「Shop Display」 スタイリングフォトレッスンⅡ   

8月25日(日)、先に予告致しました通り、下北沢に
キッチングッズshop 「プランツ モジュール」がオープンしました~!
b0138661_937995.jpg

ポップ&キュートなキッチングッズがいっぱい!
テーマカラーは、黄緑とピンク
難しい色遣いなのに、見事なまでのスタイリング
b0138661_9411873.jpg

こんなショップカードを頂いたら、ついつい覗きたくなるのが女心でございます^^
b0138661_942581.jpg

お皿・ボール・カップを組み合わせた見事なスタイリング
クロスもポップに決めて、さすが!
b0138661_9425917.jpg


キッチンのタイルの上は、チラシのイメージで
b0138661_9535620.jpg

黄緑のポット・真っ赤なフライパン、どれもこれも入れたくなっちゃう
 
白にもイエローベースとブルーベースがあるそうで・・・食器の色やフライパンの柄の角度
お盆を置く位置まで、計算され尽くしたスタイリング

全体を見て頂きたいので、こちらはF5.6で撮ってみました
私のカメラに「ビビット」モードが無い事が惜しまれます。。。
b0138661_100316.jpg

余白の部分に文字入れをするか、お気に入りの部分のみ切り取って、チラシにするそうです
因みに、↑の写真ではイエローベースの白がタイル部分で、ブルーベースはカップだそう
奥が深いです

最後は、ラッピングコーナー
b0138661_106469.jpg

勿論、こちらのラッピングも前原先生の作品
黄緑のリボンがポイントです
b0138661_10825.jpg
b0138661_1081217.jpg

ストライプのクロス遣い、漆喰の壁、撮影者泣かせ!?
カードに仕立てて・・・こんなカードがプレゼントに添えてあったら、もらった人が泣いちゃうかも(笑)
b0138661_10181162.jpg

今回も素晴らしいショップスタイリング、前原先生、ありがとうございました

来月は・・・秘密にしておきます。 お楽しみに~!
[PR]

by pianissimom | 2012-08-28 09:56 | 写真 | Comments(6)

Commented by miyabi-4127 at 2012-08-28 16:51
サスガ・・・スゴイ・・・
私はいったい何を撮っていたのでしょう・・・?
前回の皆さんのお写真見ても感じたことです。
凹む~
Commented by RoseHeartCafe at 2012-08-29 01:02
こんなに可愛いスタイリングを撮影できるなんて、
羨ましいわぁ。。
色合わせ、素材合わせ、難しいですもんね(>_<)
ほんと、カードにもピッタリですね。
Commented by pianissimom at 2012-08-29 23:03
☆miyabi-4127 さま☆
スゴイ??
それは、先生のスタイリングのお蔭ですよ~!
今回も課題に沿って撮っただけ・・・パーフェクトなスタイリングなので、
悪戯に切り取るのは避けて^^; 
Commented by pianissimom at 2012-08-29 23:07
☆RoseHeartCafe さま☆
ホント、いつも色の組み合わせやクロスまで拘ったスタイリングには
感心させられます。
私は、未だに何色が好きなのかも即答出来ず。。。
相変わらずスタイリングは苦手かも~凹
Commented by atelier_aoitori at 2012-09-09 23:36
みなさんが凹む写真をありがとうございます。
ラッピング承ります、の写真、
前原先生が喜びそうです!
Commented by pianissimom at 2012-09-10 23:54
☆atelier_aoitori さま☆
あら、一重にスタイリングのお蔭です♪
来月の遠足、Y氏やF先生もいらっしゃるとは・・・緊張します。
なので、ちょっぴり予習しています^^;

<< 豪華客船 宿題 >>