東横線 ひと駅散歩   

カメラを手にしてまだ日が浅い頃、お目にかかった同年代の方
「昭和の香りがどんどん失くなって行くのが寂しい」
「失くなる前に記録しておかないと!」っておっしゃっていました

同感です。
今回は・・・東横線、渋谷~代官山の裏道をカメラを持ってのんびり散歩
地下に潜ってしまう前に
b0138661_10503229.jpg

新スポットオープン直後でごった返す渋谷から~
b0138661_11175885.jpg

古川沿いの裏道、私が学生時代とほどんど変わってない。。
落書きいっぱい! 色々な臭いがして・・それも懐かしい渋谷の香り
何だか汚い印象で、あまり通った事は無かったな?
b0138661_11252754.jpg

工事は、地上でも、地下でも・・電車を止める事無く着々と進んでいます
b0138661_11224488.jpg

こんな風景も2年後には無くなっちゃうんだろうな。。
電車が地下に潜った後は、また商業施設? 高層マンション?
何だか、どこの駅でも同じ景色・・味気無いな。。。
b0138661_1129042.jpg

こんなスポットも通りましたよ♪ 
b0138661_11314860.jpg

電車を見たら、やっぱり「鉄撮り」^^
カメラを手にした人は、いづれも同じ。 こんな風景も無くなっちゃうんだね。。
b0138661_11383330.jpg

こちらを渡ると・・もう代官山はすぐ
雰囲気はガラリと変わってオシャレな街並み
b0138661_11463660.jpg

可愛い「ハチ公バス」にも会えました
b0138661_11484622.jpg

変わり行く渋谷。 若者の街から、大人の街へ。 
変わらないで欲しいと願う気持ちと裏腹に・・・ウフフ、嬉しい傾向^^
[PR]

by pianissimom | 2012-04-30 17:43 | お散歩 | Comments(6)

Commented by cathrine627 at 2012-04-30 18:46
参加なさったんですね? 
参加出来なかった私はお写真から何処を通ったのかしら?と推測。
Amyさんもご一緒だったのですね??
Commented by Amy at 2012-04-30 19:57 x
ご主人様と同じ、産まれた時から東横線沿線に住む夫を連れて、今日同じルートを復習してきましたよ。 やっぱり、男子。 電車には喜んでいました。 
 
 代官山、今日は昨日よりも空いてました。 昨日は並んでいたカフェで遅い昼食をとり、t-siteへ。 一生懸命CD聞いてるから、クラシックでも借りたのかと思ったら落語x5枚。 この辺りのtsutayaでは置いてない名作だそうです。 お互い好きなことやってる時が幸せ?  
Commented by RoseHeartCafe at 2012-05-01 03:38
こうして改めて写真で見ると渋谷~代官山にも
ノスタルジーがありますね。
一枚ずつ解説聞きたい感じ♪
Commented by pianissimom at 2012-05-01 09:41
☆ cathrine627 さま☆
東横線には思い入れの強い、主人と行って参りました。
大半は、「鉄撮り」になっていました^^;
線路も鉄橋もいつでも取り外せる状態になっていて、
ちょっと怖い感じ。。。

代官山では、お茶したい衝動にかられ、また女子部で行きたいです!
Commented by pianissimom at 2012-05-01 09:44
☆ Amyさま☆
早速復習されたとは! 
私独りでは、同じコース歩けません。。。
ご主人が気に行って下さって何よりです。
これからは、二人歩きが増えますね^^
Commented by pianissimom at 2012-05-01 09:50
☆ RoseHeartCafe さま☆
多分、独りでは歩かない裏道ですね。
駅近に古い公団(?)があったりして・・昭和レトロでしたよ。
小さな菜園で、お野菜の苗を植えている方もいらしたり・・
変わらないで欲しいなぁ。。って云うのが本音。

<< 今年最後のSAKURA Garden Taste スタ... >>