旧古河庭園   

久しぶりにお天気が安定した週末は、これまた久しぶりのPhoto散歩に・・初の「旧古河庭園」へ
そう、↓ に触発されてバラを見たくなってね♪
b0138661_9512985.jpg

でも、お天気が良過ぎました。。。何と、最高気温27℃
ちょっと、バラには酷な日差し
b0138661_9374010.jpg

何人もの庭師さんが、この日もお手入れ
b0138661_9454351.jpg

バラって手がかかるのですね。 だからこその感動!! 暑い中、ありがとうございます。 
b0138661_94031100.jpg

ツツジで綺麗に模られたフランス式庭園も
PLフィルターを忘れて、トホホの一枚。。。 見る見るうちに人も増えて・・やっぱり日曜はダメね
b0138661_952860.jpg

それでは、バラをアップで♪
b0138661_100235.jpg

綺麗ですね~❤ 
でも、相変わらずその名前を覚えられず。。。ネームプレートも撮影したものの
個々のご紹介はなりません(^^ゞ   
b0138661_9524367.jpg

↑ は、ドイツの『ゴールデン メダイヨン』
やっぱり、黄色いバラが好き♪
b0138661_952544.jpg

日本庭園で休憩。 こちらの木陰は爽やかな風が吹き、ほっと一息
新緑も美しく、チラチラ動く木洩れ日も楽しい♪
名物の「バラ入りアイスクリーム」も頂いきました。
 

バラの香りに癒された後は・・・・大塚駅に移動して、『都電、乙女散歩』に向かいます♪

                                                   ・・・・つづく
[PR]

by pianissimom | 2012-05-28 09:38 | お出かけ | Comments(8)

Commented by hanamon1107 at 2012-05-28 20:21
バラ日和にバラアイスクリーム日和、
素敵なお写真にうっとりです。
でもって、乙女散歩が気になるんです!
「乙女」が…。
Commented by miyabi-4127 at 2012-05-28 20:47
大塚の前に古河邸にも行ってらっしゃったのですね。
私もバラの季節に行きたいと思っているものの、まだかないません。
初めて訪れた時、偶然にも中へ入ることができて、洋館の魅力に
とらわれてしまいました。
乙女散歩・・・?  ご主人とごいっしょだったのかな・・・と思っていたのですが。
楽しみです。
Commented by aibitohori at 2012-05-29 00:38
こんばんは

旧古河庭園懐かしい!
妹家族が割りと近くに住んでいたので
良く行きました。
洋館があるので結婚披露パーティーが
開かれていたり。
大塚駅からの都電も楽しいですよね。
乙女散歩 私も気になります。
Commented by pianissimom at 2012-05-29 07:11
☆hanamon1107 さま☆
バラにも散策にも、ちょっと気温が高過ぎました。。。
アイスクリーム、美味しかった♪
うふふ、ちょっと思わせぶりでしたね。
私だって「乙女」ですから~^^
Commented by pianissimom at 2012-05-29 07:29
☆miyabiさま☆
前回、三ノ輪橋から都電に乗った時には、こちらも伺うつもりでしたのに・・
突然の雨に見舞われ断念。。。
なので、今回はこちらをスタートにしました^^
中に偶然に入れたなんて、ラッキーですね。
でも、撮影は不可なんでしょ?

バラの香りに包まれているでけで、もう気分は「乙女」なんです(笑)
Commented by pianissimom at 2012-05-29 07:33
☆aibitohori さま☆
私は、都内に住んで20年だと云うのに・・・まだ知らない東京がいっぱい!
でも、我が家からだと、やはり北の方は遠いです。。
地図で見たら、我が家は東京で一番南ですものね

都電、未だに全線制覇してません。。
乗り降りの手軽さと、界隈の散策も楽しくて^^
Commented by Amy at 2012-05-29 09:52 x
気持ちがいいな~と思える温度幅って小さいですよね。 この間まで寒かったのに、もう日差しがあると暑く感じる。 暑い夏が来るまでにと思うと焦ります。

 こちらもまだ行ったことありません。  なのに、また昨日は代官山へ行ってしまいました~。 あらら~でしょ。
Commented by pianissimom at 2012-05-29 10:34
☆Amyさま☆
お花を追っていると、やっぱりお天気が気になりますよね。
開花を待っていたかと思えば、風もダメ、晴天もダメ、雨だとお花傷むし・・・
仕事をしていても気が気じゃなくて(^^ゞ

横浜のバラは、今回は間に合いそうもありません。。。

代官山なら、近いから何度出かけてもいいですね。
ヒカリエにも行きたいし・・独りの時間が欲しい~!

<< 都電、乙女散歩?? Garden Taste スタ... >>