Garden taste スタイリングフォトレッスンⅢ   

プランツモジュールの 「Garden taste スタイリングフォトレッスン」 最終回
今回は、『麗しい花たち』  水を感じるスタイリング
紫陽花を中心に雨が似合うお花たちと瑞々しいグリーンで、「Eri Wold」 全開 !!

先ずは、お花いっぱいの明るいキッチンをイメージして
b0138661_23201567.jpg

黄緑のココットに紫のあじさい、抜群のカラーセンス☆
パープルのカフェオレボールには、お庭に咲くペチュニアとミント
b0138661_23203549.jpg

食器を花器にすれば、キッチンにピッタリ
こんなキッチンならば、一日中でもキッチンに居たくなりますね~♪
b0138661_23204761.jpg


夏至の夜には・・「キャンドルに灯とともして」
b0138661_23315554.jpg

電気を消して、eco night しましょ♪  くもりモードで
b0138661_2333047.jpg

アンダーで・・・火を灯す前の「翳りゆく部屋?」を表現したつもり。。。^^;
b0138661_23365745.jpg


雨あがりの瑞々しいお庭を表現・・・
「すぐり」の実  緑の中の赤い小さな実が雫を纏って、キラキラ輝いています☆
b0138661_23433849.jpg

でも、撮影は難しいです。。。 高低差、濃い緑色、逆光、
私の技術では切り取るしかありませんm(__)m
b0138661_2352317.jpg

「隅田の花火」 可愛い紫陽花ですね。 和のお花には、アンダーがお似合い??
b0138661_23515312.jpg


最後は、私の大好きなブルーの紫陽花
b0138661_072055.jpg

クロスの色使いもさすが!
b0138661_074763.jpg

あえて難しいブルーの窓枠を入れて、プランツらしく、私らしく(^^ゞ
b0138661_092152.jpg


お花の名前に明るくない私、個別にお花の名前をご紹介出来ないのが残念ですが・・・
その殆どが先生のお庭で育てられたお花だそうです。
Gardenツアーもお願いしたいほど^^  四季折々に花咲くお庭、憧れます~!

全3回、素敵なスタイリングと優しいお花の香りに包まれた 楽しいレッスンでした
Eri先生、ご一緒頂いた方々、ありがとうございました
[PR]

by pianissimom | 2012-06-25 22:35 | 写真 | Comments(8)

Commented by jasmine-room at 2012-06-26 13:36
色の使い方が絶妙!!
素敵過ぎます~❤

さすがですね~
Commented by miyabi-4127 at 2012-06-26 23:23
pianissimomさん、アップ早い・・・
私は取り込みまでです。
正面からきちんと撮れたものがなくて、反省ばかりです。
次回のレッスンもよろしくお願いします。
Commented by pianissimom at 2012-06-27 07:43
☆jasmine-room さま☆
スタイリング、さすがでしょ!
私は、同系色くらいしか使えないけど・・・補色の関係がよりモダン
ですよね。

お花の勉強やカラーの勉強、まだまだ学ばなければならない事が
いっぱいありそうな私です^^
Commented by pianissimom at 2012-06-27 07:49
☆miyabi-4127 さま☆
ウフフ、私は日曜日は何処へも出かけなかったもの。。。
今回は、いつもとレンズが違うから、色々なシーンが撮れたかな?
と思っていましたが・・・
やっぱり「これも撮っておけばよかった!」 ばかりです。
どうも同じシーンばかり撮る癖があるみたい。。。

みなさまの公開、楽しみにしてますよ~♫ 
Commented by cafe-ami at 2012-06-27 09:18
すごーい!
素敵素敵~!!
ホントEri worldてすねっ。
グリーンもブルーもパープルも、
私の大好きな色です♪
私も先生宅にお邪魔して、お庭でレッスン受けてみたいです( ´艸`)
Commented by pianissimom at 2012-06-28 20:18
☆cafe-ami さま☆
ホント、Eri先生のセンスには毎回感動させられます!
彼女の渾身のスタイリングに応えられたかどうか・・・
amiさんだったら、どう撮られるのかな?
同じシーンを撮っても、皆それぞれの個性あるお写真で
皆さまのお写真を拝見するのも楽しみのひとつですね。
Commented by Eri Iida at 2012-07-03 12:35 x
さすが~、被写体たちが、
より綺麗に映っていて、嬉しがってますよ。
そして私が一番喜んでます!
いつも素適に撮ってくださって、ありがとうございます。
Commented by pianissimom at 2012-07-05 06:25
☆Eri Iida さま☆
これ以上無い褒め言葉、ありがとうございます。

Eriさんのスタイリングがあればこそのお写真です
その素晴らしさが素直に皆さまに伝われば嬉しいです♪

<< 郷さくら美術館 台風・真夏日・豪雨 >>