郷さくら美術館   

この春、桜の時期に合わせてオープンした 「郷さくら美術館」 東京
下北沢から直行で行ってきました
b0138661_757268.jpg

50号以上の現代日本画を集めた素晴らしい美術館
中でも、その名に因んで集められた50号・100号・屏風絵の桜は、圧巻でした!

目黒川の桜は、すでに新緑の頃も過ぎ、初夏の予感
b0138661_8303560.jpg

土曜日なのに、人はまばら・・・
b0138661_839654.jpg

ほんの少しだけ「色集め」をして、帰路に着きました
b0138661_8503336.jpg

やっぱり、自転車好き^^
[PR]

by pianissimom | 2012-06-27 08:36 | お散歩 | Comments(6)

Commented by futoshi84 at 2012-06-27 11:20
目黒川、桜の季節以外は人が少ないんですね。
そういう私も、桜の時期しか行ったことがありません(;^_^A
ダメですよねぇ、ちゃんといろんな表情を見ないと。

自転車、私も好きです!
近頃はかっちょいい自転車に乗ってる人が増えましたよね。
ついつい目がいっちゃいます^^
Commented at 2012-06-27 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabi-4127 at 2012-06-28 08:21
季節が違うとまた雰囲気楽しめますね。
私も桜写真撮ったところへ行ってみようかしら?
教室でもそうですが、同じ被写体でも撮る人で全然違った視点で撮るのでおもしろいですね。
立体的に見ることができて楽しいです。
Commented by pianissimom at 2012-06-28 20:23
☆futoshi84 さま☆
そう云えば、私も桜の頃ばかり行っているかも・・・
カステラも並んで買うから、美味しいのかも(笑)

かっちょいい自転車増えてますよね。
我が家の前も遊歩道なのですが・・ウエアにヘルメットでキメテる方が
沢山通るけど・・・
そのスピードたるや、ビックリする事も多々有り。。。
ルールは守って頂きたい物です。
Commented by pianissimom at 2012-06-28 20:26
☆鍵コメさま☆
7月初旬に入れ替えの為、休館有りみたいですよ。
チェックしてお出かけ下さいね。

昨日は、お天気が良くて何よりでしたね。
お願いしようと思っております♪
Commented by pianissimom at 2012-06-28 20:32
☆miyabi-4127 さま☆
サクラの頃の混雑を見てしまうと、ちょっと寂しい感じすらしましたね。
でも、都会の緑、ほっとします。

この週末は、また晴れ間が見られそうですね。
さて、何処に行きましょう♪

<< 色々あってさ・・・ Garden taste スタ... >>