented by RoseHeartCafe at 2012-04-23 00:48
咲く桜も綺麗ですが、桜の絨毯も良いですね~。
最後のゆるかわの写真、とってもステキ♡(*´ˇ`*)♡
二人の会話も聞こえてきそうなベストショットですね。
Commented by pianissimom at 2012-04-23 05:49
☆ futoshi84 さま☆
お返事遅くなりましたm(__)m
相変わらずの「デバカメ」ですが・・futoshiさんに褒めて頂いて、
嬉しいです。
ハイキーにしただけ^_^;
Commented by pianissimom at 2012-04-23 05:53
☆Amy さま☆
昨日は、「大切な彼」の為に一日を過ごしましたm(__)m
この日は、300枚撮ってお気に入りはこれだけ・・
しかも、モモを撮りに行ってサクラです(^^ゞ
Commented by pianissimom at 2012-04-23 05:57
☆ miyabi-4127 さま☆
この時期のご旅行いいですね。
桃源郷は、楽しみにしていたポイントだったので、拝見出来て
良かった~♪
中央道に乗るまでの渋滞さえなければ、我が家からも近いのですが・・
収穫の時期、やっぱり行ってみないとね^^
Commented by pianissimom at 2012-04-23 06:01
☆ hanamon1107 さま☆
花鳥山が一番眺めが良かったですよ。
でも、私たちは美味しいジュースも美味しいランチも
頂けてません(笑)
私もリベンジしないとね^^
Commented by pianissimom at 2012-04-23 06:06
☆おはやさま☆
ありがとうございます。
ハイキーがとても似合う景色でした。
ぶどうや桃の収穫時期に合わせてお出かけになるのもいいかも・・
Commented by pianissimom at 2012-04-23 06:11
☆ michucafe さま☆
この時期には、初めての訪問でしたが・・「春が一度に来た♪」
って感じで、華やかでしたね♪
花が咲いて、美味しい果物やお野菜が食べられて・・・
羨ましいわ

「みたまの湯」、次回に是非行ってみます
ありがとうございました。
Commented by pianissimom at 2012-04-23 06:16
☆ cathrine627 さま☆
エ~ッ! そんなお話無かったけど・・・怖いけど、覗いてみようかな?
どこへ行っても一番お姉さんですが、かえって年配の「カメラ女子」
には勇気を与えているかもね(笑)
Commented by pianissimom at 2012-04-23 06:19
☆ RoseHeartCafe さま☆
桜の下のお二人、何枚も撮ったので組写真になりそうよ^^
なかなか面白いです。
今度、吹き出し付きでアップしましょうか!?

<< 懲りずに「カメラ日和」 桃源郷へ >>