リフレッシュ   

目が治ったと思ったら、お次は皮膚科。。。じん麻疹だって  初じん麻疹!
疲れかなぁ・・・年かな?  リフレッシュが必要の様です

早起きして、八ヶ岳へ
b0138661_2152281.jpg

梅雨時だけど・・・雨女返上?  真っ青な空に緑が眩しい!
b0138661_2157825.jpg

もうすぐ電車来るよ! の合図にポイントを探し、構えていると・・・
え~っ! 構えてる後方から電車が!! 
「あれ~、上りと下りの時刻表を見間違えた!!」だって。。。何とも間抜けな相方です^^;
なので、後ろ姿(笑)
b0138661_21584332.jpg

青々とした田んぼの中を疾走する中央本線でもいいか。。。
b0138661_223933.jpg

その後、「大カーブ」に移動するも、あ~ぁ、電車がいないんじゃぁねぇ。。。(笑)
b0138661_2261259.jpg


暑い、暑い。。。 涼を求めて、プチハイキング

とか云いながら、また炎天下の中20分ほど電車を待つ。
b0138661_2274446.jpg

が、文字通り「アッと云う間」に通過(爆) 

「吐竜の滝」(どりゅうのたき) キラキラと光る水しぶき、きれい☆
b0138661_22215323.jpg

光に透ける葉っぱも美しい
b0138661_22291760.jpg

40分ほどのプチトレッキング。 滝のイオンと緑のパワーに元気をもらえました^^
b0138661_22104576.jpg


宿泊は、「リゾナーレ八ヶ岳」  美味しいお食事を頂く為♪
b0138661_22395791.jpg

八ヶ岳もすっきり見えました! 平日なので人はまばら
b0138661_22412091.jpg

高原野菜たっぷりのイタリアンをお腹いっぱい頂いて、たっぷり寝て
b0138661_22484038.jpg

少しだけリフレッシュ
もちろん、名物の「波のプール」は・・・封印でございます(笑)
 
[PR]

by pianissimom | 2012-07-12 22:13 | お出かけ | Comments(8)

Commented by futoshi84 at 2012-07-13 06:12
じん麻疹、大丈夫でしょうか(/_<。)
八ヶ岳に行かれた時にはもう治っていたの・・・かな・・・?

この時期の自然はいいですよね。
私も山登りやハイキングがしたいー!!
蓼科、行きましょう~^^♪
Commented by Amy at 2012-07-13 07:20 x
大丈夫ですか? 私もOLの頃、一度だけ急性じんましんでましたよ。 かゆかった。

 八ヶ岳いいですね~。 私たちまだ夏の行先決まりません。
今年は夫と二人で出かけるようです。 
Commented by miyabi-4127 at 2012-07-13 08:28
緑がいっぱいの中・・・涼しそうですね。
滝の水しぶきもいいですね。
止まっているのと、流れているのとどちらがお好きですか?
私もこの夏、小さな滝が見れるかもしれません。
楽しみにしています。
Commented by hanamon1107 at 2012-07-13 08:42
滝、緑、涼しそうで素敵。

ふふっ、上りと下りの時刻表…。
後ろ姿が素敵。

蓼科も素敵よ♫
Commented by pianissimom at 2012-07-13 23:16
☆futoshi84 さま☆
ご心配おかけしますm(__)m
少々強い薬だった様で、すぐに発疹はひきました。
が・・・眠い眠い

蓼科、梅雨明けの頃には「ニッコウキスゲ」が満開でしょうか
いいね♪
Commented by pianissimom at 2012-07-13 23:22
☆Amy さま☆
お医者さまいわく、「ストレス性」との事!
かゆいです~!!

お盆休みには混むし・・・暑いし。。。
私も全くの無計画。 結局近場ですごしそうです(^^ゞ
Commented by pianissimom at 2012-07-13 23:26
☆miyabi-4127 さま☆
そうそう、そこ、悩みどころですよね。
スロースピードでも撮ってみたけど・・・なんだか絵にならないのが
多くてねぇ。。。
ピントのある場所を選びそうです。
そして、滝って意外と暗い。 三脚があった方が良いみたいですよ。
Commented by pianissimom at 2012-07-13 23:30
☆hanamon1107 さま☆
うふふ、前回の課題がまだ頭から離れない(^^ゞ

涼しそうでしょ?
でも、暑かった~! 
日陰もない場所で、電車を待ってじっとしているのは・・・
かなりの「根性」が必要でした~(笑) 

<< 高原の朝 蝋引きの紙雑貨 >>