GW最終日   

最近は、「昨年の今頃どこに行ったけ?」どころか、
「3日前は何してたっけ?」 とか、「昨晩は何食べたっけ?」を
思いだせない事が多々ある私。。。

そんな時に役立つこのブログ・・・GW最終日も記録として残しておこう
早朝から、庭のケア(前日の草むしりに続き) 久々に寄せ植えなんぞも作ってみる
b0138661_23254166.jpg


b0138661_2335202.jpg
近所で「流し撮り」の練習

お友達にポイントをお聞きして
初トライ

シャッターをどこで押せばいいのか
分かりません。。。

早かったり、遅かったり・・
AI SERVOを使えども
ピントが合わなかったり・・

そして、モデルさんもヘトヘトながらも
手厳しい!

「フォロースルーがなっちゃない!」
「タイミング、遅い!」etc.


モデルさんの努力の結果・・何とか合格点を頂いた今日の一枚
ご本人の了承を頂いて掲載しております(笑)
b0138661_2348929.jpg

気付けば、公園の新緑も美しい☆
b0138661_23524994.jpg

急に雲行きが怪しくなって、慌てて家に駆け込むと・・
突風と共に雹が!
b0138661_23571510.jpg

買い物にも出れず。。。小腹が減ったので、久しぶり~にマフィンを焼いて・・
b0138661_23593594.jpg

一日遅れ(?)で巷で話題の「スーパームーン」も撮りました
b0138661_005452.jpg

「よくお出かけするわね~」ってお友達に言われるけど・・こんな一日だってあるんです^^
[PR]

by pianissimom | 2012-05-08 00:17 | Comments(6)

Commented by chuue at 2012-05-08 07:49
モデルになってくれるなんて優しいご主人ですね!
流し撮りもうまいじゃないですか~。
日曜の突然の雨はびっくりでしたよね。
家でのんびりしてたら突然暗くなり、大慌てで洗濯物取り込んだら雨で…
天気予報当たりますよね~。

マフィンだったのですね。
おいしそう~。
雨が降ってマフィン焼いたんですもの、お天気が急変したのはpianissimomさんのせいではないですよ(笑)
Commented by みやび at 2012-05-08 12:14 x
ホント、優しいご主人ですね。
反対にpianissimomさんがモデルになることもありますか?
流し撮り、私も撮ってみたい・・・1鉄先生のお写真拝見していて
いつも思います。
おうちでマフィン焼いたり、いい奥様だわぁ・・・
わが身を振り返ってみます。
Commented by Amy at 2012-05-08 19:29 x
カメラマンさんも、モデルさんも、ガーデナーさんも、パティシエさんも、みなさんご苦労様でした。  Pianissimomさんったらとってもご主人様と仲良しで羨ましいです。  その光景を拝見したかったです。ビデオに撮りたかった。 ブログをご覧になってる息子さん達も大笑いされてるんではないですか。 

 流し撮り、遅くても速くても難しいですよね。 
速いと思ったのは、水族館のペンギン。 遅いと思ったのは飛行機。 大きさによるんでしょうね。 あと、回転ずしの上のレールを走る新幹線。 課題は色々ありますよ~。やってみてくださいね~ (笑)。 
Commented by pianissimom at 2012-05-08 23:25
☆ chuue さま☆
我が家には他にモデルさんがいませんので・・老体にムチ打って
頑張ってくれました
お蔭で、今日あたり筋肉痛みたいです(笑)

マフィン、ワンボールで出来るtiroir さんのレシピです。
やっと復習出来ました^^
Commented by pianissimom at 2012-05-08 23:29
☆みやびさま☆
初流し撮り、運動神経とか反射神経とか、関係する様な気がします。
どちらも鈍い私・・まだまだ練習が必要です。

荒川線のバラには間に合いそうもないですねぇ(笑)
Commented by pianissimom at 2012-05-08 23:37
☆Amyさま☆
二人しか居ないから・・仕方なく・・程度ですよ^_^;

初流し撮り、こんなものでしょうか?
背景がイマイチ流れていないのは、シャッターを押す瞬間に
一瞬「振り」が止まる様です。。。
自転車・自動車・電車ってだんだんスピードを上げていくつもりでしたが・・飛行機が遅いとは驚きです。

また色々教えてくださいね。

<< ひるぜんより クラシック ホテル >>