高原の朝   

何故か、お出かけすると目覚ましが無くても早起きしちゃう私。
b0138661_0115317.jpg

今日もいい天気♪  緑をいっぱいに吸って、朝食前のお散歩へ
b0138661_0121427.jpg

観音平まで足を延ばす(車ですが・・・(^^ゞ)
b0138661_014621.jpg

ここは、編笠山への登山口になっている様で、本格的なトレッキングの方が数多くいらして・・
サンダル履きの私と半ズボンにTシャツ姿の主人は・・・かなり場違い。。。
b0138661_018502.jpg

おまけに「熊出没注意」の看板! 
入り口付近を少しだけ散策して、下りて来ました~^^;

下山の道では、ステレオを消して、窓を全開にして、色々な鳥のさえずりを聞きながら・・・
すると・・・2匹の子鹿に遭遇!!  「何?」興味津々の子鹿たち 
ずいぶん長い時間こちらを観察していましたが・・シャッター音すらもたてたく無いので、
画像ナシ^^

b0138661_0385858.jpg

ホント、緑がキレイ!! 百恵ちゃんの「プレイバック Part2」を思い出しちゃいます!
ポルシェじゃないけどね(^^ゞ

道の駅小淵沢の開店を待って 朝食
焼き立ての「野菜たっぷりピザ」と「八ヶ岳高原牛乳」、おいし~い♪
紫陽花も今が盛り♪
b0138661_0324990.jpg
 
マルシェでは、朝採り野菜がいっぱい!
皮付きのベビーコーン、モロッコ豆、マスタード等々
普段スーパーでは見かけない野菜がいっぱい!
新鮮な上にお安い!!  沢山買い込んだので、早めに帰路へつきました

 



途中立ち寄った「台ケ原」 甲州街道の宿場町
b0138661_0494675.jpg

創業300年の酒屋さん、「美味しいお水をどうぞ」の看板に誘われて中も見学させて頂きました
打ち水を張ったたたき、磨かれた太い柱、歴史を感じました
b0138661_1102364.jpg

b0138661_0571628.jpg

[PR]

by pianissimom | 2012-07-14 00:32 | お出かけ | Comments(2)

Commented by Amy at 2012-07-14 12:59 x
今日も暑いですね~。
旅先は涼しかったですか。 
我が家も夏休み八ヶ岳予約しました。
また行くべきところ教えてくださいね~。 
Commented by pianissimom at 2012-07-15 00:01
☆Amyさま☆
こちらは、今日も真夏の様でしたのに・・九州地方は豪雨で
大変な被害の様子。
心が痛みます

八ヶ岳、標高の高い場所はやはり涼しいですよ♪
楽しんでいらしてね。

<< やっぱり見せびらかしちゃおう^^ リフレッシュ >>