雨のYOKOHAMA   

雨の一日、「SWANY」のハギレセールに出かけたついでに・・・

「無彩色」の YOKOHAMA
b0138661_12183611.jpg

ランドマークタワーも雲の中
b0138661_12185223.jpg

雨ならではの光景を探します
b0138661_12193843.jpg

b0138661_1226084.jpg

ぱ~っと広がる傘の花を撮りたかったけど・・微妙な雨量
一本は手に下げて、合い合い傘!?  まっ、いいか!
b0138661_12203463.jpg

象の鼻テラスには・・象の鼻がニョキリ! こんなの前からあったっけ?
b0138661_12274315.jpg

5月13日まで開催中の「エンジョイ! ゾウノハナ」イベントの一部
「未知への鼻」と題されたアート作品でした^^
テラス席で、小休憩
b0138661_12431273.jpg

左下の車止めもアートですよ。テラスのシンボル「ペリー」の子 「ペリコ」ちゃん
初の「ゾウノハナソフト」も食べました♪

山下公園では、50回目となるフラワーフェスティバルも開催中(5月6日まで)
お花や緑が美しく輝くのも雨の日ならではですね
b0138661_1355281.jpg

雨でもなかなか楽しいYOHAMAでした~
b0138661_13245713.jpg

[PR]

by pianissimom | 2012-05-04 11:57 | お散歩 | Comments(6)

Commented by futoshi84 at 2012-05-04 19:01
横浜、何度行っても楽しいですよねぇ〜!
毎回違うことやってる気が・・・!
今はゾウなんですね。
私は赤レンガ倉庫でオクトーバーフェストやってる時に行ってみたいけれど、
夜の外出は疲れるのでまだ行く機会がありません(;^_^A
Commented by miyabi-4127 at 2012-05-04 20:40
雨の中、傘をさしての撮影ですか?
山下公園の自転車のお二人もすごいですね。
雨が降っているとしゃがんで撮影・・・はちょっときついかも。
早くお天気にならないかな・・・
Commented by chuue at 2012-05-04 20:53
今年のGWはお天気悪い日が多くてつまんないです。
象の鼻鼻パークイベントやってるんですね。
知らなかった~。
ここのソフトクリーム好きです。
景色眺めながらのんびりとソフトクリーム食べて…格別ですよね。
明日は天気がいいみたいなので久しぶりお出かけしたいなと思ってます。
Commented by pianissimom at 2012-05-05 08:41
☆ futoshi84 さま☆
横浜は、いつも同じ道ばかり歩いていますが・・
季節・時間によってその顔は様々。
何度行っても飽きません^^

赤れんがでは、「オクトーバーフェスト~spring~」
なる物が開催中(5/6まで)でしたが・・・
近づく物ではありません(@_@;)
Commented by pianissimom at 2012-05-05 08:44
☆ miyabi-4127 さま☆
車で出たので、一応カメラを積んで・・・と思ったら、
やっぱり撮影してました~!
WBやピクチャースタイルを駆使する事。
普段はあまり出来ない私。。今回は少しだけ練習出来ました♪
雨はイヤだけど・・・人が少ないのはいい^^
Commented by pianissimom at 2012-05-05 08:48
☆ chuue さま☆
今日は、ようやく晴れましたね。
どこかへお出かけでしょうか?
こんな日は、何処へ行っても人だらけでしょうから・・
やっぱりお家で過ごそうかな?
意外と根性無し私です。。。。(笑)

<< クラシック ホテル カラフル >>