人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が似合う花   

昨年の秋ころに伺ったイベントで頂いた紫陽花
6号くらいの小さなポットに入って、まるで枯れ木の様だったけど・・・地植えにしてみたら
やっぱり生命力の強い紫陽花ですから、すぐに根付いてくれて
雨が似合う花_b0138661_5484699.jpg

大きなお花を付けてくれました
何色なんだろう? と、楽しみにしていたら、少しづつ色付いてきました!

花言葉は、「移り気」 「高慢」 なんて・・ ちょっと可哀想
雨が似合うお花、しっとり濡れて、静かに咲く紫陽花がやっぱり好き♪ 
これからどんな風に色を変えていくのか・・・楽しみです♪

先日のプチ散歩のみで今年の紫陽花はお仕舞という訳には参りません
今度はどこに行こうかな?
雨が似合う花_b0138661_693314.jpg

梅雨の季節、気温が高かったり低かったり
体調管理が難しいこの時期ですが・・・どうぞ皆様お気を付けてお過ごし下さい

by pianissimom | 2012-06-17 06:15 | お花

<< 都電荒川線 photoさんぽ Kaori 写真展 >>