クラシック ホテル   

横浜に行くと時々立ち寄る「ホテル ニューグランド」
b0138661_7502727.jpg

関東大震災で前進のグランドホテルが崩壊した後、復興の旗標としていち早く再建された本館

マッカーサー率いる米国進駐軍を受け入れたとして有名ですが・・
そのロビーは重厚な柱とクラシカルな照明等、とても落ち着く空間です
b0138661_81990.jpg

キムタク主演の「華麗なる一族」のロケにも使われた場所
b0138661_851126.jpg

ロビーには、シックなソファも並び待ち合わせにももってこい
この日は、「ブライダルフェア」開催中で、沢山のカップルもいらして・・
フェニックスルームは披露宴のセッティング
b0138661_883646.jpg

因みに、もう遠いむかしですが・・私たちもこちらでした
息子の結婚式の下見だと思われたかな? 「お写真どうぞ」なんて言われちゃった^^
変わらないでここにある事が嬉しいです

こちらのコーヒーレストラン「ザ・カフェ」もとても落ち着けるカフェ
b0138661_823788.jpg

いつもと同じ「シーフードドリア」を頂きます
b0138661_823588.jpg

初めて物語の多い横浜ですが・・ドリアとナポリタンもこちらのカフェが発祥です
大きなエビやホタテがゴロゴロ入っていて、とっても美味です♪

こちらのサイトで、バーチャルロビー見学が出来ますよ
クラシックな建造物に興味がある方はどうぞ
[PR]

by pianissimom | 2012-05-06 08:16 | お散歩 | Comments(4)

Commented by mirasierra at 2012-05-06 14:37
ニューグランド! 旧き良き時代の雰囲気を見事に残していますよね。
pianissimo さんはここで披露宴だったのですね、ステキ♡
(私は大学の謝恩会がここでした。)

↓雨ならではの横浜もいいですね。
(トップの写真の冠水ぶり?!には驚きましたけど)
楽しそうな様子が伝わってきました。

↓↓パプリカ、私も大好きなんです。
でも、日本では高くて、小さくて…がっつり買えないのです。><
焼いて皮をむいてマリネもおいしいし、肉詰めもおいしいし、サラダに入れてもおいしいし、あぁ食べたくなりました!
Commented by miyabi-4127 at 2012-05-06 18:26
ニューグランドは私にとっても何かと思い出のあるホテルです。
母の三姉妹が宿泊したり、私が娘と二人で(娘がまだ5歳ごろ)泊まったり・・・いろいろあって・・・
家族で夏休みに泊まったこともありました。
アップルパイが美味しいですね。
Commented by pianissimom at 2012-05-06 23:28
☆ mirasierra さま☆
雨の横浜、トップの写真は、確かに冠水している様に見えますね!!
何だか不思議ですが・・殆ど雨は止んでました。

パプリカ、今日はオーブンで焼いてみましたが・・
思う様に皮が剥けません。。。
マリネ好きだから上手く作りたいのだけど・・
mirasierra さま要領をお教えくださいませ~
Commented by pianissimom at 2012-05-07 09:54
☆ miyabi-4127 さま☆
クラシックホテルの歴史と同じ数だけ、想い出もありますね。
今流行りのシティホテルも素敵ですが・・いつまでも変わらないで欲しいと
思います。

日光や箱根・奈良のクラシックホテル巡りもしてみたいところです^^

<< GW最終日 雨のYOKOHAMA >>