ひるぜんより   

連休明けに主人に届いた包み
「連休は、帰省しないよ」と言っていた名古屋の息子からでした
何故か岡山県の蒜山(ひるぜん)から!? B級グルメで有名になった「ひるぜん焼きそば」?
b0138661_2319504.jpg

「妖精たちの宴」 「天上のぶどう」 「百年の蜜」
何ともオシャレなネーミング♪ 
「山ぶどう100%」のジュースには、葡萄を模したチャームも付いています❤
b0138661_23481666.jpg

連休には岡山に住む兄を訪ねていた様です!!
「一緒に蒜山高原行って来た」と云う。
「少し早めだけど、二人から母の日のプレゼントだよ~」だって・・上手です^_^;

正直な長男は、「遅ればせながら、主人の誕生祝いと母の日を兼ねて」って言ってたけどねぇ(笑)

家族の中で、女の子(?)は私だけ・・・ お得です^^
仕事場を出た途端に大雨に降られ、ずぶ濡れになってちょっと熱っぽい今晩は・・
主人が「お料理教室」の成果とばかりに初の夕食を!
b0138661_01156.jpg

全て素揚げにしていますが、ぽん酢をかけてさっぱりと
丁寧に出汁から作った「あさりのみそ汁」も美味でした
(電灯の下での写真で、画像がイマイチなのが残念です)

「もう何でも出来る! 任せとけ!!」だって。。。すぐその気になるところが〇〇^^;
ハイハイ、まだ 1/3食×365日×〇十年ですけどね。
分子がどんどん増えて行く事を期待していますよ~^^

やっぱり、男の子は優しいです♪
[PR]

by pianissimom | 2012-05-10 23:12 | ありがとう | Comments(4)

Commented by futoshi84 at 2012-05-11 05:13
旦那様、料理教室通ってらっしゃるんでしょうか!?
パスタを作られるのも、もうすぐでしょうね^^
蛍光灯の下とはいえ、自然でいい感じに見えます~。
すぐにフラッシュを使ってしまう私とは大違い・・・(;^_^A
Commented by みやび at 2012-05-11 08:27 x
美味しそう~
我が家の世話係・・・これどうやって作るの?
とは聞くものの、作った試しなし。 
で、つい私もいい加減な返事しかしなくなって。
夫育ても妻の仕事・・・?
もう今さら・・・イヤダ。
Commented by pianissimom at 2012-05-11 23:29
☆ futoshi84 さま☆
そう、月イチで「男の料理教室」に行き始めたばかり。
何と、試食の折にはビールも付くらしいです^^;

次は洋食との事。パスタも作れる様になるのかな??
Commented by pianissimom at 2012-05-11 23:41
☆みやびさま☆
最初から揚げ物なんて、驚きでした^^;
包丁を握った事も無い「仕事人間」でしたからね。
もちろん、今回は私も助手として参加。
後片付けまでしてくれたら、もっと嬉しいんですがねぇ。。

まぁ、重い腰を上げてくれただけで、進歩☆

<< 5月のカルトナージュ GW最終日 >>