はな*花   

ポッカリ空いた休日は・・運動不足の主人に付き合って近所を散歩
b0138661_1628091.jpg

車や自転車とはちがう景色が見えてくる
b0138661_16352619.jpg

八重桜もほぼ満開
b0138661_170176.jpg

他にも沢山のはな・花・Hana・・・
b0138661_170239.jpg

自生するムスカリや菜の花だって、捨てたもんじゃない
b0138661_1704669.jpg
b0138661_171242.jpg

菜の花の種も可愛いし・・・
b0138661_171258.jpg

カタバミやすみれだって、可憐なを咲かせてます
b0138661_1764524.jpg

並木のハナミズキ、黄緑色の若葉に美しい葉脈・・・綺麗だな♪
息を止めて、長い時間真上を見上げての撮影なのに・・風よ吹かないで~!
b0138661_1794073.jpg

パソコンで見たら、虫が写ってるし~(+_+)
いづれの花も可愛いけど・・やっぱりお花撮影は苦手。。。

こんな写真の方が好きかも・・・・ストーリーのある写真になったかな?? 
b0138661_1740571.jpg






そして、雨あがりの今朝は・・・マクロレンズで庭のチューリップ
b0138661_17565341.jpg

水滴がキラキラ☆
[PR]

by pianissimom | 2012-04-24 17:21 | お散歩 | Comments(12)

Commented by jasmine at 2012-04-24 22:39 x
夫婦仲良く、、いいですね〜
階段のところもお散歩範囲なのですね。

大股の早歩きは効きますよ〜駅まで歩いたらたくさんの汗!
冬は良かったけど、夏になったら「何でこんなに汗かいてんの?」と恥ずかしいくらい。
Commented by miyabi-4127 at 2012-04-24 23:44
ただいま、大阪へ急用で帰阪中です。
明日の夜には帰るのですが。
お花写真が苦手だなんて・・・・どれもステキなお写真ばかりです。
ハナミズキの写真もいいですね。
ふんわり写真の撮り方、教えてください。
Commented at 2012-04-25 01:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2012-04-25 04:39
☆jasmineさま☆
早歩きのお散歩は、効果的でしょうが・・写真を撮っていると、
意外と停まっている時間が多くてね。カロリー消費は微妙です。。。

でも、カメラを持って出ると色々なシーンに出会えて面白い^^
Commented by pianissimom at 2012-04-25 04:44
☆ miyabi-4127 さま☆
ありがとうございます。
みやびさんにそう言って頂けるだけで、嬉しいわ♪
「ふんわり」は・・「ハイキー」で撮ってるだけ(^^ゞ
マイブームになりつつある!?
Commented by pianissimom at 2012-04-25 04:47
☆鍵コメさま☆
色々ありがとうございます。楽しみ~♪
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by futoshi84 at 2012-04-25 06:36
わっ、pianissimomさん、すごい時間に起きてますね(@_@)))
ベビーカーの写真、好きです。
少し+にして撮ったのでしょうか・・・?
そこがまた、いいですねぇ!
Commented by cafe-ami at 2012-04-25 10:08
近所でも結構良いところがあったりするんですよね。
お花が沢山の春写真、あったかいです!
私も虫、苦手です!!!
Commented by michucafe at 2012-04-25 22:26
はなみずきのはなのかわいらしさがよくでたお写真。
虫はmichuは大喜び~
Commented by pianissimom at 2012-04-25 23:56
☆ futoshi84 さま☆
早起きは苦手な筈なのに・・最近は、一度目が覚めたら
もう寝れないの。。。
年のせいかしら?

ベビーカー、データを見たら、+1.7でした~!
Commented by pianissimom at 2012-04-25 23:59
☆ cafe-ami さま☆
春は・・・虫やヘビも目を覚ます。。。
苦手ばかりで困ります。。。
今日もレタスを洗っていたら、大きなナメクジが出てきて
悲鳴あげちゃいました(>_<)
Commented by pianissimom at 2012-04-26 00:02
☆ michucafe さま☆
ありがとうございます。
親がキライな物を子供が好きになる訳もなく・・
我が家の息子たちは、毛虫やミミズもダメなんです。。。
男の子なのに・・ダメですね^^;

<< いつも 懲りずに「カメラ日和」 >>