人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都電荒川線 photoさんぽ   

一鉄先生の 「都電沿線にも紫陽花が咲きました~!」 の告知を受けて
「おばあちゃんの銀座」へ
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_6125633.jpg

先ずは、「駅から徒歩三歩!?」 のいっぷく亭さんで腹ごしらえ^^
具が沢山入った焼そばと手作りのぬくもりが残る柔らかなおはぎ
美味しい!

我が家からは1時間半の道のりですから、このまままったり行き交う都電眺めているのも
いいかも。。。の気持ちを抑え、お散歩スタートです
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_6275733.jpg

この界隈は、懐かしいかおりがする路地がいっぱい
自転車率も高い様子
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_6282196.jpg

路地の先には荒川線
「カンカン・カンカン」 これまた懐かしい音が響きます
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_6495737.jpg

下宿らしいアパートの2階窓には、ペアの傘が干してあって、フォークソングが聴こえてきます
「神田川」の世界を想像しながら歩く路地裏。 超たのしい~♪
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_6314567.jpg

線路沿いの小道ですれ違った大学生は・・初めて彼女を連れて来たのかな?
「のんびりしてて、いい感じだねぇ」 の彼女の言葉に「東京じゃないみたいでしょ!?」
妙に初々しくて、可愛い!
こんな街で、若い子相手に下宿屋のおばちゃんやるのも楽しかろうなぁ・・・ねぇ、おじいさん
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_765025.jpg

なんて妄想しながら歩く    本当に楽しい~♫ 


そしてお目当ての「あじさい踏み切」では・・・先客あり
マイク片手に連写で撮る方
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_6332497.jpg

20分程待って、電車の後ろ姿^^;
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_6351966.jpg

今回は、LUMIXだから余力あり^^
都電に乗って、もうひとつ紫陽花の名所へ
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_712575.jpg

王子駅の紫陽花の小路へ
期待していた昭和レトロな歌声スナックの並びは・・・今年1月の大火事で焼失。。。残念
そして、紫陽花の数より人の方が多いかな? 
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_7192391.jpg

電車が通るとついつい反応してしまうし・・・(笑)
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_7194886.jpg

やぶ蚊と闘いながらも・・・(笑)
紫陽花は見ごろ。 本当に綺麗でしたよ^^
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_7212084.jpg

小路を抜けた住宅街では、子供たちの元気な声が響きます
縁台に飾られた鉢植え、エコの為の簾、干された布団、元気なお母さんの声も
お年寄りが活き活きしてるし、子供たちは元気で明るいし・・いいなぁこんな街❤
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_7335328.jpg

最後に「七社神社」で
都電荒川線 photoさんぽ_b0138661_7285721.jpg

私も「茅の輪潜り」をして、手を合わせて参りました~
お蔭さまでいい事あったかも^^


 

by pianissimom | 2012-06-19 07:09 | お散歩

<< 台風・真夏日・豪雨 雨が似合う花 >>