Kaori 写真展   

昨日は、結花先生の「スナップフォト」でご一緒した Kaoriさんの写真展へ
b0138661_6162076.jpg

優しい光の差し込むお部屋
フイルム独特の優しいカラーのスナップ

木の椅子に座り、ゆっくり拝見していると・・・
海の音が聴こえてくる
潮の香りもしてくる
子供の頃に見た様な・・・

そう、私も海の側で育ったよね
忘れかけていた空気を思い出させてくれる様な
生まれた場所に戻ってきたような・・
心地良い時間♪

「Dear... 」 
手紙を書いたり、メモを書き留めるコトのように、
ふっと感じたコトを写真で伝えたい     (展示案内より)

デジタルも便利でいいけど・・・やっぱりアナログの世界が好き♪
b0138661_631238.jpg

WSで撮られたお写真の写真集もゆっくり拝見出来ました
久しぶりに、自分で撮った写真をポストカードにして、お友達に手紙でも書こうかなぁ

Kaoriさんの写真展は 学芸大学 monogram にて  17日まで
詳しくは、こちら
[PR]

by pianissimom | 2012-06-15 06:12 | 写真展 | Comments(8)

Commented by cathrine627 at 2012-06-15 13:49
pianissimoさん、行かれたのですね。
私も展覧会があるとお聞きしてからずっと楽しみにしていたのですが、
時間がなくて・・・行かれるかなぁ
Commented by かおり at 2012-06-15 22:45 x
pianissimomさん

こんばんは、ご無沙汰しております。
またまた、紹介して下さってありがとうございます。

せっかく来て頂いたのに、お会いできずごめんなさい。

最近撮影した写真ではないので、期待半減したのではないですか?

何気なく過ごしてきた子供の頃、どこか懐かしい風景を思い出してもらえたら、嬉しいです。

今回は、写真セレクトは順調に進んだんですが、
単に風景写真で終わりたくなかったので、
用紙や色合い、サイズとプリントにこだわりました。

誰かに伝えたいと思うこともあるけど、自分自身に問いかけるのも良いんじゃないかなぁ~なんて思いました。

梅雨の季節、ちょっと海の音や風を感じる事が出来れば
楽しくなりますね。



Commented by pianissimom at 2012-06-16 10:41
☆cathrine627 さま☆
cathrineさんもお知り合いでしたか!
とても落ち着ける空間で、素敵なお写真を拝見できますよ。
日常を忘れて、暫しこんな時間もいいものです。
是非どうぞ
Commented by pianissimom at 2012-06-16 10:49
☆かおり さま☆
土・日には伺えないので、いらっしゃらない事も分かっていたので、
いいんです。

独り占めで、じっくりとかおりさんの空気と色を味わえて贅沢な
ひと時でした。
紙や発色まで色々拘ったのですね。
本当に素敵な写真展でした

いつかまた、ゆっくりお話が出来るといいですね。
Commented by aibitohori at 2012-06-16 17:42
Kaoriさんにはお会いした事ないのですが
Cocoさんに声をかけて頂いて午前中に
行ってきました。

写真の色合い サイズ 等など気になることばかり。
タイトルの「Dear... 」最近使ってないですね。

優しい気持ちになって帰ってきたところです。
Commented by Coco at 2012-06-16 18:12 x
お久しぶりです!

ステキな余韻が残る写真展でしたよね〜
潮騒の音が聞こえてくるような。
↑でROKOさんもおしゃっているように、気になることも沢山。
かおりさんにお会いして、お話伺いたかったな〜と思ってます。
それから
pianissimomさんとも、お会いしたくなっちゃいましたよ〜
写真のことイロイロ話したいし♪
Commented by pianissimom at 2012-06-16 23:05
☆aibitohoriさま☆
あら、またお会いする機会を逃してしまいましたね(T_T)

何だか懐かしい感じがする落ち着いた写真展でしたね。

撮った写真をパソコンに閉じ込めておくばかりでなく、
たまにはPhotobookにするのもいいかもしれませんね

Commented by pianissimom at 2012-06-16 23:10
☆Coco さま☆
お久しぶりです!
Cocoさんの「写真強化月間」拝見してましたよ~!
空気や風まで伝わる素晴らしいお写真、羨ましく拝見していました☆

是非是非、拘りのPhotobookにして下さい。
そして、またaibitohori さんとご一緒にわいわいカメラ女子会したいですね♪

<< 雨が似合う花 水無月・紫陽花・花菖蒲 >>