長野は楽しいねぇ~♪   

今回の宿泊は、ローズガーデンがご自慢のプチホテル 
緑のお庭に、英国調のホテル
お庭でお茶を頂いたり、夜には満天の星を観測したり、のんびり出来ました。
可愛らしいワンちゃんも歓迎(?)してくれましたよ♪
b0138661_13445318.jpg

朝早く起きて、隣接する「萌木の村」を散策
b0138661_11455561.jpg

野鳥がさえずり、蝶が舞い、心地いい風が吹き抜けます。 気温は、19度! 
空気もおいしい~♪ 
b0138661_13463215.jpg

朝食の後は、オーナーさんお薦めのビューポイント(八ヶ岳高原大橋)へ
遠く北岳もハッキリ見え、長男が中学生の時に登った「甲斐駒ケ岳」の高さにビックリ!
b0138661_1285827.jpg

何度も来ている八ヶ岳ですが、こんなに近くに山を感じたのは初めて
b0138661_1284211.jpg

谷の深さは、110m  少し、足がすくみます^^;
駐車場もあるので、ゆっくり撮影を楽しめますよ 
b0138661_1252328.jpg


その後は、いつものソフトクリームを食べに清里へ
b0138661_12574633.jpg

もう既に、気温は30度を超えていたでしょうか・・・でも、子供たちは元気
b0138661_12593615.jpg

トラクターの荷台に乗っても、牧場にある小さなシーソーに乗っても
「お父さん、長野って楽しいね~~♫」 って大はしゃぎ、ここは山梨県ですが・・・
こんなに喜んでもらえたら、連れて来た甲斐があるというものですね^^

そして、3年越し(?)の念願かなって・・・「西の魔女・おばあちゃんの家」へ
b0138661_1353176.jpg

b0138661_1354924.jpg

b0138661_13472950.jpg

映画のシーンが思い出されます。 
8月1日~9月2日まで、特別公開中 (屋外見学のみ)

最後に、春に撮影させて頂いた桃源郷
桃の収穫でお忙しいのに、お言葉に甘えて伺ってきました^^
ちょうど、15時。 収穫を終えたお母さんが戻ってこられて・・ おやつの時間に呼ばれました
井戸水で冷やした捥ぎたての桃 
b0138661_1318353.jpg

白鳳・浅間白鳳、そして黄色い桃は、「黄色い・美しい・娘」と書いて 「 きみこ 」 
これがまたとても手がかかる娘だそうで・・・袋をかけたままの収穫なので、
勘が頼りなのだとか、少し青くてもダメ、熟しすぎてもダメ ・・・
今日は、これが食べられてラッキーよ^^ と奥さま。

「いっぱい食べてってね」とおっしゃるその奥さまの色白な事! 
そして、15分ほど休憩をなさったでしょうか?
すぐさま宅配の為に大きさを分け、クッション材で包んで、箱詰め、その日の内に出荷だそうで・・・
私と同年代とは思えない程の働き者! 
最後にちょっと傷付いて、出荷できないから・・・とおっしゃり、沢山の桃と採れたての夏野菜を
トランクに載せて下さいました。 
感謝・感謝でございます!!

因みに「きみこ」さんのお味は・・・まるで 「完熟マンゴー」 濃厚で高級なお味です♪
白鳳も、スーパーのそれは何だったんだろう・・・甘~くて、とってもジューシー
表現の言葉も無いくらい美味しい~(^O^)/
ご馳走さまでしたm(__)m
b0138661_13393845.jpg

お次は葡萄かな^^
b0138661_13401861.jpg

[PR]

by pianissimom | 2012-08-05 12:39 | お出かけ | Comments(8)

Commented by miyabi-4127 at 2012-08-05 15:39
いろいろな所へお出かけですね。 
私もちょっと留守を・・・ってご存知ですよね。
明野のひまわり畑・・・今年も・・・と思っていますが、暑そう~
ちょっとためらってしまいます。
八ヶ岳方面は行ったことがなくて、お写真みているだけで
夏休みを感じています。
桃は美味しかったですか? そろそろいつものブドウ園に行かなくちゃ。
Commented by cathrine627 at 2012-08-05 17:42
最近Blogでお見かけしないと思っていたらお出かけでしたか?
良いですね、夏の信州。西の魔女のお家もまだ公開されているんですね。萌黄の村のメリーゴーランドも15年以上前に見つけた時は感動しました。
桃も美味しそう〜
Commented by pianissimom at 2012-08-06 00:20
☆miyabi-4127 さま☆
うふふ、みやびさんみたいなパワーはありませんから・・・近場で

春にお約束をした農家へ
とても歓待して頂いて、感激でした
今回はお天気にも恵まれて、お山も美しく見えて、ラッキーでした。

ブドウと云えば、梨もそろそろ?
Commented by pianissimom at 2012-08-06 00:24
☆cathrine627さま☆
あまり混まないうちに「夏休み」と思いきや・・・やっぱりどこも
混んでいました。。。
久しぶりの清里泊、子供たちが小さい頃の話ばかりしてました

来週は、その息子たちが帰ってくるので、賑やかになりそうです♪
Commented by rococoni at 2012-08-16 22:30
こんばんは!
八ヶ岳周辺は我が家からはとてもアクセスがよくて気楽に行けるので、大好きな場所です♪
pianissimomさんのお写真を見ていたら、また行きたくなりました。
それから、雄大な景色、青空と向日葵、鹿さん等など。。。そういう写真撮ってみたいです♬
Commented by michucafe at 2012-08-17 00:04
おひさしぶりになってしまいました~
どこも私も大好きなところばかり!
清里はいいとこですよね~桃もおいしそ~山梨県民は堅い桃がすきなんですよ。リンゴみたいなの。
Commented by pianissimom at 2012-08-18 08:01
☆rococoni さま☆
うふふ、cocoさんのお写真に背中を押されて行って参りましたよ~♪
空気がきれいで、緑も美しく、お野菜他美味しい物満載で・・
私も大好きです。

今回はお天気も良く、お山がくっきり見えたので、ついつい「引き」の
写真ばかり。。。
cocoさんみたいに「空気まで伝わるお写真」撮りたいな・・・
Commented by pianissimom at 2012-08-18 08:10
☆michucafe さま☆
お久しぶりです~!
清里は、ソフトクリームは欠かせないものの・・こんなにゆっくりしたのは
子供たちが小さい時以来でした。
怖々とポニーに乗ったり、野菜を一緒に収穫した姿を思い出して、
ちょっぴりセンチメンタルになりました^^;

桃、本当に美味しかった~☆
新鮮で美味しい物いっぱいで、羨ましい~!
そうそう、こちらに伺うと、ワイン購入も恒例になってます❤

<< 浅草夜景 みやび 明野のひまわり >>