Garden Taste スタイリングフォトレッスン   

ゴールデンウィークに突入しましたね♪
b0138661_7265366.jpg


初日は、お楽しみの「プランツモジュール」のフォトレッスン
4月のテーマは「春の女神 フローラ」

飯田先生が冬から天塩にかけて育てた「ビオラやパンジーたち」をふんだんに使った
渾身のスタイリングを撮影させて頂きました
b0138661_759127.jpg

やっぱり、テーブルフォトはスタイリング
ため息が出るほど美しい! 
b0138661_7593426.jpg

「儚げな感じに撮影してね」のご注文。
「消え入る様な感じで」

「ハイ、『消え入る様な感じ』は得意なんです!
「Pianissimo」ですから~(^_^)v
b0138661_759515.jpg

キュートな丸箱には、オーストリア ハプスブルク家の王妃が愛した
『スミレの砂糖漬け』
レッスン後に紅茶のお供に一つづつ♪ 
スミレの香りがお口いっぱいに広がって・・気分はもうお姫様 ♫

目にもお口にも「春」を堪能した美味しいレッスンでした~!!
スタイリングは全5作
もったいないので(笑)、今回は3作だけ。。。
折りを見て、小出しにしていきますね(^^ゞ

[PR]

by pianissimom | 2012-04-29 08:11 | 写真 | Comments(16)

Commented by aibitohori at 2012-04-29 09:06
わ、わー ふーとため息ついてます!
わけわからない表現ですみません。

スタイリング そして 写真。
こんな風に私も撮りたい♪

もったいない気持ちわかりますが
早く見せてくださいね。
Commented by chee-mama at 2012-04-29 09:09
素敵ね~
うっとりしちゃいます。
ほんと、テーブルフォトは
スタイリング命ですよね~

どれも素敵だわ~
先生のスタイリングもますます進化しているわ!
普通の人とのスタイリングは
全然ちがうもの~
また、レッスンうけたいです!
Commented by cathrine627 at 2012-04-29 15:15
精力的にあちこちお出かけしてお写真もたくさん撮っていますね。
もしかして今日も渋谷に集合していたりして・・・?
奈良にも行かれるのかしら? あ〜ぁ、羨ましい〜 寝込んでいた私もやっと復活の兆し? でも写真を撮る気になるまではまだまだかかりそうです。
Commented by chuue at 2012-04-29 21:33
とってもすてきなスタイリング。
春ですね。
ビオラやパンジーカワイイ!
個人的には小ぶりなビオラの方が好きで、ベランダにも植えてました。
Commented by miyabi-4127 at 2012-04-29 21:52
やっぱり素敵~
私には撮れない儚いお写真・・・
私が撮ると儚げ、消え入りそうどころか、しっかり存在を主張しています。

でも先生のスタイリングはいつも素敵。
次回も楽しみですね。
Commented at 2012-04-30 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2012-04-30 06:38
☆ aibitohori さま☆
彼女のスタイリングは、やはり天下一品!
スタイリングに使用しているオシャレ小物たちも
全部欲しくなる程のセンス。

天は二物を与えずとは・・きっとウソですね。
Commented by pianissimom at 2012-04-30 06:52
☆ chee-mama さま☆
私ばかり楽しんでごめんなさ~い^^
こちらに伺う度に、「テーブルフォトはスタイリング力」
だと思います。
彼女もchee-mamaさんも本当に素晴らしいわ~☆
私にはとても真似出来ない事で・・憧れです!

そして、この素晴らしいお花達。
お花の育て方も教えて頂きたい私です。
Commented by pianissimom at 2012-04-30 06:59
☆cathrine627さま☆
お具合いかがですか?
主婦って寝込めないから、なかなか良くならないでしょ?
長引かない様にお気を付け下さいね。

出かけてばかり??
そう見えますね(^^ゞ でも、連休中も仕事してるよ。。
Commented by pianissimom at 2012-04-30 07:01
☆ chuue さま☆
すみれって、本当に「可憐」の言葉がピッタリ
可愛いですよね。
でも、我が家では・・邪気が強いのか・・上手に育ちません(T_T)
Commented by pianissimom at 2012-04-30 07:04
☆ miyabi-4127 さま☆
儚げに撮れてますか~?
私も最近「脱、男写真」目指してます^^

今回は、先生のおっしゃる通り、WB設定を駆使したり
露出も色々変えて撮ってみました。
でも、構図まで気が回らず。。。でした(泣)

次回もよろしくお願いします
Commented by pianissimom at 2012-04-30 07:10
☆鍵コメさま☆
先日は、ありがとうございました
可憐なお花にも癒された、楽しいレッスンでした
お写真で残せて幸せ♪
Commented by RoseHeartCafe at 2012-05-01 03:41
あ~いいな、いいなぁ。
素敵なお花&スタイリングでテンションあがりますね。
どれもが雑誌の1ページのようですね。
残りのお写真も楽しみにしてます。
Commented by pianissimom at 2012-05-01 09:57
☆ RoseHeartCafe さま☆
独りで楽しんじゃって、本当に申し訳け無い(^^ゞ
熟年女子4人の贅沢レッスンでしたよ。
お花は、文句云わないし、泣かないしね。
三脚無しで自由~に撮らせて頂いちゃいました♪

残りのお写真。。。儚げ感が出てません(-_-;)
Commented by ハイジ at 2012-05-02 17:50 x
Garden Taste スタイリングフォトレッスン
大変興味を持ちました。
お写真上手ですね!!!
私も行ってみたいです。
Commented by pianissimom at 2012-05-03 07:16
☆ハイジさま☆
今回は、参加4人が皆違うレンズでした。
私は35mm単焦点 明るいけど、歪みが気になります。。

他の方がどんなお写真を撮られたかも楽しみ。
来月は、それぞれのお写真を拝見します。

<< 東横線 ひと駅散歩 3月のカルトナージュ! >>