大好きなおかあさん   

昨日は、「母の日」
日頃のご無沙汰を詫びるには、良い日ですね。
「花より団子」と云う訳ではありませんが、お姑さんの好物の「お赤飯」を炊いて(笑)
主人の実家へ

いつもと変わらず、ニコニコと義姉と主人の話の聞くだけかと思っていると・・
時々、チクっと軽いジョークで二人を攻撃したりして、負けてない母
可愛い^^

b0138661_23313128.jpg

帰りに頂いたお土産

マッチ箱に千代紙を貼った小さな本

手書きの優しい文字で「徒然草」
「源氏物語」等のタイトル付き

色々なパターンで量産中

うふふ、私のカルトナージュと同じ^^
手先を動かす事は良い事ですね



b0138661_23321858.jpg
「これは、あげたかしら?」

真っ白な晒にカラフルな刺し子糸で
様々な模様を描いたお布巾

ずっと和裁をやっていた母だから
それはそれは見事な出来栄え

こちらも量産しては、近所の方々に
差し上げている様です


「先日頂きましたよ」と言うと・・

「最近、頭の中におそうじ坊やが住んでるのよ~^^;」
「???」
「何でも、すぐにサッサって掃き出しちゃってくれるの」
なんて、笑ってた^^

今年で、もう米寿のお義母さん
だ・い・す・き ♪





お友達のブログで知った 「母に贈る歌」 母親に対する男の子の気持ちってこんなかな?

ちょっと泣ける!
うん、私も「若い子を助けてあげなさい」って言うと思うよ^^
[PR]

by pianissimom | 2012-05-14 23:15 | ありがとう | Comments(8)

Commented by futoshi84 at 2012-05-15 06:14
母の日はほんわかする日でしたね!^^
私は母に、コーヒーを贈りました。
いつも適当なコーヒーばかり飲んでいるハズ(失礼!)なので、
たまにはいいものを、と思って・・・^^;
今日の夜届くので、反応が楽しみです^。^
Commented by miyabi-4127 at 2012-05-15 08:03
「母に贈る歌」・・・ボーカルの彼の実体験がもとになっているそうです。  

ユーモアのあるお義母さまですね。
いろいろ手仕事もお好きみたいで、私も母が生きていたら・・と思ってしまいます。
Commented by pianissimom at 2012-05-16 06:44
☆ futoshi84 さま☆
やっぱり、男の子は優しいですねぇ^^
コーヒー、お母様喜ばれた事でしょうね。
コーヒーが嬉しいのもありますが、お礼の電話をすると
貴方の声が聞けるから^^
Commented by pianissimom at 2012-05-16 06:48
☆ miyabi-4127 さま☆
「母に贈る歌」、いいですね。
ご長男のプレゼント、本当に粋でしたね♪

「親孝行、したい時には親は無し」とは言いますが・・
ちゃんと親孝行が出来ているのか、自問自答の昨今です。
Commented by cafe-ami at 2012-05-17 11:18
お義母様と仲がよいのですね~
私は仲が悪かったので、うらやましいです^^;

お掃除ぼうや、私にもいますよ(笑)
Commented at 2012-05-18 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2012-05-18 13:49
☆ cafe-ami さま☆
はい、仲良しです♪
同居じゃないのも良かったのかもしれませんが・・
私も義母みたいな姑になれるといいなぁと思います。

「お掃除坊や」私にも随分前からいます(笑)
Commented by pianissimom at 2012-05-18 13:52
☆鍵コメさま☆
うふふ、バレちゃいましたか。。。
恥ずかしいですが・・よろしかったら、お願いします。
訪問者が少なくて、僻んでいますので(笑)

<< お菓子レッスン 5月 5月のカルトナージュ >>