人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック ホテル   

横浜に行くと時々立ち寄る「ホテル ニューグランド」
クラシック ホテル_b0138661_7502727.jpg

関東大震災で前進のグランドホテルが崩壊した後、復興の旗標としていち早く再建された本館

マッカーサー率いる米国進駐軍を受け入れたとして有名ですが・・
そのロビーは重厚な柱とクラシカルな照明等、とても落ち着く空間です
クラシック ホテル_b0138661_81990.jpg

キムタク主演の「華麗なる一族」のロケにも使われた場所
クラシック ホテル_b0138661_851126.jpg

ロビーには、シックなソファも並び待ち合わせにももってこい
この日は、「ブライダルフェア」開催中で、沢山のカップルもいらして・・
フェニックスルームは披露宴のセッティング
クラシック ホテル_b0138661_883646.jpg

因みに、もう遠いむかしですが・・私たちもこちらでした
息子の結婚式の下見だと思われたかな? 「お写真どうぞ」なんて言われちゃった^^
変わらないでここにある事が嬉しいです

こちらのコーヒーレストラン「ザ・カフェ」もとても落ち着けるカフェ
クラシック ホテル_b0138661_823788.jpg

いつもと同じ「シーフードドリア」を頂きます
クラシック ホテル_b0138661_823588.jpg

初めて物語の多い横浜ですが・・ドリアとナポリタンもこちらのカフェが発祥です
大きなエビやホタテがゴロゴロ入っていて、とっても美味です♪

こちらのサイトで、バーチャルロビー見学が出来ますよ
クラシックな建造物に興味がある方はどうぞ

by pianissimom | 2012-05-06 08:16 | お散歩

<< GW最終日 雨のYOKOHAMA >>