色々あってさ・・・   

何故か気分が優れない日って、誰にでもあるのかな?
やらなければいけない事はいっぱいあるのに、捗らない。。。。
梅雨の間の貴重な晴れ間もただダラダラと時間が過ぎて、気付けば深いため息
b0138661_6355241.jpg

いつも元気で、病気ひとつした事の無い私だけど・・
先週末あたりから、瞼に異常が!
「ものもらい」だと思って目薬を差したりしていましたが、どんどん痛くなってきた
小さな、小さな出来物なのに・・・・
主婦が元気が無いと家中の空気がドヨ~ンと沈んでいけません
 
仕方なく滅多にお世話にならない医者へ
「膿んでますね。針で穴開けて、膿を出しましょう」「ちょっと痛いですよ」
「ヒェ~!!」 「ちょっと」なんてウソでした。。。。これでもか!って程、泪が出ました(T_T)
b0138661_6375671.jpg


夕方、昔こどもたちと遊んだ公園に〇十年ぶりに寄ってみた
虫を追った林、水遊びをした噴水広場・・・木々が大きく繁った他は、変わってない景色
b0138661_645083.jpg

子供たちは、そろそろお家に帰ります
b0138661_648487.jpg

時々、大きなスポーツバッグを下げた学生が通るのみ・・・訪れた時間が悪かったかな?
b0138661_6492288.jpg

余計、感傷的になりました。。。まぁ、こんな日もあるか~! そんなお年頃ですから^_^;
[PR]

by pianissimom | 2012-06-29 06:17 | 未分類 | Comments(16)

Commented by aibitohori at 2012-06-29 07:47
おはようございます。
いつも元気なpianissimomさんなのに・・・
いかがですか?
私も みんなには言ってませんが、かなり前から
感傷的になってます。
でも写真を撮ったりブログにアップして
毎日が過ぎていきます。
またお出かけしましょう♪
Commented by hanamon1107 at 2012-06-29 08:12
目、くれぐれもお大事になさってください。

ねぇ、ねぇ、また撮影会&美味しいもの食べる会しましょ!
オバタリアンパワー全開で!!!
Commented by miyabi-4127 at 2012-06-29 08:14
私もあります・・・
心のどこかの隙間に鉛のような重いものがひっかかってるとき。
家族のこと、仕事のこと、自分の体のこと・・・
何をやっても気持ちが晴れないとき。
寝て過ごすか、カメラを持って出かけるか・・・
そうやって、やり過ごしてます。
Commented by chuue at 2012-06-30 01:29
おめめその後大丈夫ですか?
身体の調子がすぐれないと滅入っちゃいますよね。
今度気分転換にカフェめぐり付き合って下さい。
Commented by futoshi84 at 2012-06-30 06:40
お医者さんの『ちょっと痛いですよ』は嘘ですよね〜(;^_^A
それを言われるといつも緊張が走ります。笑

pianissimomさんにはいつも元気を分けていただいているので、
私も何か力になれたらなぁ・・・!
また撮影会とかしましょう!
Commented by pianissimom at 2012-06-30 09:07
☆aibitohoriさま☆
ありがとうございます。
そう、ブログにはマイナスな事は書かない様に息子に云われていたのだけど・・
目が良くなったら、カメラを持って出かけてみます♪
また、是非お誘い下さい。
Commented by pianissimom at 2012-06-30 09:09
☆hanamon1107 さま☆
ありがとうございます。

ワ~イ、「撮影会&美味しいもの食べる会」 是非!
楽しみにしてま~す!!
Commented by pianissimom at 2012-06-30 09:16
☆miyabi-4127 さま☆
私、許容量が少ないんですね。
こんな日は、カメラを持って家を出るのも億劫で・・・
でも、家を出ちゃえば自分の世界に入っていたりもするんですけどね(^^ゞ
昨日は、仕事から戻ってからずっと寝てましたから・・
少し元気になりました。
ありがとうございました。
Commented by pianissimom at 2012-06-30 09:17
☆chuue さま☆
ありがとうございます。
是非、是非、カフェ巡りに連れて行って下さい。
Commented by pianissimom at 2012-06-30 09:21
☆futoshi84 さま☆
私のこんな一面、初めてさらしましたが・・・
無理に元気を演じていると、やっぱり疲れる時だってあるんですね。

そう、今度はあなたの元気を分けて頂く番ですね^^
撮影会、お願いしま~す!
Commented at 2012-07-01 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Er at 2012-07-03 12:39 x
まずは目は大丈夫ですか?
というか、治療したばかりでも写真撮れるんですね!!
気合でしょうか。
いろいろありますよ。
徹底的に、どよーんとしたほうがいい時もありますよ。
無理して明るくなることもないです。
半端なのは宜しくない…やるなら徹底的にドヨヨンしましょう。
そのうち復活しますよ。
心配だけど、見守ってます。
Commented by comfy1103 at 2012-07-03 17:42
そんな時もあります。
そんな時は無理せず、自分に正直に、休むのが一番!
・・・なんて偉そうにスミマセン。
私は昨日は、係わるすべての人が「アウェイ」に感じる一日でした。息子と二人、ゆっくり過ごしたら今日は復活‼

目の方はその後大丈夫ですか?
感傷的な時に撮られる写真、気持ちが伝わってきましたよ。
Commented by pianissimom at 2012-07-05 05:57
☆鍵コメさま☆
お返事遅くなりました。
ご心配頂き、ありがとうございました。
ようやく目医者通いも終わり、無事パソコン復帰です。
でも、原因は加齢によるドライアイのせいだそう。。。
目薬は手放せなくなりそうです。

また、何かありましたら、いろいろ教えてくださいませ。
Commented by pianissimom at 2012-07-05 06:08
☆Er さま☆
ご心配をおかけしました。
カメラを持ったら元気になれるかな? と思いまして(^^ゞ
ライブビューで撮っていますが・・・どこにピントが合うかはカメラ次第
みたいな状況でいつもとは違う写真になりました^^;

Commented by pianissimom at 2012-07-05 06:20
☆comfy1103さま☆
お返事遅くなりました。
comfyさまもこんな時ありますか。。。でも癒してくれる息子さんが
そばにいる事、羨ましいです。

そして、こんな日に撮った写真・・・・××です~。。。
自分の心まで写すって事がよく解りました
もうそろそろ復活しないとね^^ またよろしくお付き合いくださいませ。

<< 写真展 三昧 郷さくら美術館 >>