台風・真夏日・豪雨   

今週は、目まぐるしくお天気が変わった一週間でしたね。
19日の台風は・・・風が強くて一睡も出来なかったし・・・

台風一過の朝は気持ちよい青空が広がったけど・・・
b0138661_22142142.jpg

今年初めての真夏日で暑い!
風で倒れたブルーサルビアを起こしてあげたり、飛んできた葉っぱを掃いたり・・
午前中いっぱい外作業。。。

そして、金曜日はまた豪雨
b0138661_22185726.jpg

咲き始めたシャラの花に沢山の雫。 早朝に家の中から撮影(^^ゞ

こんな日でもお散歩は欠かせないのか・・・大変ですね。
b0138661_2222876.jpg

カメラを庇いながら、雨ならではの光景を探すけど・・・
b0138661_22243846.jpg

難しいものですね。 「どしゃぶり」の雨。。。どう表現したら伝わるのかな?
仕事に行くのが憂鬱な程の雨。 やっぱり好きじゃない(>_<)
可愛いレインブーツでもあったらな・・・
b0138661_22261338.jpg


天気予報で、熱中症の危険や台風の備えなどを毎日耳にした
忙しい一週間でした
「備えあれば、憂いなし」 我が家の備えも整えなければ!
 
[PR]

by pianissimom | 2012-06-24 22:27 | 未分類 | Comments(8)

Commented by RoseHeartCafe at 2012-06-25 00:47
すごい面白い雲~
雨の日なんて写真撮る気分にもなれないです。
傘越しの紫陽花良いですね!
暑い夏ももうすぐそこですね。
Commented by jasmine at 2012-06-25 01:33 x
こんな雲、見た事ないかも〜
雨の中撮りに出られたのですね、すごいなぁ。。。

私もブーツ買って逆に楽しみたいなと思いますよ。

台風でなくて普通の雨がいいな。
Commented by futoshi84 at 2012-06-25 06:52
そうです、雨でもワンコの散歩はあって、
大変ですよ~。
ちゃんとペットシートにするようしつけてある犬はいいのですが、
うちのワンコは外でしたがるので・・・
そういうのだと、年取って散歩できなくなった時に困るんですよね。
既に老犬の部類なので、どうしようか・・・
今から覚えてくれるだろうかと心配している私です^^;
Commented by miyabi-4127 at 2012-06-25 11:26
雨の日は雨の日で撮りたくなるのわかります。
でも、なかなかカメラを持ってでるのはむずかしいですね。

我が家も三男坊の雨の日の散歩の時は、大型犬なので傘をさして
というわけにはいかず、登山用のレインウェアで上下着て出かけます。
しつけができてないのが一番こまるのですが、台風の日も行くのです・・・世話係が・・・ですが。
Commented by pianissimom at 2012-06-25 21:02
☆RoseHeartCafe さま☆
台風は、大丈夫でしたか?
こんな雲、初めて見たので、すかさずパチリ^^
富士山の上にかかっていた雲らしいですよ。
Commented by pianissimom at 2012-06-25 21:07
☆jasmineさま☆
訳あって、どしゃぶりの雨を撮りたかったので、仕事前に少しだけ・・・
カメラを庇って、自分はびしょびしょ。

雨が似合う「鎌倉」あたりで本当は撮りたいところ^^
可愛いブーツ欲しいです。
Commented by pianissimom at 2012-06-25 21:12
☆futoshi84 さま☆
ワンちゃんもカッパ着て、可愛いかった♪

お外で、テリトリーをチェックしながらがワンちゃんの本来の姿
なのでしょう?
飼い主さんは大変でしょうが・・運動になりますよね。
私もワンちゃんと一緒なら、毎日歩けるんだけどねぇ(笑)
Commented by pianissimom at 2012-06-25 21:19
☆miyabi-4127 さま☆
台風の日でもおさぼり出来ないんですね。
生き物を飼うって大変!
でも、お散歩を一緒にしてくれるワンちゃん、欲しいところです^^

今回は訳あって、あえて「雨写真」に拘ってみたのだけど・・・
ザーザー降る様子、さっぱり撮れません(T_T)

<< Garden taste スタ... 都電荒川線 photoさんぽ >>