ロケ??   

そろそろ宿題の期限が気になりだした水曜日
b0138661_22284110.jpg

両親には、宿題の趣旨を事前にFAXをしたものの、撮らせてくれるんだろうか?
ちょっと不安。。。
そう、カメラ日和の「大好きな人との毎日をフォトブックに綴る」 の3回目はもう来週末!
沢山の写真を持参しなくてはいけません

「記念撮影」的な物では無くて、「いつもの光景」を 
と云う私の説明に色々なシーンを考えてくれていた様です
b0138661_22364295.jpg

うふふ、まるで「ロケ」  私は一端のカメラマン! 「その笑顔いいねぇ」なんて言いながら(^^ゞ

本当はカメラが苦手な事も知っているだけに、嬉しかった~!
弟が病気をして以来、久しぶりに両親が「私だけを見てくれた」様な気がして・・・
本当に嬉しかった!!

Photobook になったら、きっと「一生の宝物」になるに違いない
本当にありがとう。 

 



お家の中での撮影の後は、「お出かけシーン」もという訳で
近所の「クレマチスの丘」に向かうも、何と「休園日」  ガ~ン

母からは、「もういいでしょ!?」 って言われ・・・外から美しい花々を撮影(^^ゞ
b0138661_2303832.jpg

写真の上手・下手はともかく、両親と久しぶりにこんな時間が過ごせた一日
本当にありがとう!
[PR]

by pianissimom | 2012-06-01 22:40 | ありがとう | Comments(14)

Commented by edelweiss-heidi at 2012-06-01 23:19
どのお写真もとっても素敵ですね。
ほのぼのとした感じで好きです。
良い宿題ができましたね~♪
Commented by futoshi84 at 2012-06-01 23:35
気恥ずかしくって、まだ両親の写真が撮れない私・・・(・_・;)
課題や教室など、キッカケがあると頼みやすそうですね^^
私もやってみないと、なんて思いながら、
いやいや両親も私もボクネンジンだし、、、
と、二の足を踏むばかりです^^;
Commented by pianissimom at 2012-06-02 08:51
☆edelweiss-heidi さま☆
小さい頃から、宿題を手伝ってもらう事が多い子でしたから・・・
両親もその頃の事を思い出したかも

いい顔がたくさん撮れましたよ^^
Commented by pianissimom at 2012-06-02 08:56
☆futoshi84 さま☆
「宿題しないと、私だけ落ちこぼれちゃう~!」って、必死で訴えましたからね(^^ゞ

futoshiくんが撮ってくれるなら、ご両親もきっといい顔をなさる筈。
是非、挑戦してくださいね。
Commented at 2012-06-02 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amy at 2012-06-02 11:09 x
私も両親の写真をちゃんと撮ったことありません。
自然なお仕事風景がとっても素敵です。 
Commented by みやび at 2012-06-02 19:59 x
ご両親の照れたような、でも嬉しいお気持ちが伝わってくるお写真ですね。
Commented by mirasierra at 2012-06-03 02:38
なかなか親の写真を撮るって自分では照れてできないなぁと思うのです。
でもpianissimoさんのお写真を拝見したら、ご両親の様子がうれしそうで、
こういう機会もいいものだなと思いました。

あちらの方の休日写真、とても良かったです!
こんな場面のとらえ方があったのですね~。
テーマにとても合ったほほえましいお写真でした。
(私は安易な写真になってしまったので、皆さんのを見て感心しきりでした。^^;)
Commented by pianissimom at 2012-06-03 07:08
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます
是非、お母様も撮って差し上げて下さい
きっと喜ばれますよ。
Commented by pianissimom at 2012-06-03 07:11
☆Amy さま☆
大きなカメラでファインダーを覗きながらは、やっぱり相手にも威圧感ある様です。
こんな時こそ、対面して話ながら、ライブビュー撮影がいいのかも・・
だって、両親とも私と話している時が一番「いい顔」してるもの

Amyさんも是非!
Commented by pianissimom at 2012-06-03 07:12
☆みやびさま☆
昭和一桁の両親は、やはりカメラを向けると正視することが多く、
大汗でした。。。
そうおっしゃって頂けて嬉しいです。
Commented by pianissimom at 2012-06-03 07:17
☆mirasierra さま☆
「私の休日」簡単な課題と師匠はおっしゃいましたが・・・難しかったですね。
自分が写っている写真も考えましたが・・被写体としては耐えられないし
「高見の見物」となりました~(笑)

mirasierraさんのお写真も「いつも綺麗にしていらっしゃるんだろうなぁ」
と羨望の眼差しで拝見しました
Commented by jasmine at 2012-06-04 09:51 x
大切な人をフォトブックに、、大作ですね。
きっと素敵な作品が仕上がるわね。
普段と違って両親が被写体というのはお互いにプレッシャー?

それにしても手入れの行き届いたお庭だわ〜
Commented by pianissimom at 2012-06-05 11:27
☆jasmine さま☆
両親を撮るって、やはり双方照れますね。。。
両親に向かって、「いいねぇ、その笑顔!」なんて言う日が来るとは
思ってもいませんでした(笑)
父にとっては、庭を褒めて頂くのが一番嬉しい事でしょう。
唯一の趣味らしいから^^

是非、jasmine さんもご両親撮って差し上げて下さいね。
人物が入っていない、「気配がある写真」でも記念になりますよ~

<< LUMIXとお散歩 都電、乙女散歩?? >>