「Shop Display」 スタイリングフォトレッスンⅠ   

下北沢に・・・・

ナチュラルテイストの『雑貨shop』 が・・・

開店しました~!!
b0138661_92814100.jpg

駅前で配っていた free-paper の表紙に惹かれて行ってみましたよ
b0138661_9331445.jpg

女の子の「好き」がギュッと詰まっている店内
b0138661_9334517.jpg

natural taste の雑貨がいっぱい
b0138661_934957.jpg

手芸用品やボタン・紙小物、そしてアンティークの小物入れまで
b0138661_9563328.jpg

b0138661_935537.jpg

b0138661_1035542.jpg

素敵なアンティーク瓶の使い方も上手に提案されています
b0138661_1044437.jpg

ディスプレイは、ラッピングコーディネーターとしてご活躍中の前原裕子さん
何と、ラベルもご自身が撮られたお写真を使って "handmade" だそうですよ❤
b0138661_1011383.jpg

何時間でもいられそうだけど・・・ワンディshopなので、そろそろ退散
ショップカードを頂いて、お暇致しました
b0138661_10132692.jpg


って、こちら
実は、今月から3回シリーズで始まった  『Shop Display スタイリングフォトレッスン』
でした~m(__)m


今回は、前原先生ご本人にもお目にかかれて、ディスプレイのノウハウも教えて頂きました
ご自身で描いた「絵コンテ」を元にしての丁寧なお仕事
決して「センス」だけでは無い事も知りました
高低差を付けて飾る事、三角形を意識してのスタイリング
それは、テーブルフォトのスタイリングにも共通する事
お勉強させて頂きました♪

来月は、こちらに 『キッチングッズshop』 がオープンします♪
[PR]

by pianissimom | 2012-07-30 12:03 | 写真 | Comments(12)

Commented by futoshi84 at 2012-07-30 14:15
ひょえ~っ、本当に、色んな教室に行ってらっしゃるんですねぇ(驚
スタイリングフォトというのは、
こういう風に飾り付けもシッカリ組み立ててから撮る、
というのを指すのでしょうか?
テーブルフォトとはまた違う・・・??
私は細かい作業が好きですが、
それらを総合するのが苦手なので、
できないかも~(;^_^A
Commented by cathrine627 at 2012-07-30 16:29
え〜っ、こんなレッスンもあったのですか?
も〜忙しすぎて自分のBlog記事を書くのが精一杯。
他のBlogチェックしていないから全然知らなかった。
こんな可愛い写真が撮れるなら行きたかったわ〜 
これからはチェック必須ですね。
Commented by chuue at 2012-07-30 20:36
下北沢のどこにできたんだろうと思ったらレッスンだったのですね。
写真素敵です~。
テーブルフォトの腕前もグングンあがりましたね~。
エラそうに上から目線ですみません。
いや~。どの写真も全部素敵です。
来月の写真も楽しみにしてます!
Commented by miyabi-4127 at 2012-07-30 21:08
いつも先生のおっしゃるポイントをしっかり押さえていてスゴイです。
私なんか、どこ撮ればいいのかわからなくなってきて・・・
娘にズバリ言われてしまいました。
あたっているだけに、返す言葉もありませんでした。
いつアップできるかな~?
Commented by hanamon1107 at 2012-07-31 20:42
きゃー、きゃー、キッチングッズ楽しみ♫
Commented by cafe-ami at 2012-07-31 23:53
このレッスン、行きたかったんですよぉ。
でも本当に子供が小さいうちは
子供の予定で振り回されるのですね・・・

本当に雑貨屋さんみたいで見てるだけでわくわくします!
Commented by pianissimom at 2012-08-03 06:06
☆futoshi84 さま☆
少しお出かけしていまして・・・やっぱり猛暑の中の外撮りは応えます。
お返事遅くなりました。

このお教室は、もう3年以上なんですよ。
スタイリングは私にとっては、本当に難しい。。。
なので、先生のスタイリングを撮影してるだけ^^
Commented by pianissimom at 2012-08-03 06:12
☆cathrine627 さま☆
お忙しいんですね~!
でも、暇より生活にハリがあるでしょう?

お仕事もなさっていらっしゃるのに、ブログ2つにFB、
そしてカフェ巡り、凄いです!
いつもご活躍を拝見してますよ~♫
Commented by pianissimom at 2012-08-03 06:15
☆chuueさま☆
うふふ、本当の雑貨屋さんみたいでしたよ。
「新商品紹介」のコーナーやプレゼント用包装コーナーまで
全てが可愛かったです。
あと2回、どんなshopになるのかな? 楽しみです♪
Commented by pianissimom at 2012-08-03 06:23
☆miyabi-4127 さま☆
厳しい先生がお傍にいらっしゃると・・・いいですね^^
私は、むしろ「押さえておいて欲しいところ」のみしか撮れてません。。。
その辺りも「センス」なのでしょう。
お友達が「雑貨が私を見てってを呼ぶの」って・・言っていたのを
想い出しました。。。

みやびさんのお写真、楽しみにしてますよ~!
Commented by pianissimom at 2012-08-03 06:24
☆hanamon1107 さま☆
見学に来られますか?
かっちょいい先生、ご紹介しますよ^^
Commented by pianissimom at 2012-08-03 06:29
☆cafe-ami さま☆
お子さんが小さいとなかなか3回全てOKとはいきませんね。
そう云えば、今回のレッスンも同年代のお仲間だわ
なので、シャッターを押すより、お喋りの時間の方が多いかも。。
なので、写真の枚数少ないかも。。

来月はもっと色々なシーンを撮るようにしますね。
また覗いてくださいませ

<< 明野のひまわり 暑中見舞い申し上げます >>