明野のひまわり   

快晴・猛暑の中、昨年バスツアー催行中止で叶わなかった「明野」へ
b0138661_6551313.jpg

背丈より高く伸びた「ひまわり」、ちょうど見ごろでした
b0138661_70880.jpg

太陽に向かって真っ直ぐ伸びるその姿、黄色い大きな花、元気がでますね~♪
b0138661_704925.jpg

誰が描いたのか・・・こんな可愛いライオンも^^
b0138661_72088.jpg

バックシャンの美しい娘も
b0138661_745990.jpg

富士山や南アルプスもくっきり臨めて、超ラッキーでした 
b0138661_762542.jpg

こちらは、長く楽しめる様に畑ごとに開花時期をずらしてあるので、まだまだ楽しめそうですよ

ランチを挟んで、お次に向かったのは・・・こちらも今年申し込んだバスツアーが催行中止になった場所
「富士見高原ゆりの里」へ
b0138661_7232149.jpg

スキー場のゲレンデに咲く100万本の色とりどりの百合の花
b0138661_7245946.jpg

少し、傷んでいるお花が多いものの、その本数は圧巻です
b0138661_726997.jpg

前ボケのふんわり写真を撮りたくて、暫く粘ってみたけれど・・・
PLフィルターは無し、強い日差しに負けて、ふんわり感出せず。。。
b0138661_7293395.jpg

b0138661_7294864.jpg

白樺ゆり園は、既に見ごろ過ぎ。。。
お友達から「毛虫情報」があったので、恐る恐る少しだけ^^;
b0138661_7392652.jpg

やっぱりちょっと残念な百合でしたが・・・リフトで戻ると、何とシカに遭遇しました!
ラッキー♪
b0138661_7411174.jpg

あぢ~! 高原なのに、気温34度!!
しっかり化粧もして、念入りに日焼け止めも塗ったものの、全部きれいに流れ・・・
トホホの顔(泣)
[PR]

by pianissimom | 2012-08-03 06:46 | お出かけ | Comments(10)

Commented by aibitohori at 2012-08-03 08:27
明野のヒマワリをずい分前に見に行った時は暑くて暑くて記念写真を撮っただけでした。
富士見高原の百合園行ってみたいな。よく日帰りスキーに家族で行き、娘が乗り損ねて・・・なんて事もある思い出のリフト。
あのあたりは、ほんとに暑いです。
写真撮る時は帽子をかぶっているのかしら?
この猛暑の中写真が撮れずないんですが・・・
Commented by futoshi84 at 2012-08-04 05:24
おはようございます~^^
pianissimomさん、色んなところへいってらっしゃいますねェ!
ブログの記事を見ては『こういうトコロがあったんだ~!』
と驚いています。
どうやって見つけてくるのでしょうか・・・?(@_@)))

PLフィルター、お持ちなのですね。
空の色が青くなるとか、窓ガラスの反射を抑えられるとか聞いていますが、
まだ買ったことがありません。
いいなぁ、今度見せてください~ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by Amy at 2012-08-04 08:52 x
おはようございます。 暑そうですね~。 「暑いよ」情報をPianissmoさんからいただき、ちょっと戸惑いを隠せないAmyです。 明野はもっと暑かったですか?

 ユリも、白樺林は見ごろ終わりだったんですね。 お花の命は本当に短いですよね。 上は景色が違いましたか? お山が見えて、私が行った時と全然景色が違います。 やっぱりお互いまた来年、リベンジ必要でしょうか。 
Commented by jasmine at 2012-08-04 18:01 x
ひまわり、青空をバックにとても夏らしいですね。
暑くてもこんな素敵な写真を見せられたら暑さも吹っ飛びますね。

シカと言えば、、蓼科にもかなり出没。
5月に行った時に遭遇しました。車で近づいても逃げないんですよ。
「何見てんのよ〜」と言いたげな目でこちらを見るだけ。
10頭くらいはいたかしら。逆に怖かったです。

Commented by pianissimom at 2012-08-05 07:33
☆aibitohori さま☆
初の明野、お天気が良くて、回りの山々もくっきり見えて、
最高でした。
が・・・やっぱり暑かった(@_@;)
帽子に長袖も気休めみたいな程焼けました。。。

スキーをやらない私は久々のリフト
乗るも下りるも必死でした^^
Commented by pianissimom at 2012-08-05 07:40
☆futoshi84 さま☆
中央高速を使うと、この辺りは我が家から近いんです。
お野菜も果物も美味しいし、大好きな富士山も見える。
撮影場所も豊富です。 

今回は、日差しが強く、百合の葉っぱや向日葵の黄色がギラギラ!
そんな時はPLフィルターが必要みたいですが・・・
お山がこんなにきれいに見えるのは久しぶりとか、今回は引きの
写真ばかり増産してました^^
Commented by pianissimom at 2012-08-05 07:45
☆Amyさま☆
明野は、標高が低いですものね。
それに畑では木陰が無いので、汗だくです(+_+)
バスで連れて行って頂けるなら、やっぱり綺麗な百合の姿を
見たいですね。

清里の夜は20度ほど!
満天の星ウォッチングも最高でしたよ~!!
来週、楽しんでいらしてね。
Commented by pianissimom at 2012-08-05 07:48
☆jasmineさま☆
先日の八ヶ岳でもシカに遭遇しましたが・・こんな賑やかな場所にも
シカが現れてビックリ。
山に餌が減っているのかと心配になっちゃいますね。
こちらは、遠くのシカを望遠で撮っていますが・・
傍に10頭もいたら、やっぱり怖いかも~^^
Commented at 2012-08-05 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2012-08-06 00:14
☆鍵コメさま☆
ひと足早い夏休み
日中の日差しは・・・空気が澄んでいる分ヤバイです。
日焼け対策をお忘れなく
 
でも、朝晩はウソの様に涼しかったですよ♫
また、あちらでワインを召し上がれ~

<< 長野は楽しいねぇ~♪ 「Shop Display」 ... >>