LUMIXとお散歩   

ここは、何処でしょう? 分かる人は、かなりの横浜通!
b0138661_75481.jpg

少し引くと・・・
b0138661_755119.jpg

そう、「くじらのお腹」ですよ^^  くじらに飲み込まれたピノキオ気分です!
外の世界は・・・ゼペット爺さんが探しに来たお船かな?  
b0138661_784777.jpg

くじらのヒゲ越しに見えるその場所は、まるで夢のワンダーランド
b0138661_79668.jpg


何とか「くじらのお腹」から脱出したものの・・・大きなムクムクわんちゃんにびっくり!?
b0138661_717131.jpg

b0138661_7171673.jpg

いいなぁ・・・皆、楽しそう! それにしても、人が多いねぇ・・・
b0138661_7173250.jpg

な~んて、遊んでいるうちにお腹が空いてきました

海岸通りに移動して、セピア色のこんな素敵な場所で早めのランチ
b0138661_7265419.jpg

開店を待って、入ったお店は・・・白基調の落ち着いたカフェ
b0138661_7313744.jpg

窓から見える緑も美しい^^
b0138661_7393789.jpg

私は、おばんざいランチ   相方は、キーマカレーランチ
b0138661_7324924.jpg


この日は、「横浜開港記念の日」  何処もかしこも賑やかです!
[PR]

by pianissimom | 2012-06-04 07:03 | お散歩 | Comments(14)

Commented by みやび at 2012-06-04 09:28 x
ソフトな仕上がりですね。
ホント、汽笛が聞こえてきたこちらへも足を延ばせばよかった。
続いての船写真・・・楽しみにしています。
Commented by jasmine at 2012-06-04 09:45 x
ご飯の量がすごいね〜
私もひじきご飯が食べたくなったよー

LUMIXはいかが〜?
Commented by Amy at 2012-06-04 10:20 x
ジャスミンさんのコメントにもう一度写真へ戻りました。
確かに~。 多いかも。  でも、一杯歩いた後、そして歩く前は腹ごしらえが大切だね。 
Commented by mirasierra at 2012-06-04 14:22
場所…私にわかるのはなぜだろう?と思ったらモノクロワークショップで行ってました。(笑)
Lumix いろいろな設定で雰囲気が変わって楽しいですね。^^
そしていつもご夫婦仲良しですね♪
Commented by chuue at 2012-06-04 20:13
ついにミラーレスデビューですね。
おめでとうございます♪

チャランポラン行かれたのですね!
私はここはランチよりケーキ派でした。
落ち着く店内ですよね。
横浜はどこを撮っても絵になりますね♪
Commented by cathrine627 at 2012-06-04 21:45
場所はすぐに分かりましたよ。横浜通かしらん?
チャランポラン、ココは雰囲気も素敵なカフェですよね。
Lumix,なかなか良さそうですね。欲しくなります。
Commented by futoshi84 at 2012-06-05 05:41
えへへ、私も分かりました!
前にpianissimomさんと偶然横浜で会った時に、
連れて行ってもらったおかげです〜^^

カフェ、いいですねぇ!
私はおしゃれなところが苦手なので、
自分でカフェっぽい料理を作れるよう頑張っていますv(^^
まだまだですけどねぃ・・・笑
Commented by pianissimom at 2012-06-05 10:59
☆みやび さま☆
もう、あちらのブログでご覧になられたでしょうね。。
違う方向へ興味が向いて、お返事まで遅くなりましたm(__)m
是非、来年はこちらへもお出かけ下さい
Commented by pianissimom at 2012-06-05 11:02
☆jasmineさま☆
うふふ、朝食も食べずに出かけたし・・・
これからの散歩に備えて「ガッツリ」頂きましたよ^^

LUMIX、アートフィルターが9種類かな?
まだ全部使いこなせていませんが・・早くも望遠レンズ欲しいかも(^^ゞ
Commented by pianissimom at 2012-06-05 11:04
☆Amy さま☆
ハイ、おっしゃる通り、ガッツリ頂いて、この日も15000歩近く
歩きましたよ^^
カメラを持つと頑張れちゃう(笑)
Commented by pianissimom at 2012-06-05 11:09
☆mirasierra さま☆
モノクロ、拝見しましたよ~! またWSに行きたくなりました!

ご主人が単身で海外の方には、「仲良し」に映りますか~?
カメラを持って出かければの話ですよ。。。
その変わりに、主人を訪ねて海外旅行なんて機会はありません。。。
Commented by pianissimom at 2012-06-05 11:12
☆chuue さま☆
ハイ、遅ればせながら、ようやくのミラーレス^^
でも、まだまだ使いこなすには時間がかかりそう

「一眼の方がいい!」なんて事にもなり兼ねないので、
今回の様に車の時は、2機とも持参です(笑)
Commented by pianissimom at 2012-06-05 11:14
☆cathrine627 さま☆
さすが、横浜通のcathrineさん!
私は車で出かける事が少ないので、お初でした。

YOKOHAMAは、何度行っても飽きませんね。
また、素敵なカフェにご案内お願いします!
Commented by pianissimom at 2012-06-05 11:21
☆futoshi84 さま☆
そうでしたね。 偶然お会いしましたね♪
横浜は何度行っても飽きません。
また、こちらに遠足にお出かけ下さい^^

<< 日本丸Ⅱ セイルドリル ロケ?? >>