Garden Taste スタイリングフォトレッスンⅡ   

今年初めてのバラ撮影♪
b0138661_21342438.jpg

プランツモジュール「Garden Taste スタイリングフォトレッスン」
第2回テーマは 『薔薇の季節のハッピーガーデン』 
溢れんばかりのバラに一同テンション↑↑です
b0138661_21392085.jpg

雑誌の表紙みたいに「素材」としての写真も意識しながらの撮影です
b0138661_21461018.jpg

雑誌の表紙 = 縦構図・上部にタイトルを入れるスペース・左右にも文字入れが出来る様に
との先生からのアドバイス
そして、「香り」まで撮るつもりで、ふんわりと楽しい感じに仕上げて下さいね~! 
b0138661_2153867.jpg

なかなかご注文通りとは参りません。。。 
こちらは、ハーブもいっぱいです。 香りまで伝わりますか~^^
b0138661_2152826.jpg

今回は、お天気がいいので、お外にもスタイリング
陶芸教室に咲く「黄色いバラ」も借景にして・・・のつもりが50mmでは収まりきらず。。。
b0138661_21541027.jpg

寄ってみると・・・可愛いでしょ! こんなスタイリングがササッと出来る先生さすがです!
b0138661_21594152.jpg

こんな日差しの春は・・・ピクニックに出かけたくなりますね
明日は、薔薇園にでもお出かけしましょうか♪





こちらは、まだ慣れぬ LUMIX のシーンモード 「お花をふんわり撮る」 で
b0138661_2230162.jpg

b0138661_2236125.jpg

色々遊べて面白い^^
[PR]

by pianissimom | 2012-05-26 21:57 | 写真 | Comments(12)

Commented by aibitohori at 2012-05-26 23:23
こんばんは!
今日の様子が気になっていました。

素敵ですね。いつも同じコメントばかりで・・・

お花がきれい撮っていろんな花を楽しみたいです。
いろいろ教えてくださいね。
Commented by futoshi84 at 2012-05-27 06:00
一枚目の写真が、素敵過ぎる・・・!!
この間、バラ展に行ってバラの鉢植えを買ってきたのですが、
ベランダに置いておいたらみるみる枯れてきて、、、

バラって、室内じゃないといけないのかなぁ、
でも庭とかに元気に植わっているのを時々見かけるけどなぁと、
不思議な気持ちです(・_・)))
pianissimomさんは、その辺りの事情にお詳しいでしょうか・・・?
Commented by cathrine627 at 2012-05-27 09:31
こんなレッスンがあったなんて〜チェック漏れです。私も行きたかったなぁ
「お花をふんわり撮る」モード、素敵ですね♡ 好みです。
Commented by みやび at 2012-05-27 17:03 x
pianissimomさん
アップされるの早~い・・・
私はとりあえず取り込みだけで終わりました。
まだ風邪で本調子じゃなくて、夜も咳でつらい。
変な声ですみませんでした。
それにしても、さすが・・・ですね。
ほんとに素敵なお写真ばかり。
ちょっとアレンジ変えるだけでこんなに素敵になるなんて。
もっと勉強しなくちゃ~です。
Commented by pianissimom at 2012-05-27 23:36
☆aibitohori さま☆
うふふ、エリ先生にその旨をお聞きしたので、早めのアップ
頑張りました~^^

素敵ですよね~、エリちゃんのスタイリング!
ティカップもクロスも全部バラ、それも主張し過ぎないテイストで
センス抜群♪
Commented by pianissimom at 2012-05-27 23:42
☆futoshi84 さま☆
褒められるって、やっぱり嬉しい♪ 
雑誌の表紙を意識して、文字入れしてみましたよ^^

バラは、鉢植えは難しいのかな?
あまり可愛がり過ぎない方がいいとの事ですよ。
私も虫が付かない種類があれば、育ててみたいんだけど・・^^;
Commented by pianissimom at 2012-05-27 23:45
☆cathrine627 さま☆
こちらは、4人の贅沢レッスン。
それでも時間が足りないほど、楽しいです♪

LUMIXは、まだまだ試運転^^;
Commented by pianissimom at 2012-05-27 23:55
☆みやびさま☆
皆さまの写真を拝見してからだと、自分の写真をアップするのが
イヤになっちゃうから、頑張りましたよ^^

でも、先生がおっしゃった「WBを工夫する」についてすっかり忘れ、
全部「晴れ」で撮ってました(>_<) 
Commented by Eri Iida at 2012-06-01 20:54 x
一番乗りブログアップ、ありがとうございます!
Lumixのお写真、欲しいなぁ~
白い家具のスタイリングの横写真。ステキ♪
午後に撮るつもりが、まったく撮れなくて。トホホ…
短時間のローテーションでの撮影なのに、
さすがだなぁと思いました。
Commented by edelweiss-heidi at 2012-06-01 23:23
どのお写真も雑誌の表紙の様ですね~✩
1番目のバラのお写真と最後のカゴのお写真
欲しいなぁ!
Commented by pianissimom at 2012-06-01 23:25
☆Eri Iidaさま☆
スタイリングが素敵ですから~!
どこをどう切り取っても素敵です。
そのままカードにしたいけど・・・気が効いた文字がなかなか見つかりません。
また、その辺りをご伝授下さいませね。

Lumix、遊べます^^ 次回、お持ちしますね。
Commented by pianissimom at 2012-06-02 08:47
☆edelweiss-heidi さま☆
ありがとうございます。
1番目の写真は、意外と苦労した写真ですので・・
ハイジさんに褒めて頂けて嬉しいです♡

こんなお写真でよろしかったら、カードにしてお送りしましょうか~^^

<< 旧古河庭園 金環日食 >>